鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

ベスト

  今日も、海松を追っかけて、写真を撮りました。
  修行 修行
  今日のベストは、(チョッキ違いますよ) これだ ! !


  DSC_3665小_convert_20120731212639


  どうも どうも どうも
  海松の写真を撮っていると しおんが、付いて回ります。
  ので、ので、続いて、本日のしおん 
  「なぜベストを尽くさないのか」写真を どうぞ ! ! 


  DSC_3787小_convert_20120731212655


  今日は、下のおもちゃのカエル君を使って
  コマ動画撮って、遊んでいたので 時間がなくて
  簡単更新の手抜きになってしました。
 
  DSC_3614小_convert_20120731212715

   今日は、

   風があり、 緑が美しく、陰影が深く、雲のない青空に

   暑さの中に 爽やかさを感じる日でしたが

   皆さんのお住まいの所は、どうでした?

   

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 25 comments 0 trackback

ヘタなのかな?

 海松の写真を見て下さい
 梅雨からギラギラ太陽になって どう撮ったら良いか
 またわからなくなっています。
 黒がつぶれてる〜 


DSC_3602小_convert_20120730170837


 それに 暑苦しいから 少し ISO感度を上げてもらいました。
 鹿のカメラだからね 勝手にいじってもね・・・・
 鹿はモノクロなんでね ツルツル画像は嫌いみたいだよ


DSC_3606小_convert_20120730170858


 夕方の海松君 形が楽しいかなと思って
 カメラを むけました。
 実際に 見た目の感じは こんな感じに近いのかな


DSC_3588小_convert_20120730171113


 オートで撮るとこんな感じ

 明るいぞー  海松のしっぽは 象さんのお鼻みたいだぞー


DSC_3585小_convert_20120730171011


 私としては 明るすぎて 
 そこそこの暗さが欲しいのですが・・・・

 へんてこが、たーくん出来るわけです


DSC_3584小_convert_20120730170956 DSC_3587小_convert_20120730171048
DSC_3589小_convert_20120730171133


  不毛だ

  もっと簡単に撮れるカメラないのかな

  調節の組み合わせが とってもシンプルって感じのカメラ

  そんなの無いのかな

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

モーブの報告

 ぼく、モーブです。
「クロネコ☆シロネコ日記」さん(check)の
「デコしわフェスティバル☆その3」に登場させてもらったんだ
 見てくれたかな〜 

DSC_0023小_convert_20120729023017


 見てないの ! !  おこってないけど


DSC_0053小_convert_20120729023125


 ほんとうに 見てないの ! !

 海松も、「まゆ薄同盟」で登場したけど それは見た?

 海松を見て、ぼくを見ないのは ぼく怒るかも

 ぼく 怒ると目が三角になるけどいい? 三角の目見る?


DSC_0051小_convert_20120729023056

 マイペースって良く言われるけど、シャー言う時は言うよ

 平等にして欲しいんだ

 あっ ねこ缶の量は ぼくだけ多めにして欲しいな

DSC_0055小_convert_20120729023204


 オリンピックしてるんだろ、知ってるよ

 参加する事に意義があるんだよね

 だったら「ピンクまゆ薄同盟デコしわプラス」に、
 まゆがピンクだったり、おでこにシワがあったりするネコは
 参加したらどうかな? 
 写真があったら コメントするだけだよ(さすがに写真撮影の出張サービスはないんだ)


 夏休みの思い出にもなると思うな じゃまたね

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

スッパマン参上

 海松でーす。
 ぼく 元気で お昼間は西日の当たる部屋でぐっすり寝てます。
 Nyasuが来て、足をひっぱたり、手を持ち上げたりするのが
 うっるさいでーす。(熱中症っていうのがあるんだって)

DSC_3444小_convert_20120726160416

 Nyasuでーす。
 だって、上の写真なんて、紙の様だし
 ほら下も、怪しくない、溶け出してる様な顔してるよ

DSC_0097小_convert_20120725235545


 それに、少しもじっとして いられないし

 フレームから 「飛び出す」「飛び出す」


DSC_0114小_convert_20120725235631DSC_1113小_convert_20120726160347


 真ん中におさまったと思ったら

「梅干し食べてスッパマン」になるし


DSC_0099小_convert_20120725235615


 午前中の11時前になると、西日部屋へ移動して、夕方4時過ぎに
 にゃーにゃー言いながら階段を降りてきます。
 一番暑い時を、西日の部屋で過ごします。
 暑いの好きなのかな?

DSC_0091小


  生活習慣を変えた方が良いのは、人だけじゃなく
  ねこさんにも当てはまるようです。

  海松、君の事だよ ちゃんと聞いてる
 


  今日は、海松の記事なんだけど、モーブが
  「クロネコ☆シロネコ日記」(check)の「デコしわフェスティバル☆その3」に
   のせて頂いたのでご報告をさせて下さい。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

暑中お見舞い

DSC_3498小_convert_20120727182334

暑中お見舞い申し上げます。




DSC_3566小_convert_20120727182407

DSC_3567小_convert_20120727182429


  モノクロは、鹿の写真です。 鮎が、薫製? イワシ? ニシン? 
  に見えるような

  今回の鹿 vs nyasuの勝負は、ヘタヘタで 引き分けでいいですよね。

  私としては、引き分けで、勝った気分です。


DSC_3490小_convert_20120727182302

  しおんが、椅子の上から
  写真を撮っているのを見ています。
  「あれなんじゃー」 「養殖だな」

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

美 脚

 しおんの足

 大好きな 美しい足

DSC_0い019小_convert_20120722185856

 後ろの足を 右から撮ったり
 
 左から撮ったり

DSC_p018小_convert_20120722190029

P1014849小_convert_20120725235424 シュタ シュタ シュタ 行っちゃった

DSC_0007小

 しおんとモーブ

 足の雰囲気もそれぞれ違う 

DSC_0005小_convert_20120725235404

  金子みすずの詩のように

 「みんな違って みんないい」


Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

SDカード

本日もご訪問頂きまして、有り難うございます。

エ〜 本日 ボチボチと言い訳しながら進む訳でして
そう 所々で写真を入れながら
P1015067小

これは愛用のウサギ耳のキャリーです。
(可愛さの足りないブログなので、せめて可愛く撮ったつもりです)
中から出ないと踏ん張る子を出すのに、これ便利です。
(すでにもう夜なのです)

以前、持っていたのはこんな感じ、上をはずすと前の戸が
バラバラになって、診察後に組み立てが大変でした。

51Fw72BoyDgL.jpeg 画像はAmazonから借りたの、可愛い色をチョイス

(で、先日の話しをするわけです)
先週、モーブを予防接種に連れて行きました。
モーブは、目に怒りをためて、体重を量ったら、即効キャリーに戻ります。
キャリーの中で注射も済まします。
キャリーから出るのは、体重を量る時と、診察の時だけです。
後は、目に怒りを込めて、ビーム発射してるか
ビックバンの準備をキャリーの中でしています。

そうです、ここで写真をいれます。
来て頂きました、モーブさんです。(協力有り難う)

P1015086小

 「下を見てる」「舌が出ている」
  でお分かりの通り、「おやつの力」頼みの撮影です。
  (時間がないのよ)

P1015084小 P1015080小

 本日、ラグの毛をスポンジを使って、取っていたら。
 モーブが、爪研ぎを枕にして コロコロと寝返りを打って、かわいいの
 頂きとばかり写真を撮りました。もう満足100%
 更新記事書こうとして、気付きました。

 SDカードが、入っていなかったと 
 こういう時に使うのでしょう 「oh my God!」
 
 すごく良い写真を撮ったと思ったら
 SDカードが入っていなかった事、あります?
 

