鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

-鹿-  なんとなしに

DSC_0008小

DSC_0020小 DSC_0035小

  食パンの 片隅 似合う
  ミルクティー
  青ざめた 空は ただよって
  妙に あたたかい 今日の
  椅子

kiblio小 DSC_0017小

DSC_0010小

Category : 鹿
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

内緒は内緒にならない

し〜たん

あっあー その顔は、「また来たぜ」のお顔かな

いいじゃない 撮らせてよ ひとつ、いつもの決め顔を

お願いしますよ。

DSC_0006小_convert_20120525171730


 ピッシッ


DSC_0005−1小_convert_20120525171708



 決まったな!!
 
 ヤレヤレだぜ


DSC_0004小_convert_20120525171643
 

 「ありがとうね お礼に、おやつをあげるよ」
 「内緒だよ」と、戸棚からおやつを出して、振り返ったら
  足下に全員集合していました。

  はやっ どこにいた?
 
 
  

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

影ふたつが付いて来る

 太陽はあそこで

PICT0068小_convert_20120528004110

 ぼくの影はここにある

PICT0059小_convert_20120528003821

 じゃあ、後ろの何?

PICT0064小_convert_20120528003908

 太陽は確かにあそこ

PICT0067小_convert_20120528004049

 だったら、この影なにかな?
 それにさ、
 ぼくは、立ってるのに、この影 寝てるよ? 

PICT0066小_convert_20120528003943

 わかんないよ?

PICT0052小_convert_20120528004323

 海松(みる)だよ

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

たっちしてガブー

モーブ 退屈してるの
ヒモで遊ぶ?
P1013347小小


たっちして ・・・・・・ ガンバレ
P1012601小

捉まえた 捉まえた
ガブガブーだね 

P1012602小

モーブは、 捉まえたら 運んで行きます。
とことこ とことこ、一回り


私もヒモの反対側を持ったまま付いて行きます。

引っ張りすぎて、お口から離れないようにしながら、

活きがいい様に、ちょと引っ張ったり、ピクピクさせながら
付いて行きます。

勿論 まわって来たら もう一度です。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

このままで

海松(みる)君、カメラを向けると

うつむいて、不審者を見る目をする。

カメラが嫌いというより、怖いらしい。

DSC_0022小_convert_20120525170537


この前、お花と海松を撮っていて気づきました。
顔にカメラを向けなかったら、逃げて行かないと

・・・多分ね

後ろ姿を撮ってみることにしました。

DSC_0026小_convert_20120525170500


細いでしょー  体重は、4.7kg

窓の外の鳥さんを見ています。随分と伸びていますね。

DSC_0007小_convert_20120525170631


海松は、私の頬に頬を重ねて、くれるんですよ。
初めて知りました、ネコさんも頬に頬を寄せるんだと、

小さな頬を、海松にとって私なんか キングサイズだろうに
寄せてくれます。


DSC_0025小_convert_20120525170520


そうやって、しばらく寄り添っていると、

しみじみ可愛くて ありがたくて 

長く、このままでいたいなー なんて思ってしまいます。

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

足に長い、短いが

 モーブさん、毛繕い中
 足が ピーン
 ・・・・・ 足がチョピッ   短い?
DSC_0028小_convert_20120524150354

 この足で、思い出した写真があります。
 鹿君の写真です。
 
 動物園で見た フラミンゴです。
 この前で 待ち合わせしていたので、
 長い間、柵にもたれて、フランミンゴを観察しました。
 

11.26小小

  ワンポーズのみの ヨガ教室みたい 
  (首Sの字がすごいでしょ)
  カラーの方が わかりやすいかな  
  
11.26小小


  その日分かった事 「 フラミンゴにも足の長い、短いがある」

  ネコさんにも ・・・・  ある

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

寝てるの

  モーブゥ、寝てるの?


DSC_0018_convert_20120523020732.jpg




  寝ていますね


DSC_0007小_convert_20120523020618
 



  モーブ、まだ寝てるの


DSC_0012小_convert_20120523020646




   寝ていますね


DSC_0017_convert_20120523020711_20120523021110.jpg


管理人2号の鹿が、「 使う? 」と写真をくれました。
ラッキー、使ってみました。ありがとう。

でもでも、連休の時は、
暗いぞモノクロ写真を提供してくれましたが、(こちら)
今回は 真っ白写真です。
ひょっとして、私をからかっているのか?

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

なに?なに? なんなの

  しおんが、寛いでいるところにモーブが、来ました。

  手を伸ばして、ぴとっ、手を重ねました。

DSC_0031小_convert_20120523020821



  しおんのこの表情は、何を語っているのか


DSC_0033小_convert_20120523020850


  
  しおんの舌が、出ています。ペロリ


DSC_0035小_convert_20120523020918

 

  立ち去るモーブのお口からも、ペロリと

  舌がでています。



DSC_0036小_convert_20120523020955


   
   残ったしおん、お口が開いているのかな、

   
DSC_0037小_convert_20120523021025


   これ何かなー
  
   ただの仲良し確認なのかな

   見ていて ? ? ? でした。


Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

心優しき兄貴

もう一つ、お花を頂いたので、記念写真を撮りました。
他からもハーブの花束とかも頂き、
我が家は只今、お花でいっぱいです。

DSC_0010小_convert_20120522220118


モーブ君、兄さんネコのしおんの隙を伺って

「 兄さん、勝負 」

DSC_0004小_convert_20120522215506


「 やめなさい 」と、しおんが ガード

DSC_0005小_convert_20120522215416


モーブ 「 イヤ、勝負〜 勝負 」がっつり 組み付きました。

しおん、頭を蹴り蹴りするモーブを なめなめしてます。

DSC_0002_convert_20120522215326.jpg


容赦なく、もっと組み付くモーブに 

時々 軽く蹴るまねをする しおんの後ろ姿です。

兄さんは、大変だね

DSC_0001小_convert_20120522215524


以前 マジにドンと しおんがモーブに体当たりしたら

モーブが ぴよ〜んと飛んでいった事があります。

パワーも運動能力も差があり過ぎです。

しおんは、それが分かっているのか、遊びの時は常に

下になってやっています。

心優しい兄貴なんです。

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

「たまに現れる」とは良く言ったものだ

 昨日は、鹿が現れ、写真を投稿しました。
 鹿は、管理人2号の自称で、写真を、たまに投稿します。
 鹿は、写真を提供したり、記事にケチをつけたりします。

 サクランボ いいでしょー
 今年の「おつかい物」は、さくらんぼと決めています。
 それを 拝借して パチリした記念写真でした。
 
P1012219小_convert_20120521012154 P1013448小_convert_20120521012437


頂き物もありました。お花です。これも記念にパチリしてみました。
(下の写真は、鹿の撮った写真です。)

DSC_0054小


興味があって来たけど、花に隠れる海松(みる)の頭としっぽ
(ここからまた、私が撮りました、色が違うとか、比べないで下さいね。)

P1013430小_convert_20120521012332 P1013412小_convert_20120521012307

いい顔して、嗅いでる、嗅いでる

P1013432小_convert_20120521012401

今度は私が、海松のかわりに、花に隠れてみました。
パッシャリ 気付いていません。

P1013449小_convert_20120521012510

気付く前に退散します。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

-鹿-  鹿現る

DSC_0041小

DSC_0079小  DSC_0089小  

 DSC_0091小

DSC_0040小


Category : 鹿
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

だまされているのか

 兄さんネコのしおんとの バトルを制して
 手に入れた この箱

 (覚えて下さっていますか「やる時はやるんだ」)

P1013133小_convert_20120430170223

 まだ 得意顔して使っています。

 もともと、台所で乾物を入れて使おうと

 買って来たのに、もう使えないみたい。

P1013152小小


 バトルで角が割れているし


P1013224小_convert_20120519174735


 どけて下さいな、使わせて下さいな、と言うと
 この顔をして、見上げるし
 ムリ だな。

P1013225小_convert_20120519174844


 写真を撮ってみて、気付いた
 可愛く見上げられて、おねだりされていると
 思っていたのに

 どこ見てるの
 
 明日は、だまされないゾー 取り返してやるー

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

ぼく これが精一杯

海松(みる)君、こちらにおいででしたか

お写真を一枚 記念に撮らせて下さいな。

P1012132小



「はい、チーズ」で、下向いたね

はっはっは いつも通り
おまけに上目遣いで 警戒してるのかな

P1012136小小


お寛ぎ中 失礼しまーす。
また 来たよ

きれいだね


P1012053小


でも下を向いちゃた、

困っちゃたのかな 可愛いな

P1011988小小


カメラをむけると 、恥ずかしがりやの男の子みたいに
下を向いてしまいます。

可愛いのに 

P1012097小


黒猫さんにある、エンジェルマーク よく見かけます。
私 羽の形をしてないと いけないのかなーと
思っていました。

ちょっぴりだけど、白い毛があります。
どうでしょうか?

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

駱駝かな

 モーブさん 色が似ている からって

 なにも、ラクダに変身しなくても
    
P1010214小


あれれー こぶの位置が違うよ

こぶは背中になくっちゃ
    

P1010213小

今度 二人で図鑑を見ようね 
ねっ モ〜ブ 

何をして こんなに なったんでしょうね。

ラクダ ちょっときつかったですか?

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

しおんの朝ごはん

しおんは、ごはんを持っていくと先導して、

その日の気分で 窓へ キャットタワーへと移動

私は、御飯を捧げ持ち、付き従い、お座りになられた前に御飯を

おかせて頂きます。


DSC_0045小小


近頃は、ここTV前がマイブーム、器の殺菌のためのお湯をわかすと

ここに座っています。

移動サービスのかわりに

「TVの前でうるさくないですか」と、音量を下げるサービス付き


DSC_0047-1小小


しおんは、ごはんは一人で食べたいようです。

それも 少し高いところで

Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

お日様使い

 モーブ君、程よい日射しの窓辺で
 んべ んべ お手入れお手入れ してます。
DSC_0003小_convert_20120514220701


 うん なに なに
DSC_0002−1小_convert_20120514220642


こっちも こっちも
DSC_0001小_convert_20120514220553


お手てもきれいきれい

DSC_0007−2小_convert_20120514220744


あとは寝て 仕上げはおひぃ〜さま〜

DSC_0005小_convert_20120514220725


ねこさんって お日様使いの名人 

ほっこほこ

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

掃除片付け中

  掃除片付け中に しおんが、来ました。
  段ボールの角で、アゴをクイクイ

DSC_0044小_convert_20120513220302

  気持ちよさそうだな

DSC_0045小_convert_20120513220320
  
  こちらは、モーブです。
  掃除片付けの仕分けに使っている箱に入って
  くつろいでいます。
  モーブ、その箱に、入っていると 片付けられ ちゃうよ。

DSC_0018小_convert_20120513220032

  そうだな、仕舞っておくか
  どう? モーブ

DSC_0016小_convert_20120513220119

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 2 comments 0 trackback

そこは楽しいかい?

海松(みっるー)何をみているん
こっちだよー

DSC_0002小_convert_20120513174345


 気がついたー エヘヘ

DSC_0003小_convert_20120513174420


隠れて、うつむきました。 いつも通りだけど

見えてるよー スケスケだよ


DSC_0004小_convert_20120513174509


 見えてる そう、見えてるよ


DSC_0005小_convert_20120513174540


吹き抜の二階から、下を見ていたようです。

家ねこ生活も7ヶ月になり 生活にもすっかり慣れて

小さな楽しみを次々見つけています。

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

雑草達の受難日

そうそう 町内の一斉掃除に行って来ました。
皆で一斉に 大きな公園の草取りをしました。
根こそぎな草取りをしていて、黒い大群バッタになった気がしました。

家に帰って 鹿君に話して、笑いを一本とりました。

しおん 「バカ言ってるな」
DSC_0037小_convert_20120513181656

その後、部屋の模様替えをしていて 
本箱を押そうとしたら 重い

鹿君一言「アンパンマンみたいに力がでない」

ゲラゲラ笑って 力が入らない 一本返されたー

DSC_0040_convert_20120513181724.jpg

しおん「やれやれ、仕方がない
    俺が、飼い主の分もしっかりしないとな」
    

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

フト感じる

何か 大切なことを 忘れているような

そんな感じがする日に

フト ねこさんをみる。



DSC_0047小_convert_20120511113535



 しおん 君もかい

DSC_0050小_convert_20120511113504



 柔らかな表情

DSC_0048_convert_20120511113435.jpg



 すきだな こんな感じ

DSC_0049小_convert_20120511113914



 よーし 側に行って コチョコチョして

 ひっくり返して モフモフして

 パックって 甘噛みされたら ムギュってして

 嫌われてこよーっと
 

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

対峙する

しおん ヒモを持って来ました。
これで 遊びましょう と誘っています。

P1013202小_convert_20120506000924

頭まで下げられたら、断れないなー

P1013207小_convert_20120506001000

このヒモは、しおんの宝物、
自分のお気に入りのネコベットに隠してあります。
そこから、引っ張り出して、くわえてきます。

P1013209小_convert_20120506001020

このコード?もお気に入り、
コードをくわえて 歩いていたら、モーブが飛びついた。

あれっ、何故、
モーブが、遊ぶために 運んで来たんじゃないのにと
小首を傾げる しおん


くわえて 歩いてよと 待っているモーブ

どうする お二人さん

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

男一匹を決める

今日は、しおんを撮るから、
しおん君、モデルさんのようにポーズお願いします。
可愛いな しおんは可愛いな

P1012723小小

可愛いから もう一枚

P1012722小小

あんよも可愛いな いやカッコいいな

P1012720小小

あれっ カワイイけど カッコイイかな?
そっそのポーズは、よした方がいいかも

P1012715小小

それそれ 
そのポーズは、いいねー
いいよ いいよ 男子だねー

P1012711小小

エッ モデル代をおやつで払へとおっしゃる 

ダメだよ、仕事の前に契約しとかないと
ネクスト・トップモデルで言ってたよ。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

さっぱり

シャンプーして、すっきりのモーブです。
肩のあたりがサッパリコンです。

DSC_0043小

シャンプー後、腰まわりが、どんどこ抜けて
しっぽもすっきり ほっそ細

DSC_0009小小

どんなもんだいの顔
髪を短くした時の 私ってどう?って感じなのかな

DSC_0037小

シャンプー前にブラシを念入りにされた後のモーブ
(記念に写真撮っておきました)
そうよ手入れすれば ツヤツヤよー

肩の当たりの長さが違うでしょ

P1011014小

モーブの ブラシは「いらん、知らん、好かん」のプイ顔です。


Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

隠れ身の術 

連休最後の日の散歩です。
写真は、いっしょに散歩に行った鹿君が撮ったものです。
しおん君、毛の抜け替わり時期で少し茶色が目立ちます。
これも季節の記録にいいかな

DSC_0054小


何したら こんな顔になるんだろう
カワイイ奴

DSC_0058小_convert_20120508002952



おっ 階段で隠れ身の術 習得中

DSC_0062小_convert_20120508003055

ここにも 隠れ身の術のねこさん
こちら 年季が入っている。
DSC_0066小_convert_20120508003111

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

かわいい

しおんです。
可愛いは、しおんの枕詞です。

DSC_0040小_convert_20120508002724



しおんが、居なくなったベット、可愛い  

さっきまで居たと思うだけで かわいい

しおんが寝てた、へこみが可愛い

DSC_0020小_convert_20120508002642



もちろん 居るともっと可愛い

DSC_0041小_convert_20120508002745


あー たった 五回しか 可愛いって言ってない

足りないな

カワイイ カワイイ

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 2 comments 0 trackback

鹿ネコ長期天気予報

洗って 干しました。
P1013296小_convert_20120506075836 P1013293小_convert_20120506075813

洗って 怒りました。

P1013277小_convert_20120506080057

だ一い嫌いなドライヤーされて ご機嫌斜め
後は、セルフドライ中

P1013257小_convert_20120506080244

「あっ しっぽ なくなった」

P1013287小_convert_20120506075904

なーんてねー

P1013283小_convert_20120506075937


モーブ 例年より早めに 毛がごっそり短くなっています。
こんなに短いの始めてかも
梅雨もまだなのに 何故


①昨年夏の私のカットがヘタで(段がついてた)
        自分で短くしてるとか?
②しおんに加え、海松と走るから毛が邪魔?
③この夏は、暑くなる?

鹿ネコ お天気予報
今年の夏はあついでしょー 多分


Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

ネコさんのおすわり

端正なしおんのおすわりです。

しっぽの置き方って、人の右利きとか左利きとかみたいに

右巻きとか左巻きとか、ネコさんによって違うのかしら


DSC_0032小_convert_20120317224759


DSC_0033小_convert_20120317225502 
ちょっと足がひらき過ぎかな

P1010365小小

モーブは、こんな感じ

シッポを足首の前に置くことは、少ないかな

P1010364小小P1011615小小


海松(みる)は、結構シッポが長いのでよく足首に巻いています。
が、カメラが怖くて逃げる+目があったらすりすりゴロゴロしちゃって
耳だけ写っている写真になります。
まぁ、急ぐ必要もなく、また今度 撮ってみます。


Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 2 comments 0 trackback

モーブ蹴るなお・・・

紫陽花の鉢が、たくさんお店に出ていました。
母の日のプレゼント用でしょうか。



紫陽花剪るなお美しきものあらば剪る  津田清子


写真を撮っていて、こんな気持ちになる事があります。
パシャパシャパシャ パシャパシャパシャ

P1012507小
おしゃれな人かな?



昨夜の事です。(写真まだまだ修行中)
海松(みる)は、遊びたい様子で、
モーブ兄ちゃん、つーかまえた。
P1013182小小

エイッ
P1013185小小

モーブ容赦なく ガブリのケーリケリ 
P1013173小小



  モーブ蹴る なお挑むネコ あらば蹴る


Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

黒猫が15匹

さぁ 写真を撮らなくちゃ
モーブは、何してるん、
あっ網戸が破れてるー
P1012834小小

破れを確認していたら、海松が登場しました。
もし海松が穴からベランダに出て、
元野良の運動神経で逃げ出したら
(飛び降りるしかないけど)
どうしよう・・・妄想が渦を巻き始めました。

P1012856小小

探して 見つけて 海松ってわかるかな?
黒猫みんな一緒に見えないかな?

ニャーって言われて、
ちょっと違うかもと思っても、
気が動転してて 他の子を連れて帰ったらどうしよう

P1012954小小

いやいや わかるに違いない(何を弱気な)
でも黒猫15匹の中から選べるかな?
(頭の中で他所のブログの黒猫さんの名前が
     クールクル、クールクル・・・)

マイクロチップ入れる? (何を弱気な)

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

消臭剤取り扱い違法条例

モーブは時々 私に鼻キッスをする。

そんな時は私も 挨拶して、
   クンクンしてみる、何の匂いもしない、
たまに カリカリの匂いがするくらい。

P1013088小


ネコさんは、クンクンして、何を感じているのかな。

絶対に分からない世界が、あると思ってしまいます。

P1013085小


人にこの能力があったら、世界はどうなるのかしら

においメモリーカードとか、必需品になったり

情報を故意に隠すとか言われて
消臭剤とかが、違法になったりして

食品偽装も なくなるよね。

P1013081小

しおん、どう思う?

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback
