鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

座布団回し

 しおん君、座布団を回してみます。

 あっ それ、あっ それ、

 ケリケリ ケリケリ


P1012743小小



 両手で挟んで ケリケリ ケリケリ
 
 ケリケリ 蹴り蹴り

P1012744小小


 しおんは、遊びの時、興奮しすぎると
 座布団を蹴り蹴りします。 

 キッカーいらずです。

 座布団は役に立つグッズです。
 もちろんネコベットによし
 

P1012636小小


 またある時は、ヒモとの格闘場としてよし


P1012640小小

 途中から眠たいのか、遊びたいのか、
 分からなくなった時には、
 
 なおさらよしです。
 

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 20 comments 1 trackback

お水

P1014180小

DSC_0078小

DSC_0005小 DSC_0い04_convert_20120626225627

この上の緑の「お水がおいしくなるという器」我が家のネコたちは興味がありません。
(ヘルスウォーターさんご免なさい)
専ら下の写真の白いので(セラミックファウンテン)飲んでいます。
これで二台目です。・・・前のは割ってしまいました。

今日は、鹿が写真を貼ってくれました。なにやらオシャレ?

ご訪問下さってありがとうございます。
もう一日、コメント欄を勝手して、閉じています。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 0 trackback

I need you

I need youDSC_0006小_convert_20120626214802

DSC_0い05小_convert_20120626214646

DSC_0004小_convert_20120626214738

 このパピーちゃんの 
 名前は、ニージューちゃん
 I need youのニージューちゃんです。
 盲導犬候補の子犬ちゃんです。


ご近所さんが、パピーウォーカーをされているんです。
ここのお家は、この子で2度目、別れが辛くて悩んでおられましたが
ニージューちゃんを迎えられ、お披露目が通りでありました。
みんなに抱っこされたり、話しかけられたり、マツゲがキュートで、
写真を撮らせて頂きました。
ワンちゃん撮るの初めてです。

ニージューちゃんほど、小さな時ではないけど
下は、モーブの小さい時の写真です。
DSC_00011小_convert_20120626214932

今日は、ちょっとバタバタしてて、コメント欄閉じています。
今日も「鹿ネコ」に来て頂いてありがとうございます。(感謝)

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 1 trackback

流行語大賞

今年の流行語大賞は、「 まゆ薄 」で決まりです。

そんな【まゆ薄同盟】は、クロネコ☆シロネコ日記にて、
エントリーねこさん、只今絶賛公開中 


ともすれば、残念なお顔に撮れてしまう
[まゆ薄ねこさん]のかわいい〜 写真がみえますョ〜 
DSC_0お08小_convert_20120619191130DSC_0006小_convert_20120619191159

DSC_0024小_convert_20120619191330

そうそう海松君、「海松」の読み方が、まゆ薄同盟でテストにでるらしいよ。
たくさんの人に、名前覚えてもらえるかもネ、良かったね、
あっ、ちょっと涙が出ちゃったね。

DSC_0017小_convert_20120619191305DSC_0k09小_convert_20120619005611
DSC_0090小_convert_20120619194043
みんな、海松をみる?
DSC_0040小_convert_20120623192928

「まゆ薄同盟 全国津々浦々 その1」に、
海松が載せて頂いています。かわいいんですよ。うれしくて、
なので沢山、海松を貼ってみました。

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 14 comments 1 trackback

通りますよ

昨日と何処が違うのと思った?
昨日は「通ります」今日は「通ります」で〜すよ。
では、行ってみよう〜
あっ 右列から下へ、それから左列を見てね。(勿論、市松移動OK)

P1014212小_convert_20120625104429
出演  アヒルのあるちゃん
    ニワトリのニトちゃん
    緑のカーのミカちゃん
    白い彫像のテルマちゃん
      (テルマエ・ロマエ)


「どうぞどうぞ」      ある「とおりますよ」
P1014221小_convert_20120625104622 P1014214小_convert_20120625104334
「通りますよ」       ミカ「どうぞどうぞ」
P1014222小_convert_20120625104640 P1014215小_convert_20120625104450
「通りますよ」       「ニトもはやくはやく」
P1014223小_convert_20120625104701 P1014216小_convert_20120625104508
「通りますゾー」        「ニト、とおってます」
P1014224小_convert_20120625104720 P1014219小_convert_20120625104533 
「転がります」        ミカ「とおっていいかな」
P1014228小_convert_20120625104739 P1014220小_convert_20120625104603


以前から鹿君(鹿にすると、あれっ?のお人が多いから君つけますね)
昨日のような、コマで作る映像を作るのが好きなんです。
こんな感じで作ると、こんな感じになると、やり方を教えてくれた物を
UPしてみました。
上はその時、私が撮った写真です。写真の文字入れ、時間の関係で断念
中途半端で失礼します。

P1014229小_convert_20120625104818

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 1 trackback

通ります

 今日は、試しにスライドを作ったので、お時間あったら見てください。
 あっ、すっごく短いんです。(テストという事で)

  題   「通ります#1」
  監督   新人 N,yasu
  撮影   新人 鹿

[広告] VPS

FC2動画「通ります」


 感想を我が家の猫さんに聞いてみましょう。

海松は、「穴があったら入りたい」そっか。
しおんは、「縮みこんで、困り顔」か〜
DSC_0002小_convert_20120624175538DSC_0031小_convert_20120624175515
DSC_0025小_convert_20120624175556P1014218小_convert_20120624175624
 
モーブは、「やめて」 
そうかなるほど、フムフム
聞かなかった事にして、次に進むぞー

記事投稿後の追記させて下さい。
  【まゆ薄同盟】クロネコ☆シロネコ日記に、
海松が載ったよ〜
かわいいヨ〜〜〜
みんな、可愛くてクールだけど、
海松、かわいいヨ〜〜
今年の流行語大賞は【まゆ薄同盟】で決まりだな。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 19 comments 1 trackback

おりるよー

 海松、階段をおりまーす。
 てけてけてけてけ・・・・
DSC_j035小_convert_20120623220117 DSC_0049小_convert_20120623215948

しおんも後から、トコトコトットッ・・・トン

DSC_0052小_convert_20120623220020

DSC_0051小_convert_20120623220005

モ〜ブもおりるよ。トッコン・トッコン・トッコン・・・・

DSC_0053小_convert_20120623220135

兄ちゃん待っててくれるかな。

階段を降りてくる音を、聞いただけで、姿を見なくても、
誰が降りて来たか、わかりますよね。
リズムや軽やかさ、そして鳴きながら降りてきたり、
そんな感じがわかる写真が、撮りたかったけど残念、次がんばります。

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 18 comments 1 trackback

白き三つのモノ

お豆腐ですか?と聞かれたら、「お豆腐です」と答えましょう。
その名もジプロップ豆腐と云いましょう。
その隣は、墨田の花火、今年は少し小さいような。

P10お4196小_convert_20120622203942 P1014144小_convert_20120622204056
P1014197小_convert_20120622204036

そして
やりました、鹿ネコ家、快挙です。

なんと夏が来る前に、昨年のソーメンを完食しました。
勝因は、鍋の〆にしたことです。 あっはっはっはっは
これで今年もソーメンを、笑顔で受け取れます。

ソーメン大好きっ子のモーブも、このお顔です。
ばっちゃん、ソーメン、今年も頂戴ね。

DSC_j031小_convert_20120609204858


今日は、手抜き?と思った、あなた

    正 解 です。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 24 comments 1 trackback

何だかにじむ

 本日は、みんなの大好き
 「カツオ」君の写真から始まるよ〜
 リッチです、カツオ一本ですよ、
 みんなが、食べるさまは、マグロの解体ショーなみの迫力

P1014117小_convert_20120621191251

 可哀想に、しおん君、一人っ子だった時は、
 これ一本まるっと、丸かじりされていました。

 ネコ缶も、一個まるまる、お腹に入れていました。
 それが、半分になり、今では、三分の一になりました。

 半分の時は、「一回に食べる分は、同じだよ」と言われ、
 今では、「仲良く食べようね」と言われています。

 涙が滲んじゃうね、しおん。

 涙で、写真もボケボケです。 

DSC_0056小_convert_20120621181705

 涙を拭って、次の話題に行ってみようかな
 海松の写真を見て下さいな。

P1014154小_convert_20120621182234  P1014164小_convert_20120621182255

 恐ろしい事に、まゆ薄しか撮れなくなりました。
 涙が、にじんで来ますから、次の話題へ移りましょう。
 海松、カメラに少し慣れてきた

P1014174小_convert_20120621182326  P1014175小_convert_20120621182359

 とっ思ったら、邪魔 します。
 「海松〜 花、小さいから押したら、ピントズレるよ〜 」
 「かぶってるよ、前はダメ、後ろへまわってよ〜」

P1014176小_convert_20120621184342

 慌てて撮ったら、花が裏、泣かないもん ! !

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 12 comments 1 trackback

カメレオンな目

    小さな向日葵の花 二輪

    水を替えていたら、黄色の花びらがひとつ 散り

    そっと、しおんの腕にのせてみました

 DSC_0066小_convert_20120620212818


    シャッターの音で目を開けちゃった

    まぁ カメレオンみたい

 DSC_0068小_convert_20120620212918


    目が、花びらと同じ色に

    レモンイエローというのかな

 DSC_0i68小_convert_20120620212850


    梅雨の季節に明るさをと、
    向日葵を飾ってみましが、なんか合わない
    向日葵には、お日様が欲しいのに
    台風また来そうですね。
    

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 1 trackback

今日の海松君 #2

海松もカメラに少し慣れて来ました。

DSC_k032小_convert_20120619193826

DSC_0032_convert_20120619193639.jpg

DSC_0090小_convert_20120619194043

DSC_0149小_convert_20120619193937
この背中は、可愛いしおんの背中です。


まゆ薄同盟参加の写真を撮っていると、
海松のびっくり顔や、困ったりする顔が可愛くて、
写真も黒一色にベッタとなったり、白昼夢みたいに白くなったり難しくて、
黒猫ランキングに訪問させて頂いたり
楽しさ倍増、クロちゃん最高

DSC_0033小_convert_20120619005636
まゆ薄いけど正面を向いてくれません。

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 8 comments 1 trackback

ホラー映画&?映画二本立て 

 下の写真、ホラ〜写真につき

 「小さいお子様」「妊娠中の方」「心臓が弱い方」など

 ご注意、お願い致します。

 怖いから




P1011988小

  目こわいだろ〜
  涙、出た?
  鼻水は?

P1011985小

  どう、どう、涼しくなったぁ?
  まゆ薄同盟ホラー部門があったらエントリーしたいな。

さてこちらは、モーブさん
怖がったらいいのか、笑ったらいいのか

DSC_y001小_convert_20120618175442

ひたすらに耐えるおもちゃの呪いなのか
この状況がわからない様子

DSC_0003小_convert_20120618175503


耳から滑り落ちてから、

床のポンポンをこれ何?と見たモーブです。

スッテキな金縛り?

(ごめんなさい投稿後の追記です。
     下2枚は、鹿の写真です。)

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 1 trackback

今日の海松君

海松(みる)の写真を撮っていて
海松が来た頃に撮っていた写真を思い出しました。
スープ君のような写真を撮ろうとしてたっけ。

DSC_0013小_convert_20120617220705

「本日のスープ」鹿ネコ家の本棚の隅にあった本
この本を買った時には、まさか黒猫さんが我が家に
来るなんて夢にも思ってなかった。

P1010439小_convert_20120617220811

P1010441小_convert_20120617221227 P1010440小_convert_20120617220835
引きこもり現場に、カメラだけ突っ込んで
写真を撮っていました。
P1010435小_convert_20120617220740
日誌に貼るための写真なので
楽しく撮って、貼って、
「今日の海松」の出来上がり

海松らしくて好きな写真です。
「今日の海松」いい響きだな、シリーズにしてみようかな

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

まゆ薄同盟参加写真 候補

 まゆ薄同盟参加写真 候補1号 どうかな
DSC_0013小_convert_20120615201104

 まゆ薄同盟参加写真 候補2号 どうだろう
 (まゆ薄だが、四角いし、写真が楽しくないな)
 もう少し、撮る、探すしてみますね。
P1013162小_convert_20120615201021

写真題 細い足
1本目. 植木鉢スタンドの足
2本目. パイプ椅子の脚
3本目. 三脚の脚
4本目. 海松の足 ぐっすり
以上、ほそ〜い足でした。

DSC_k019小_convert_20120615200845

 遊んでいる途中に、
 カメラに気付いちゃった海松

DSC_p010小_convert_20120615201128

 人の目には、ジャージと同化していて
 カメラを取って来て撮ったのに
 さすがカメラ、違いが歴然 いい顔してる。

DSC_0132小

 使ってなかった海松の写真を、UPしてみました。
 結構、撮って使えない写真は、どんどん捨てる方なのですが
 捨てにくい写真もあります。
 ブログに使えるとか、使えないとか関係なく、
 好きな写真って、ありますよね、 違うかな〜

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 8 comments 1 trackback

カールミング?

お胸をカールさせてみたねん

DSC_0007小

どうかな
オサレシャンになったかな

DSC_0008小

モーブのグルーミング後は、いつもこんな風に、毛がカールします。
楽しくて、いつか撮ってみたいと思っていたら、
鹿が撮っちゃった。(先越された〜)
グルーミングで、カールミング? 

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 18 comments 1 trackback

まゆ薄同盟参加宣言

「クロネコ☆シロネコ日記」のいそさとさんに、
 まゆ薄同盟への参加を呼びかけて頂きました。
 まゆ薄同盟は、眉毛(目の上の毛)の薄い猫ちゃんを募集し
 展覧会をするという企画かな。

まる子ちゃんが認めるまゆ薄タイニ君は、

      同盟者募集中で〜す。
同盟者募集中から、ブログへ行って、見て下さいね。



 参加するネコさん、いますか〜
「 は〜い 」 海松君、高らかに手を上げています。

DSC_い018小_convert_20120614164637

 参加資格があるか見て頂きましょう。
 どうでしょうか
 くわしい情報ものったよ(Check

DSC_0y14小_convert_20120614164343

 さて、話しかわって
 先日、庭に出る鹿君に、紫陽花の花を一本剪ってきてと頼みました。
 どれでも、好きな紫陽花でいいからと、
 我が家は、種類の違う紫陽花が3本あります。
 鹿君が、剪ってきた紫陽花は、普通の紫陽花、それも小さい白いベビーサイズ
 まっいいかと思い、下の葉をとって、水に差してと言ったら
 鹿君・・・・写真のように葉をとった
 そうきたか ! !

P1014047小小

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 11 comments 0 trackback

パラダイス

時々思うんです。
突然、誰かが、おいでになったら、どう思う?
こんな、段ボール箱が床に置いてある部屋を
「ネコさん、これだけ箱あったら楽しいですねー」
なんて言ってくれる人、少ないだろうし。

DSC_0127小

DSC_0121小小 DSC_0120小小

 これに、昨日アマゾンの配達があったので、大きな段ボール箱もふえた。
 箱の写真を撮ってるだけで、寄ってきて、入って
 これ見よがしにくつろぐ、モーブ

DSC_0135小 

 「 衣替えだから、この毛皮しまってね 」
  みたいな寝かたしてるよ、変な奴

DSC_0y40小_convert_20120609210433

 おまけに、こんなガサガサビニール袋があって
 巣にしたり、身体に巻き付けたり、スライディングしたり
 ネコじゃらしもして も〜大活躍

P10139u59小_convert_20120613181301 i小_convert_20120613181318

P1013i923小_convert_20120613181152

 陰に隠れて、狙っているつもりが、狙われていて

P1013926小_convert_20120613181051 P1k139o38小_convert_20120613181120

 ぎゅ〜んと走っていって 段ボールに IN
 ガタガタガタ
 ぎゅ〜ん ドドドドドドーーー
 ガサガサガサ 

    ネコパラダイスさ

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 1 trackback

梅雨だぜ

 ぼくモーブだよ
 名前 覚えてくれたかな?
 モーブはフランス語だからね、「 ヴ 」が正しいとおもうんだ。
 鹿はね、いつも「モウヴ」って言ってくれるんだ
 でも、N,yasuはね、
 「モッモ」とか「もも」とか「モ〜」とか言うんだ
 「モー」って ウシ かよ チェッ

DSC_0066小_convert_20120612083857

 こいつ おれの兄ちゃん
 睨んでやったんだ 
 睨んで 睨んでやったんだ
 梅雨だからな

DSC_0067小_convert_20120612083929

 ポカッもしてやったんだ
 曇り空が そうさせるんだ

DSC_0068小_convert_20120612083959

 その後も 睨んだぜ
 低気圧がそうさせるんだ

DSC_0069小_convert_20120612084057

 罪な梅雨だぜ

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 14 comments 1 trackback

連鎖は楽しい

「ニャーと鳴かないねこ」のブンゆきちさんに、

   ファイト一発  紹介返しだ〜
    (ファイト一発からブログに遊びに行ってね)
何なのって思った方は、行ってみてね。(楽しい連鎖が始まるかも)

ファイト一発で元気がでて、100均へ行きました。
買ったのは、ピンポン玉 ネコさんの遊び道具です。
(写真を撮った時は、すでに2個 行方不明)

DSC_0111小_convert_20120611173105

その後、
先日、「クロネコ☆シロネコ日記」のいそさとさんが、
MADE IN ITALYの器を100均で購入してらしたので、
私も見てみました、無い、無いですよ。(お皿の記事は6月8日)
それで、「ニャーと鳴かないねこ」さん効果で楽しかったので
お茶目に、小皿を一枚買いました。

DSC_0102小_convert_20120611202802

さぁー 100均のお皿はど〜れだ
100均のお皿以外は、古道具屋さんで買った小皿です。
長い年月を、生き残ってきたお皿 Vs 100均のお皿
勝負です。

DSC_u103小

 どーんとカラーで見やすくしました。
  (一日たったから、ここにも答えを書くね
     答えは〜  左下の白いお皿でした〜)

DSC_0116小_convert_20120611173440

 今日は、こんな日という事で、
 もう一つ ブログ名入れさせて下さいな。
 「mystruk9ねこ」のmystrukさんに、「海松」という本を
 ご紹介頂き、今 読んでいます。表紙も美しいでしょ。

DSC_0r40小_convert_20120611173534
  
  本を紹介して頂いて、私がまた紹介する
  お皿を探して、楽しく棚を歩く
  ブログ世界が とろけていくような一日でした。 
  それは、良い連鎖なのかな

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 1 trackback

フェードアウト

  空気も 空も 今日は雨って 言ってる
  しおんも、雨がふる日にぴったりな顔して
  お気に入りの場所にいる

DSC_0054小_convert_20120610090709

  降ってきたね
  頭をあげて しばらく雨を見る しおん
  人と同じような気持ちで 雨を見てるかも

DSC_0049小_convert_20120610090835

  また 寝るみたい 

DSC_k046小_convert_20120610091054

  欠伸をしたら

DSC_0045小_convert_20120610091132

  夢の中へもどりますとさ

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 6 comments 1 trackback

南天・ツル・海松

通りがかりにツル撮りました。
低い塀の上の植木鉢に刺さっていました。
南天にツル、判り易い、その横に海松 

PICT0077小_convert_20120608205435 P1014001小_convert_20120608205733_convert_20120609012623

P1e13989小_convert_20120608205704_convert_20120609012525

引き続き、しっぽ撮ってます。
なんかもっと 意志があるような動きをするんですが
それが撮れない。
でも何か、机のライン、パソコンのライン、画面のラインで
シッポの角度を変えているような感じがする。
賢いシッポ?

P1014004小_convert_20120608205529_convert_20120609012601

海松と一緒に「ご褒美はかつお節で」のぽっち君を拝見しようと
ランキングを開いたところです。
近頃、ランキングの新着ブロ画の四角写真で
あっ「***」さんだとか「ポンちゃん」だとか
わかる様になった私、すごいね私
四角写真でブログ当て、皆様も一度、試してみて下さい。
楽しいですよ。

img_5b42a68788d34b888c5a4b44fc7865aaac1277c1_convert_20120609012708.jpeg

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 8 comments 1 trackback

誰かこの記事見られました?

  ピントの練習に撮った、しおんの耳です。

  前からパチッと

DSC_0060小_convert_20120602223231

  後ろからパチ

DSC_0006+22-26-33小_convert_20120602223144

  回り込んでパッチリ

DSC_0056小_convert_20120602223207

  くるーと、一回り
  世界に一つの耳です。



私、先週から、ミス多発
書きかけの記事を公開にしてしまったり(昨日もそう、あっ!!
「 × 」にしたと思ったボツ記事が投稿されていたり、(あっれれ〜
いろいろ、
ひゅ〜 風ノ音がきこえるぜ

今日の記事も、そんな書いている途中で、うっかり公開した記事
投稿時は、
「しおんのカワイイ耳です/耳です/耳です/」と書いてて
「耳です」を「耳です」「耳です〜」「耳です!!
にしようと思っていたのにー、ひゅ〜 ひゅ〜
アセアセして、ボツにしました。

強風だぜ ひゅ〜 ひゅ〜 ピンポイント台風だ ゴ〜ゴ〜

後で気がついたんですが、拍手頂いていたようなんです。
(有り難うございます。)(ゴメンナサイ)
本日、投稿しますね。


Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

しっぽつながり

えーっと、あれなんて言うんだっけ・・・調査中・・・調査中・・・
あっ すぐ横にあった、「訪問者リスト」これ見て、
楽しくブログを訪問中、

リストの上に「猫とわたし・かぎしっぽ通信」
下に「たぬきしっぽとお猿しっぽ」
続けて上下に、しっぽ、しっぽしっぽだって、

もうこれだけで、楽しくなる単純な私、へへ

なので本日は、しっぽ特集だアー
(写真は、寄せ集めなの、ごめんね)

DSC_0040小_convert_20120607093552

先ずは、鹿の写真から

DSC_0045小_convert_20120607093535

これは、撮影日6月1日の写真
マウスにシッポを乗せてる、楽しい写真もあったけど、
あざといから という事で、頂けませんでした。

P1010406小_convert_20120607193152

モーブは、季節によってしっぽの表情が変わります。
上は冬毛の時のふさふさしっぽ
一番変わるのが、シャンプー後 しょぼしょぼになります。
これが本物かな

DSC_0111小_convert_20120607193220 P1011511小小

最後は、海松(みる)君、今日ストーカーして撮りました。
海松のしっぽは、長くて表情豊です。

P1014016小_convert_20120607192959 P1013925小_convert_20120607193101
P1013475小小

本日、しっぽ特集につき、ちょっと長めの投稿でした。


もし見てらしたら、
「猫とわたし・かぎしっぽ通信」さん( Check
「たぬきしっぽとお猿しっぽ」さん( Check
勝手にブログ名乗せてゴメンナサイ。

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

蟻の一歩

どうにも、トイカメの調子が悪く、買い替えを考えていて
雑誌を開いてー どれにするか検討中
付合ってくれる しおん君 です。
心強いよ  二人三脚で行こうね

DSC_0r09小_convert_20120606183300


DSC_r008小_convert_20120606183427

  私は、カメラ日和が好きで、良く買います。
  読んでも、知識になっていないのが悲しい。

DSC_0007小_convert_20120606183327

  でも、「千里の道も一歩から」だよね、
  ねえ〜 しおん!!
DSC_0022小_convert_20120606183353


  しおん 「 遠いなー 」

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

はなまるワンコ

PICT0025小小 PICT0011小小
   
PICT0026小小 P1t13854小小

P1013769小小P1013782小小

上のワンちゃん、カワイイの
良く行くスーパーの前で、飼い主さんを待っています。
ずーっと スーパーの入り口を見て、待っています。

まわりも気になるこの子は、
右見て 左見て おかーさんおかーさん
右見て 左見て おかーさんおかーさんを 繰り返します。

おかーさんが出て来る所を、見逃さないように、
左右は、チラチラってみるんです。
それをずーと繰り返します。

飼い主さんが、出て来られた所を一度も見た事がないのが残念。
この子に会った帰りは、いつも心がニンマリ、
一枚 お写真を撮らせて頂きました。


Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

海松とモーブ

フラフラ歩いていて、赤い切り子のコップと
作りのちんまりがレトロなカップを古道具屋でお買い上げしました。
心は、お宝骨董品なので記念写真を撮りました。

P1013874小_convert_20120606005735 DSC_w002小_convert_20120606010924

右のコップ写真は、ある夜のコップ達
ねこさんは、こんな感じ、
何故かお兄さんぽいモーブに、かっこよさを感じます。

DSC_0043小

叱られているのか?海松君、
助けはいるかい?

ラグはいつもこうです。波打っているか、
一カ所に固まっているか、
しわを伸ばして広げれば、広げるだけ
遊び場を提供してるようです。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

猫じゃらしとモーブ

  手も出さず
  モーブさん、猫じゃらしをガン見です。

DSC_0034小_convert_20120603005709

  手を添えて、さらに見ています。

DSC_0032小_convert_20120603005646

  今度は、嗅いでいます。
  クンクン

DSC_0029小_convert_20120603005622

  また、手を添えて
  フガフガ クンクン

DSC_0035小_convert_20120603005737

  この後、新聞紙を広げて
  ガサガサ パンパン

DSC_0037小_convert_20120603003919

  ガンガン クンクン ガサガサ パンパン
  
  見てる 私も 楽しいよ   
                    

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

俺でなく僕

 ぼく、しおん。
 カメラ向けるから、こんな顔 したった。

DSC_0012小

 どうだい。

DSC_0013小
 
 カメラの向こうで、鹿が、笑った。
 どうだい、笑わしてやったぜ。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

ねこミルクを掛けましょうか

  ウへェ
  N,yasu が、カリカリと間違えてコーンフレークを
  俺達のお皿に入れたんだよ。

DSC_w12小_convert_20120602014743

  ぼくの顔みて「ねこミルクを掛けましょうか」だってー
  お腹すいてるのに、笑えないよ。

  しおん兄さんなんて、即効 砂かけして
  ガックシ きてる
  兄さんも、何か言ってみる?
  
DSC_0003小_convert_20120602022153

   ぼくらは、飼い主を選べない
   飼い主のジョークが最悪でも、耳が良すぎて
   聞かないフリができないよ



  そうです、間違えました。
  今日のカリカリは、えらく軽やかだなー 
  いっぱい出ちゃったな、と思いましたサ。
  最後に一言いいですか、「ビンが、同じような細長容器だよ」と

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

吹き出しちゃうな

 ぼくの足は、長いんだ
 ほらね、こんなに

P1013653小_convert_20120531215815

 だけど、フ フ フ

P1013663小_convert_20120531215845

 モーブの足は、これっくらい
 みじかー

P1013649小_convert_20120531215739

  ぷっ   プッ   ぷっ

P1013662小_convert_20120531215830

  みじかーい

 モーブの短足疑惑、覚えてます?
 「わかんなーい」の方は、こちら(足に長い、短いが
 もしよかったら、確認して下さいね。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback