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

子供の頃にした悪戯

みなさん、寒いですね〜 とっても寒いですね〜
寒すぎて 冷や汗がでますね〜

 こんな時は、しおんを呼んでみましょう

 しーちゃん、ここにおいで〜
 ここに来たら、ねこ缶をあげるよ〜

P1015109小_convert_20120724165940


 来た来た 

 では、どうぞ召し上がれ


P1015117小_convert_20120724170014

 
 ねこ缶あげるよ、 まるっと一個

 ハッハッハ〜 怒った? 冷めた目しちゃって〜

 じゃ、今度はあげるね


P1015122小_convert_20120724170034


  ねこ缶、あげた

  上に 上げた


P1015127小_convert_20120724170128


  私、暑さで壊れているんよ

  暑いんよ〜


P1015126小_convert_20120724170100


  わ〜 冷めた目〜

      冷えるわ〜〜〜

          涼しいわ〜〜

  最後に、謝った方が良いかな?ゴメンナサイ

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

黒 蝶

  あらら、窓の外に

  ネコさんがいるよ

DSC_0010小_convert_20120722185937


 「ぼく、モーブだよ」

 「 こんにちは 〜」


DSC_0009小_convert_20120722185920


  あっ 向こうに 
  
  消えていっちゃった


DSC_0012小_convert_20120722190001


  モーブさん、何をしているかというと
  窓の外に大きな蝶が来ていて
  上をみたり、下をみたりしています。 

DSC_0p07小_convert_20120723021846

  でも、上の方にいるのに、下を見てたり
  上だよと 窓をトントンするけど、気がつかなかったり

  こういうのもマイペースって言って 
  済ましても良いものでしょうか
                 

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

れーぼう病

   「ぼく脱走するんだ」をカミングアウトした、しおんです。
   モールで遊ぼうと誘っています。
   カミングアウトなんて、先いってるね ! !

  DSC_0062小

   しおんが一言、言いたいそうです。
    「この扇風機、回る時にカタカタいってるよ
               脱走より危ないよ、買ったら」

   私「じゃあいつも そこに居なくても いいじゃない
              扇風機に当たるネコなんて変だよ」

     DSC_00766小_convert_20120722190233

   しおん「変なの」

   私  「そう変だよ、
       クーラーの風が来る所にばかりに 居るのも変だよ
       冷房病になるよ」

    

   DSC_i065小


   しおん「冷房病? そうか〜 冷房で冷えて毛皮が縮んだのか〜
                 ピチピチになったと思ったよ」

   私  「それ 違う病だと思うよ
       冷「れい」というより、冷えるの「ひ」かな

       ひ〜まん病 だと思う」

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

可愛い顔の脱走魔

昨日の投稿でビックリさせちゃったみたい
少し説明しておきますね

しおんは、常に脱走の隙を伺っている、脱走魔なんです


DSC_0070小_convert_20120721170717

玄関に通じる扉は、下の写真のように引き戸になっています。

私達が、玄関から外に出る時、少し扉が空くその瞬間、
閉めてある 引き戸を開けて、
足の間をすり抜け、飛び出します。電光石火の早業です。

それを防ぐため、
引き戸のストッパーを簡単な物ですが、取り付けています。

P1014991小_convert_20120721170830 P1014994小_convert_20120721170845

全ての出入りの時には、ストッパーをかけます。
新聞をとりに出る時にも、かけます。

それでも、年に一回か二回、朝遅刻しそうだとか 忘れる事があります。
その一回か二回のチャンスを、しおんは逃さないんです。

出入りにミスするのを、じっと待っているようです。
脱走するのを 何かのゲームみたいに 思っているのかも知れません。

家の出入りに 常に緊迫感が伴う、鹿ネコ家なんです。
     
DSC_0060小_convert_20120721170734

 モーブは、外には飛び出しません。
 後先を考えない、出た後「成功〜 でもこれからどうしたら良いのかな〜」
 みたいな、しおんの真似はしません。
 結構、冷静な子です。

DSC_0115小_convert_20120721170759

 さてこちらの海松、足先揃えて、お行儀がいいもんね
 お外には、出ません。

 一度、懐かしいかと抱っこで出たら
 首にしがみついて、怯えました。お外はこりごりのようです。

 世間知らずな「しおん」に、外の生活の厳しさを話して上げて
 欲しいものです。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

バナーの作成

先日、「百猫物語」さん(check)に、「目立とう!迷子バナー」の巻!
の記事がのったんです。ご覧になりましたか。
作った事もないので、練習用を作ってみました。
良かったら、見て下さ〜い。

DSC_0027_convert_20120720205413.jpg  ← 初バナーです。

DSC_0027_convert_20120720205413.jpg


 勉強、勉強
 ポスターも作ってみました。
 左上に、「迷子」とか入れて完成です。
 下の白い帯に
「我が家の可愛い宝です。どんな事でもかまいません情報をお願いします。
   携帯等々の連絡先」を入れたいと思います。


    2012022619140392a_convert_20120720205503.jpeg

   もっと写真があるようで、以外とない&見つけられない。
   時間との勝負の時、これは大変だなと思いました。
   写真も 撮り直してみようと思いました。
   それと、ネコさんの様子がよくわかる写真を
   フォルダーに整理しておくのもいいかな と思いました。

   験が悪〜い感じもしましたが、
   備えあれば憂いなしと言う事で作ってみました。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

思い出すな〜

   暑い日が続きますね 今日から和らぐという事だけど
   どうかな〜
   せめて、ブログは、爽やかに

  P1014272小_convert_20120711225058

  DSC_0005小_convert_20120719210400
    からっと爽やかな砂丘と海松です。


    そして〜 青空とモーブの渦です。
    渦は、きっと鳴門の渦です。

    あ〜 〜 〜 涼しい
    

P1014253小_convert_2012070412113720120705022152d6b.jpeg

   
DSC_0034小_convert_20120705022107P1014325小_convert_20120704121155


   昨日ね、家の前のお子が、プールしてもらってて

   「極楽、 ご く ら く 〜」って言ってました。

   何度も言ってました。窓から覗いて、笑っちゃった。

   いいな〜
 

   DSC_0059小小

    色々な靴底の跡があって、楽しかったな〜  

    砂丘の入り口に張り紙あったな〜

    「 やけどに注意 」

    もう、裸足では歩けないんだろうな〜
  

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

a と an

「aとanの意味」は、完璧かな? 「一つの」 という意味だよね。
「使い分け」も OKかな 確認してみようね



    a  パ  ン

  DSC_0068小_convert_20120612083959
                       (写真使い回し)





     a  n  パ  ン




     P1014782小_convert_20120710152948



    ちょっと判らなかった人は、 何度でも復習しといてね

    わたし的には、桜がのってるanぱんが好き

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

今日は文章が長い

   テーブルの下のモーブです。
   「ぼく、洗われてしまった、毛も切られた」
   ご機嫌斜めです。

  DSC_0025小_convert_20120717181155

   クーラーを軽く入れて、モーブのシャンプーの準備をしました。
   クシしてブラシして、オシリまわりの毛のカットをしました。
   毛を切るのが、何故か大嫌い、ワンチョンで怒りだします。
   毛、た〜くさんあるくせに

   オシリまわりが、きれいでない事に気付き
   いつもは、シャンプーの時、軽くするんだけど
   状況がしりたくて、肛門腺をきゅってして
   ますます、お怒りになったので
   お手入れは中止にして
   軽めのシャンプーしました。


  DSC_0029小_convert_20120717181315

   ラグの上で作業したら、毛がラグについて飛んでいかないから
   この上でしてますー

  DSC_0028小_convert_20120717181239

    すっご〜〜く、怒っていて、顔も上げません。
    タオルドライ後のモーブです。
    結構、乾いているでしょ、良い季節になったな〜 乾きが早いや
    シャンプーは、ウロウロするだけですが

    お手入れがダメ 押さえたりするからだと思います。
    最後まで全身で、イヤイヤの大抵抗をします。
    モーブは、根性あるんです。

   DSC_0821小

    モーブが、複合機の上でお昼寝した後です。
    洗ったから 少しはましかな。

    そうそう、モーブのお手入れ中に、モーブの悲鳴? 抗議?を聞いて、
    しおんが助けに来ます。
    軽くですが、スカートとか足とか、カプッされます。
   
    「やめろ〜 ひつこいぞ〜 」でしょうか。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 17 comments 0 trackback

ねこの時計

   朝日がさして 

   今日は、風があるのかな

 DSC_t017小_convert_20120709223513



   何かを感じて

   目を開け



 DSC_t016小_convert_20120709223453




   そして



 DSC_0013小_convert_20120709223528



   ゆっくり


   ねこの時間は、進みます


   その日その日の 気持ちの ままに




    朝曇りという季語が、あるんです。
    「朝方、空が曇っていると、昼間、暑くなる」
    その日の暑さを予感させる、季節の言葉です。

    梅雨あけたみたいですね

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

物は投げないで

   6月末に、砂丘に行きました、その時の写真を見て下さい。

   砂丘と言えば 写真家の植田正治さん(Check

   あらかじめ言っておきますが、抗議で
        物は投げないで見てくださいね。

   植田さん真似っこしたつもり写真
   P1014352小_convert_20120714213733

   P1014337小_convert_20120714213716

   P1014332小_convert_20120714213656

     砂の上に寝そべって、写真を撮ってて、まわりの人に
     笑われました。

    「砂丘といえば、風紋だよね。何処? 風紋 」
    「 足の下 」
     鹿に笑われました。

     振り返ると、確かに風紋の上を歩いています。
     私って、最高 ! !
     自分で自分に笑いました。

    P1014428小_convert_20120714213805
     日傘写真、これも真似っこ 確か傘の写真があったなと
     パチリしてみました。
    P1014473小_convert_20120714213824


    ネコブログなので、最後に言ってみようかな
     
       「これだけ、砂あったら、トイレし放題

            トイレに行って、迷子になるぜ」
   
    笑った 笑った

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 11 comments 0 trackback

海松たんのアダ× × ×

 海松、大人猫さんの雰囲気を醸し出しているよ

DSC_0114小

 いいね、そのカメラ目線 

DSC_p129小


 モノクロもカラーも相変わらず、変わんないね


DSC_0129小


 最後は、私に


DSC_0122小


 アダモステ 〜 〜 〜

    可愛い奴

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

はこにはいる

 玄関に、しおんがいます。

DSC_0016小_convert_20120711224558DSC_0016小


 玄関には、モーブもいます。
 箱に入っています。
 しっぽも、ちゃんと収納しています。


DSC_0020小_convert_20120711224819 DSC_k030小_convert_20120711225001


 頭を上げて、こちらを見ています。

 あっ、見てるの?
 うん、見てるよ。

DSC_0032小_convert_20120711224854 DSC_0033小_convert_20120711224930


箱は、こんな感じでならんでいます。

小さい方に入っている事が多いです。


DSC_0037小


 どちらに入っても


DSCt0033小_convert_20120711225027


 箱に入れば、ご機嫌です。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

モサモサだね

モーブさん、もっさもさ
頭の毛も ひどすぎる シャンプーしないといけないんだけど
湿度が高かったり お腹の具合が悪かったり 
シャンプーする日が 決まらない

DSC_0104小_convert_20120610001136

ほとんど セルフドライだから 少しでも負担にならない日にしたいし
でも ほら くしゃくしゃ
近頃のお気に入りは、ここ
ひんやりした 玄関の下駄箱の上 風も入るしね
レース敷いても いつもこうクシャクシャ

DSC_0106小_convert_20120610001157

DSC_01i6小

モーブは、ブラシが大嫌い

近頃は、「あのねー トリマーさんが、ブログ見てはるから
     少しはしとこうね」トリマーらぶりーな毎日

まるで電車で、母親がいたずらっ子に、
前のおっちゃんに叱られるぞと言うのと同じで、自分で笑ってます。

DSC_0034小_convert_20120705022107

ねっ、モーブ

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

スミ・スミス

 しおんに、睨まれて、スミスちゃん縮み込んだ

DSC_0k02小_convert_20120707004912miru2.jpg
 

  モーブを、びっくりお目目にして

  ちょっと 自信回復 
 
DSC_0p05小_convert_20120707004933miru2.jpg


   隠れて伺い見る、海松を前に

   さらに自信をつけるスミスちゃん 「ちょろいね」
   
DSC_t004小_convert_20120707004852miru2.jpg


P1014717小_convert_20120709190912  
  自己紹介します

  スミスです

  これで、自己紹介はすみっす


  


 この前、この子を海松と思って「頭なでなで」してしまいました。

 暗かったんです。

 どんだけ、黒猫はわかりにくいんだ?

