鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

チェックしてチェッチェッ

  これ何? って、チェックしてるモーブさん
  大好きな、しか君の物ってわかっていて、随分と控え目にチェックしてます。
P1010797小
  あー 手が出ちゃった。興味が我慢を越しちゃった。
  「手はだめだよ、モーブ」
P1010796小
  「そうかー じゃ、口で」
   もっとダメ
P1010799小
   チェッ チェッ チェッ
P1010800小

何でも興味いっぱいで、チェックせずにいられない、モーブですが、マイペースで、さっぱりした
性格です。チェッ チェッ チェッ と入れましたが、この時は、本当は一応さわったし、かじったし、
フ〜ンって感じで、流れる雲のように離れて行ったって感じかな。
気に入らないと、目が三角になるからすぐわかるんです。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

生粋の黒猫

miru2小

海松(みる)でーす。ちがう・ちがうって。
でも下は、海松です。保護の数日前の海松です。里親募集をしようと、写真を鹿君に頼んだら
まさかのモノクロ、これ使える?
DSC_0002小

海松は、二軒先の空き家の物置生まれで、母に去られ、兄弟にも去られてひとりになって、
我が家の窓に張り付いて泣き続け、昨年の10月に保護しました。
(我が家の猫さんに泣き続けが正しいのかな?) 
母も父も四兄弟も黒猫の生粋の黒猫です。

甘えん坊でお話し好き、でも立って近づくと逃げます、何かあると引きこもります。
それなのに、へそ天でストーブを独占、満喫してます。まあまあ 気長にと思っているんです。
P1010810小小

保護した後です。
この写真、後頭部が可愛いくて、私のお気に入りなんです。

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

三角の妄想

P1010773小


しおん君に聞かれました。
「ははさん、どんな人が見るの」と「きれいな人がた〜くさん」
と答えたら、おっやる気でたね キリッとした。
しおん君、だだ今妄想中・妄想中・妄想中
たぶん、耳は三角だな。


鹿君の撮った写真です。
しか君は、しおんの専属カメラマンです。
モーブも海松も居るのに撮るのは、しおんだけって感じです。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

おはなとおはな

頂いたお花をチェック中のモーブさん
チェックの仕方がどこか変? でも、「一生懸命夢中」は、伝わるかな。

DSC_0012小

素敵なお花の側でくつろぎ始めました。
花の分かる男? 渋いなモーブ

DSC_0014 14-56-42小




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

海松(みる)を見る?

海松(みる)です。海松は、海松色の「みる」です。渋ーい色なんですよ。

海松君、今朝も黒き魔物の破壊力を発揮し、
洗面所の洗濯物が台所に散乱〜
ニットがシャツが下着が散乱してた。服に穴開いてるかも? 
一気に運んだのか、格闘しながらここまできたのか、
これがYouTubeなら笑ってるけど、笑えない。

昨日の朝は、壁にディスプレイしてた(放置というかも)ロングネックレスがバラバラ
あっあ〜  
でその前が凍結防止カバー(Check)が牙跡ドット仕様になっちゃった。
ここ連日です。思春期の荒ぶりかな?

P1010435小

海松は、昨年10月に保護して我が家の一員になりました。
写真は、めいっぱい気張ってイケメン風をチョイスしたけど、
本当は、いつもキョトンとしてて、ピクミンに似てるんです。


Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

凝縮して放射

DSC_0038−1小

  お散歩に出たしおんです。
  可愛い しおんの散歩は、家の前の通り100メートル弱を
  行って帰ってまた行っての繰り返しです。
  それでも十分、リフレッシュになるようで
  帰ってからは、すうすうと熟睡してました。
  頭の上の模様、凝縮、放射って感じでしょう。

DSC_0005−1小
  
  高い所からも見渡して、堪能したかな?

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

モーブ

こんにちは、モーブです。我が家のねこさんは、色の名前をつけています。
始めに家族になった「しおん」の相棒と言う事で、
むらさきの濃淡になるように「モーブ」と名付けました。

P1010146小

おっとりとマイペース、でも意思は鋼鉄製「イヤなものはイヤ」
昨日のように、写真を撮ったり、なにか普段しない事をしていると、
どんなレーダーを持っているの?と思う程、必ずやって来る〜、チェック係さんです。

この写真も、届いたばかりのまだ外の冷気をまとっているベットに、入って 
チェック係さんしているところです。ご苦労さん お腹が冷えるよ。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

モーブ パーフェクトだよ

朝起きて一番に見たものが、これをくわえて走る海松くんの勇姿。
しおんが、洗面所の戸を開けてその後に海松が乱入して見つけたんだと思います。
「だめじゃん、お腹こわすよ、キッカーにしなさい」とキッカーを持って来て
置いてみたけど………
P1010691小
私が大丈夫かなー困ったなーしてると、モーブさんが来て間にすぽっりとイン
ハッハッハ かーわい〜い
P1010685小
その後、「これはね、かじるんじゃなくて、ケリケリするの」
「押さえてー」とまるで教えてくれているよう
P1010701小

蹴る 蹴る けるけるけーる
P1010702小

で決めポーズ?  どこまでわかっているのか? 完璧です。
P1010709小

でまったりポーズ  モーブさん、すっごい、パーフェクト
P1010722小

明日は、こんな感じで何でもチェックに来る、モーブの紹介をします。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

可愛いは、しおんの

こんにちは、可愛い、しおんです。「かわいい」は、しおんの枕詞です。
まっすぐで、分かりやすくて、いい奴なんです。

近所の飼い猫さんの子供で、生まれた時から母猫さんとその飼い主さんの愛情を
受けて、すくすく、まっすぐ育ちました。
我が家に来た頃は、子犬のように疲れ知らずで「もう寝なさい、猫は寝るもんでしょう」
というほどエンドレスで遊んでいました。
付いた二つ名が「暴れん坊将軍」、両津勘吉の「かんきち」に名を変えようかと話す程
我が家のありったけの置物を壊し、本人は無傷。
いつかケガすると保険に入ったほどの暴れん坊。

でも今は、落ち着いた「長男」の風情、どこか頼りになる後ろ姿のナイスガイになり、
ねこパトして、みんなの安全を守っているんですよ。

-2小

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

-鹿-  

鹿のつの
DSC_0048小

こんにちは 鹿です。

ははさんとは違った目線で、

「ねこ」の事を書き、写真を撮っていきます。

写真はモノクロが多いです。

ねこの事に限らず色々書き込みます。

Category : 鹿
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

はじめまして

はじめまして 「鹿とねこ」のははさんです。

まずは、ねこさんの紹介をしますか?
(聞いてどうする)
初めてで、まごまごしています。

我が家の床の群れは、しおんとmauve(モーブ)と海松(みる)という
色の名の付いた三匹さんと
人と鹿の五つの個体で日々を過ごしています。
なんか楽しい そんだけ?って事が楽しい 
そういう事を拾っていけたらなと ははさんは思っています。

DSC_0159−1小
しおんです。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback
