鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

豪 快

 朝 目が覚めたら 目の前にモーブさん
 うれしーい  (モーブは、一人で寝るのが好きなので、めったにないラッキーな朝)

P1011661小小


 あっ 目が覚めた?
 おはよう モーブ

P1011668小

 ワァ〜

 豪 快 コブラの口
      アハハハハ  カワイイ カワイイ
             (カーソルを写真の上にどうぞ)

P1011654小小

カーソルを置いたらこの「コブラ写真」が見える様になっているばずですが、
見えてます〜?
見えてなかったら下の写真です。
P1011653小小




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

風の谷のナウシカ

モーブさん 伸びーっとして

気持ちよさそー


P1011082小小


お日さまって いいよねー

キラキラしてるねー


P1010027小小



キッラリ キーラキラ

P1010029小小


その者青き衣をまといて金色(こんじき)の野に降り立つべし

♪ 風の♪ 谷の♪ ナウーシカ♪ の撮影に

貸し出せるかな? 



「寝てる間にどうぞ」



Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

Only One 

しおんを初めて動物病院へ連れて行った時、カルテに雑種mixと書き込みされ

雑種でMIX?   雑種 + MIX

雑種がmixされてるのかな?   雑種 + 雑種 + 雑種 + 雑種・・・・

でピンときたんです。

Only Oneって事だと

DSC_0027小


そう、しおんは Only One ぴったりです。


すっごく納得しました。




この「桜ちる〜」は、プチ(ココです。)のサイトにあったものです。
私は、プチでぷちっと写真日誌をつけているので、その関係で手に入れ
プチの自分の日誌に貼らず、ここに貼るという、悪行、ゴメンネ
宣伝しとくから 許してね
ネコ好きでしたら(こちらから)
おすすめだったら(ここを)

写真はしか君写真(鹿印写真)

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

メヂッカラ くん

  殺  気 

P1010530小小



何いってるんよー ちがうよ〜 海松(みる)

カメラを隠し モードをチェンジ(またモノクロになってる)

アレ どこ行くん 


P1011365小小


あ〜 いつも通りの かわいい 後頭部

何 見てるん?

P1011367小小

おー いつかの サカリ君
お久しぶりー
もう サカってないか 
では 命名 アレキサンドラ・メヂッカラ くん

P1011371小小


良く 撮れたなって 海松  撮れてないし



アレキサンドラ・メヂッカラ くん
お家に帰って 鼻のとこゴシゴシしてもらいなさい
またケンカして 朝帰りっすか


Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

しおん メーターチェック

しおん君、散歩にいきました。

メーターをチェーック

ウーン 先月より 少ないか
なんて 思っていたりして。


DSC_0058小

次のお家の前で止まる  振り返る

DSC_0056小



しおんは、止まってばっかり


引き返してばっかりです。

しか君がお付き合いしました、そして写真もしか君が撮りました。

よっ お似合いのお二人さん



ここは、褒めとかないと、やたら時間のかかる、しおんとの散歩につきあって
写真まで撮って来て頂いて、有り難うでございます。

しか君 ナ〜イス  ナ〜〜イス  good job  



これ、日曜日の出来事です。

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

ぐりぐりが好き

これって どや顔 ? 

P1010828小小

 

よく ブログで見かける どや顔になりますかね。

今日、他所のブログでマーガリンをもらっているネコさんの記事があって、

その もらっているマーガリンの量が、ちょうど我が家と同じ量で

いっしょ いっしょ と嬉しくなった。(単純なんで)

我が家では、朝のキッチンで私の観察をするモーブに
時々 「内緒だよ」ってあげてます。
そう、「上目づかい」には弱いです。





追記
あれっ 全然 予定の話しでは なくなっちゃてる。
(3行目から、づれていってる)(途中でコメントモドキになってる)

一日ちょっと 花粉症ましだったのですが、
また 悪化
カップを出そうとしたら
戸棚にチーズがしまってあって
冷蔵庫に入れようとしたら
冷蔵庫の棚にサイフがのってた。
書き直す根性がありません。



追記の追記

ここまで書いたから ブログ名を書いたほうが良いのかな?
「気分はまったり琥珀色」さんです。
  (ご迷惑だったらと思うし、飛ぶようにしてません)
やはり、リンクしました。ブログ名からいけますから ドーゾ 
  かわいいよ〜

私は、ちゃとらが好き

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 2 comments 0 trackback

この感覚はぼくのもの

昨日は、ここをチェックして

P1010014小小

今日は、この角を こんな風に  こうして

P1010420小小

こうやって

P1010421小小

三脚のまわりを 回って

シッポでひとなで ご挨拶

P1010418小小

そのまま  まっすぐ  歩いて行く

ただ その可愛さ と 愛おしさ

P1010405小小



ほんとネコさんって、何してんかなー 
何を感じているんかなー
って思うことがあります。


この後、しばらく付いて回ったら
 振り返って
変な顔されました。


仲間には、してくれないようです。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

位置が問題

ねこパト中のしおんです。

何かを付き従えています。

位置が 楽しい

P1011344小



おくつろぎ中のモーブです。

何かの上にのってます。 見えますか?

脱ぎたての靴下です。 大好きな しか君の靴下を独り占めして

(取る人いないと思うけど) ごきげんです。

P1011500小小


この場合は、

くつろぐ位置が おかしい


P1011498小


私の膝  空いてます。


Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

写真技術は棚にあげ

DSC_0011_convert_20120314090556_20120320215706.jpg



海松(みっるー)、写真を撮るときは、目をあけてくれないかなー


まっくろで、前なのか 後ろなのかさえ


わからないよー



   


  バスを待ち大路の春をうたがはず   石田波郷

とか、のんきに思っていたら、花粉症が悪化しました。

朝からカプチーノにコショウをふり

病院で「何歳ですか」と聞かれ「何歳だろう」と答える私

看護婦さんに、やさしく背中をさすられ「お薬もらって帰りましょうね」

と言われる始末

PICT0162小小ハハハ ハハハ と高笑いしたいような
変なテンション

思考が止まっています(あれ それはいつもかな?)

(あれ? もっと棚に上げている物が
あるような?わからへん)


 今の私 こんな感じ?

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

-鹿- ダンボー

隠れたダンボー

DSC_0051小

正式なダンボー

DSC_0020_convert_20120322001321.jpg

これもそれもダンボー

DSC_0002_convert_20120322001822.jpg  DSC_0005_convert_20120322002115.jpg

おわり

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

どこなの

昨日、Googleの地図検索をクリックしたら、
その前に検索した、項目が残ってて、
下のメッセージが出て大笑いしました。



街へいこうよ どうぶつの森 という場所は見つかりませんでした。



検索のヒント:

住所や都市名が正しく入力されているかどうか確認してください。

              
              
              
              

知っている場所が見つからない場合は、 Google マップに追加できます。



ぜひ、お願い致したい。




ここから、ネコさん登場
「見つからない」 ではなくて 「見えません」です。

DSC_0019小_convert_20120317225818
お外、見たいよー

DSC_0006小_convert_20120317225745
あっ 見えた〜

DSC_0020小_convert_20120317225843
ぼくも、見る!
かわるがわる来ますが、ここから見えるのは
DSC_0022小_convert_20120317225909
青いホースだけ?何がそんなに見たいのか?


一生懸命に背伸びしてます。猫背がなおるかも


ちなみに、モーブは椅子の上から見てるところです。
                   (甘々)

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

影絵

海松(みる)です。  影絵のようで、かわいくて、  
DSC_0047小DSC_0047_convert_20120308214925.jpg

海松は、「みる」って読みます、海松色のみるです。
「みる」って書かずに、ちょっと面倒だけど「海松」って書いています。

海松色は、しか君が、みどり系の色の中から選んだ色で、
それが渋い色だったので、年いけば 
いくほど似合いの色になると思いました。
おめでたい「長寿と幸せ」の祝福を受けたような想いがして、
名を大切にしています。


面倒だけど、お付き合いくださいね。
104693 2
海松色です。

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

念のための確認

念のためですが、

「鹿とネコ」の私の相棒は、「鹿」です。しか君です。
だからと言って、私は「馬」ではありません。

くれぐれも・・・・・・・・・・・あくまでも、念のため。

P1011014小
 そっそうなの

DSC_058小
 う〜ん

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

今日は、しか

奈良へ行ってきました。
京都駅から近鉄電車に乗って610円でした。
途中、乗り継ぎで間違え、下車した駅でパチり

PICT0014小_convert_20120317220521

松ぼっくり パチリ
しかさん パチリ

PICT0034小小  PICT0052小小

しか君パチリ   しかさんパチリ

P1011471小小  P1011456小小

しかさんパチリ P1011481小小

しかさんに話かけながら、撮りました。
「毎日、たくさんの人が写真を撮って帰るんだろうねー。
  で、後から写真とか送ってくれるの?
  私は、送ろうか?
  若草山のお土産屋さん前のしかくんでいいかなー 」
  なんて、話ながら撮りました。
しかさんは、私がカバンからトイカメだしても、しかせんべいか?
と思って寄って来ます。
レンズカバーなんか、今にもパクってされそうでした。
しかさんは、何故かモーブを思い出させた、目の雰囲気が似てた。


Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

お代官ネコ様

二度といたしません、お代官ネコ様お許しください。
年貢(カリカリご飯)は二度と遅れないよう納めますじゃ。

今朝は寝坊してしまいました。
ネコ様怒る、怒る、いつまで寝とるんじゃと、

暴挙、暴走、ふとんの上へのハイジャンプ、
ねこへ人への八つ当たり、どんだけ暴れるんだ状態、

おまけにお代官ネコ様に、遅れた年貢(カリカリご飯)分を増やすようにと
目でおどされ、増量

DSC_0048小

その後は、ご満足頂いたご様子、なによりでございます。
では、記録に残させて頂きます。



追記です
写真は代官筆頭 しおん様でした。
昨日は、奈良へ行きました。(写真を撮るという、しか君について行きました)
帰りも遅くて、ねこ様は晩ご飯も遅い、次の日の朝ご飯も遅い、
もう「怒ったるー」「勘弁ならぬー」「ぐれてやるー」ということでしょう
3匹さん大暴れ、
それでも しばらくは、寝たふりしてた 私でした。

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

炭水化物とコーヒー

さて、お出かけして来ました。
お出かけの用事は、ジャーンこれを買いました。
辻和金網(Check)のコーヒードリッパ―と焼き網です。
P1011433_convert_20120315192446.jpgP1011446_convert_20120315192629.jpg

以前から欲しくて、春らしい陽気に誘われて、お店に行ってみました。
二条城あたりから、行き当たりばったり、御所近くまで歩きました。
えーっと、北へ上がって西へとあみだくじの様に歩いてみました。

辻和金網さんの近くのニコット&マム(Check)でドーナツをお持ち帰りに仕入れて、
ここら辺で、迷子状態、どんどん歩いたら、
「あれー御所みえとるしー」になって行き過ぎに気付き戻り、
発見、一度お店を見たかったんだ
暖かく買い物を見守って頂いて、念願の二つ買いました。
ものすごくローカルな記事でごめんなさい。

御所の梅で終わりとします。
DSC_0014小_convert_20120315192807

追記
この後、「ぱんだより ノドカ」さんでパン買って帰って、
しか君に「何その炭水化物の量」って言われました。
サラダとミネストローネとパンとドーナツとコーヒーの夕食でした。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

枕のかど

今朝早くに、枕元で海松(みる)が
ミュー ミュー なくから
頭をよし よし しようと手をおいたら
そこは枕のかどでした。

寝ぼけてて、枕のかどが耳にみえたんです。

P1011375小

P1011376小

写真は、サカリ君に興味津々の海松(みる)、
そうそう、みんなに言いたい事あるんだ。
 1. まずサカリ君に、窓に張り付くのはいいけれど
   うちには、女子いません。全部男子ですよ。
 2. しおん、縄張りを守る、尊い行動はナイスですが
  一緒にいる海松を興奮のあまり、ポカリするのは止めて下さい。
 3.海松、「わー、なんだなんだ」と走り回って、カーテンに飛びついて
   窓をパンチするの止めようね、この前 雪が降った朝も同じ事したっけ
 4. モーブは、運動神経が足りてないんだから、暴走海松と興奮MAXしおんの
   ずっと後ろで見てようね、ケガするからね。
 5. 私から私へ
   上のような文を写真で撮りなさい、ワァーとか言ってないで。
以上五つほど  

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 3 comments 0 trackback

モーブさ〜ん

  モーブさ〜ん モーブさ〜ん

  ・・・・・・   ・・・・・・  ・・・・・

P1010657小

  ・・・・・・   ・・・・・・  ・・・・・
  
  只今、人言の届かぬ世界へ行ってるようですね。


  よろしければ、「写真をクリック」し拡大してご覧ください。
  鼻の下が、くすぐったそうで、ムズムズ・・・・・

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

ないしょ話

「内緒のはなし聞く?」
P1011104小

「聞かない」
「そういわず、ごちょごちょ ごちょごちょ」
P1011105小

っそー」
「ないしょ、ないしょ」
P1011106小

ウソ、ウソ、ウソ、ウソウソ ウ〜ソ〜 
P1011112小

固まっているー、どんな話?どんな話?


クンクンするしおんから離れようとしても、しつこくクンクンされて
怒るモーブにこの言葉を贈りたいと思います。

ネコの振り見て我が振り直せ

あれっ?私が参考にすべきかな?


Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 7 comments 0 trackback

パン売り場にて

img_9166730cc0645d52a7add2203ad50adb770cedff.jpg

  今日 スーパーのパン売り場で

       心に浮かんできた俳句です。

    悲しさの極みに誰か枯木折る    山口誓子



  浮かんでなかなか消えなかった。
  せっかく来て頂いて、寂しい心にさせるのは
  申し訳ないので、一言添えます。

  「新芽は折らないでね」            
     
   しか君の写真です。


Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

兄ちゃんと一緒

P1011329小

「兄ちゃん寒いよ、本当にこうしてたら、ストーブつけてくれるの?」

「弱音吐くな、こっちを見てるから、もう少しだ」

  OFF 状態のストーブの前で、こんなことを話しているような、
 しおんと海松(みる)です。

 急速に二猫の間は、縮まってきてるみたいです。

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

三角コーン

DSC_0005_convert_20120308001054.jpg

    三角コーンと言うよりは、とんがりコーンといった方が良いかな

     おもい とんがりコーンですね、
    しか君の写真です。

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

-鹿-  ねこ現る

カーソルを写真の上に移動してくれたら、しおんさんが通ります

DSC_0068_convert_20120309131251.jpg

Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

黒こげ

暖かくなってきましたね、
ストーブが無くなる前に、黒猫定番の小話をさせて下さい。

P1010880小

海松は、朝からストーブの前を独占して行き倒れか?って程寛いでいます。
側を通る時、またぐ時、
「近すぎるぞー、焦げるぞー、あーもう焦げているか、ハッハッハ」

「焦げてるぞー、パンなら焼き直しだな。プッ 」

そうだ、春がきても使えるな、
お料理が焦げた時とか
「あっ、海松(みる)しちゃった。」とか、

こういう使い方も出来るな 
「しか君のお腹は海松だ。」うんうん、季節関係なく使えるな、
えっ、海松が小さな声で何か言ってます。
P1010440小

「ぼく、そんなに黒くないもん。」
なるほど


Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

聞く

  何かを探しているような、しおんです。
  春の先駆けでも探しているのかなー。
  何かを深く探っている目を、しているような。

DSC_0012小


 「香を聞く」まさしく、そんな感じですよね。
  五感を研ぎ澄まして、匂いに問いかけ、
            答えを聞いているようです。
  
  といっても、ただクンクンしてるだけですが。

  しか君の写真です。


Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 1 comments 0 trackback

美しくも怖い

 お母たん、あれ何?
 どれ?
P1011059小

 あれ あれ
 どれ?
P1011064小

 こわーい
P1011061小

 きゃー・・・・・・・って海松だよ ・・・・・

P1011065小

 ごめん、ごめんね、でも怖いほど美しいって言うでしょ、

 だからね「うつくしいネコさん」って事だよ、
 
 あれっ 照れちゃった。

P1011070小

ー 追記 ー
すみません、一つ前の記事と同じ写真で作ったものです、
二つ作ってて、片方を投稿したのですが、
あの終わりでは、可哀想との苦情があり(しか君とねこ3匹さんより)
これに差し替えようとしたらもう見てくださってる方がいらして
(ありがとうございます。アカデミー賞の受賞スピーチみたいに
   次々?とお名前を言いたいとこですが省略させて頂いて?・・・)
で、ダブルで投稿という不細工な事になりました。
只今修行中につきご容赦を
モーブと海松は運動会中、物陰からお互いを伺っている所を撮ってみました。








Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

いないいないばー

 いないいない
P1011062小
 ちょっとだけ ばー
P1011064小
 いないいない
P1011062小
 ばぁー  え〜ん こわいよ〜 
P1011065小

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

-鹿-  海松さん

(注意)音が出ます。


[広告] VPS


Category : 鹿
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

ありがとう

今日は、5日です。大好きなブログに、真っ白な大輪の花のような
ねこさんが帰って来る日です。
ネコさんは、昨年10月に亡くなったの、私は亡くなってから気付いたんです、
そのネコさんを心の拠り所にしていたことに、

自分の家にもネコさんが居るのに変な話ですが、
一日の終わりに訪問して癒してもらってた、随分と慰めてもらっていたんです。

自分でねこブログを書くようになって、そこをスルーできないので、
私がその時書いたブログを、今日は記事とします。


Sun.10.09.2011  犯行自供
本日 しぃちゃんの追悼第3弾として ネコブログしてみる 
写真はひどいけど はじまりはじまり 


近頃いつもラグがしわくちゃ、
犯人は現場に戻るって言うけど、戻っているの?しおん
kanikama22.jpg

あっ、モーブさんまで来た、共犯ですか?
エーイ、このさい、二匹とも取っ捕まえて、
「かつどん」ならぬ「かにかま」で、落としてやる。
img_1aebab5837a3e2e54fd4ce993ffd9405fddb5baf小

犯行自供、
でも、得意そうに自供中にも犯行を重ねています。
しおん、 後でちゃんと元に戻しておきなさいね。
img_fc57933e6bc83327e88867acbd89d6d31251ef2d.jpg

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

しおん特別捜査官

P1010801小

「段ボールが齧られた」との通報があり、
犯行現場に、しおん特別捜査官がやってきました。
「フンフン、これは‥…… 犯行時刻は今から30分前、体格はチビ、体毛は黒、
性格はビビリで生意気、ストリート生まれで、今は家猫してるね」
ホッホー そこまでわかりますか? CSIもメンタリストも必要ありませんね。
後は逮捕ですか?
しおん特別捜査官、トランシーバーに向かって命令
「狙撃手、標的を確認しだい速やかに狙撃」

 こら ダメでしょ



Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback