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

頼むんじゃなかった

 下のほのぼの黒ねこさんの写真を、

 「Photoshop鹿」に外注しました。

  撮っといて〜


P1014717小_convert_20120709190912 「海松じゃないよ」



  では、「Photoshop鹿」の写真をご覧下さい。

  カワイイ黒猫さんを、暗いよ〜 怖いよ〜に撮っています。

  「 あ り え な い 〜 」
  

DSC_0065小DSC_0061小
DSC_0089小可愛いポージングも怪し過ぎ


 この子、「可愛いのに」って言ったら

 「そうなの」だって、ダメじゃ。


DSC;0063小_convert_20120709204332 「まゆ濃 海松?」



 さて、話し変わって、
 先日は、しおんの「お手」「おしっぽ」を見て頂き有り難うございます。
 あの〜 しおんの名誉の為 追記しておきます。
 しおん、「お手」「お座り」と たった5カウントの「待て」が出来ます。

P1014739小_convert_20120709191324 「大好き♡」

「お座り」は、役にたちますよ〜
 家から外に飛び出した時に、「お座り」と言ったら
 犬夜叉のように「ストン」とお座りして、追いついて捕まえた事があります。
 こちらの話 本当の話なんで、 練習してみて下さいね。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

落ちないでね

この写真、モーブの上は天井で
モーブのいる所は、階段の手摺っていうのかな、
その上にいます。(腰の高さくらい)

DSC_0003小_convert_20120708003315

以前のせた、階段の写真です。この左上です。

DSC_0052小_convert_20120623220020

モーブ、目が真っ暗で(真っ黒で)宇宙人みたい。
下を見ていますね、大丈夫?、落ちなさんなよ

DSC_0p01小_convert_20120708003557

こんな所に上がっているの見た事がありません。
お初です。
くつろいでいるようだけど、

DSC_0002小_convert_20120708003259

見てるこちらは、ひやひやです。

海松たんが来てから、とても変わったモーブです。
とてもアクティブになってきました。
いままでしなかった事したり、家に来られた、知らない人に挨拶したり、
ガーバガバと爪を研いだり、
良い事だけど、ケガしないでよと、ちょっと心配してます。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

 疑  惑

   しおんに、「 お手 」を教えてみたいと
   思います。
   鹿が、協力してくれます。


   「しおん、お手」 「違う、それ足」

   P1014746小_convert_20120708194600

   「 お 手 ! ! 」

   「 お 〜 〜 やれば出来るじゃない 」

   P1014744小_convert_20120708194540

   「 次、 しおん、 しっぽ  」

   「 お 〜  これも出来た。 完璧 ! ! 」

   P1014754小_convert_20120708194701

     次は、自分で自分に「 お手 」をします。

    省エネ時代、これくらいは、出来ないといけません。

    「 お 手 」 と 「 お しっぽ 」をご覧ください。

 P1014750小_convert_20120708194619 P1014758小_convert_20120708194719

   続きましては、「 足 」です。

   さすがに、一 猫では、無理があるようです。
   届いていませんね

  P1014764小_convert_20120708194741


  最後は、しおんが言います。 
 
  「 鹿、 お 手 」 「 ピタッ 」

  P1014741小_convert_20120708195117

  お 〜 〜 、鹿 素直に 機敏に 手をのせました。

  何か聞こえて 来るような、
  「手に、乗せているだけじゃない?」 おっと、なんという疑惑

  まじめに、答える気もしません。

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

でーす

   しおん


DSC_0y015小_convert_20120707004814





   で ー ー す。


DSC_0026小_convert_20120707004735





     ごめん ねー ー
    DSC_お026小_convert_20120707004648



     石川五ェ門 (ルパン三世)の斬鉄剣の

         「また、つまらぬ物を斬ってしまった」的な、

     しおん 「また、つまらぬ事を言ってしまった」



    「言わされてしまったが」 正しいのかな、
     鹿提供の写真を使いました。

Category : で〜す
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

なぞかけ

 綾鷹と海松

DSC_0040小_convert_20120623192928
                    緑茶「綾鷹」









 ポトスとしおん

DSC_k012小_convert_20120623192953









  その心は









  鷹とポトス、どちらもネコさんには、怖い怖い
  

DSC_0009小

  おそまつでした。

 

  上のポトスは、頂き物で、捨てるのも可哀想で置いてあります。
  我が家は、植物が育たない家なのに、大きくなってる
  
  枯れてもいい、もしくは枯れた方がいいと思っていると
  育つと言う事は、
  どういう事なんでしょうね。

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 12 comments 1 trackback

海松って可愛いな

  海松(みる)です。
  少し、カメラに慣れてきました。ゆっくりね。

DSC_a026小_convert_20120603162339

  ほら、ちょっとこちらを見ています。

DSC_0027小_convert_20120603162258

  ひげが少し短め  頭も小さいまま
  得意技は、場所を考えない寝返り(受け止め係大活躍)

DSC_0026小_convert_20120603162229

  頭の小さいのが、すこし心配
  以前、アニマルプラネットの恐竜特集で
  「頭の大きさと知能指数は比例する」って言ってました。
  
DSC_0d27小_convert_20120603162144

   だから、こんなに可愛いのかな。

   バカな子ほど・・・・・


   写真は、忍法「黒猫目くらまし」の術
   4枚と見せかけて・・・・ だませてないか
   しゅ修行が足りぬ


Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 16 comments 1 trackback

DSC_0068小

     DSC_0036小

DSC_0013小小 DSC_0127小小

   DSC_0136小小

DSC_0115小小 DSC_0008 のコピー小
 
DSC_0144小
 貞子が・・・・・
                    井戸ならぬゴミ箱から、
                    鹿の写真を拾って来て
                    貼ってみました。
                    ゴミ箱に落とされたモノ達の・・・・

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 1 trackback

かえって怖い

     わたし、テツ 女の子

     見かけはハードだけど、ホットでソフトなの

     お出掛けするね

     テツテツ・テツテツ 間違えた てくてく てくてく

     P1014209小_convert_20120703025003



       間違えて着いた所は、しおんの巣


    DSC_t018小




      きゃっ 〜 〜 〜


    DSC_0016小_convert_20120703024856

      天の声「怖いはダメです、可愛がってやりなさい」





      「 愛い奴やの〜 」コロコロと転がす
      「 あっれー お代官さま〜 」


       天の声「その可愛がり方は違います」

        DSC_y019小




     「 こうかな 」

    DSC_p015小

      天の声「 ちがう・ような 」

             出 演   テ ツ  てつねこ
                 しおん  しおん
                 天の声  鹿

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

PENTAX と Gitzo

先週、鹿が買ったカメラを紹介しますね。
偶然、SDカードを買うために入ったお店にあったカメラです。
外の革部分にスレ傷があって、お買い得になっていてお買い上げ、

これ持った感じが いいよ〜 重いけど
そのお店で待っていたように、出会って、手元に来て
いいよね、そんな感じ



DSC_0005小_convert_20120702221533

PENTAX 645N
DSC_0006小_convert_20120702221557 DSC_0024小_convert_20120702221616



モノクロ写真って、好き嫌いあるかなって、思っていたのに

「 スコ嬢 」さんが(Check)「鹿ネコ」で見たからと、
モノクロ写真をブログに載せておられます。 うれしいな

私はヘタだけど、「 スコ嬢 」さん、すっごく素敵なんです。
ネコさん(くりちゃん)も素敵なんだけど、なんか空気が感じられるんですよ。


DSC_l015小_convert_20120702221702
DSC_p015_convert_20120702221753.jpg

鹿の三脚です。ジッツオ(Gitzo)
P1010397小_convert_20120702230548

重くて、持って回るには、不便かな。これも偶然行ったお店で見つけたもの。
据え置いて、撮るのには超便利。鹿、お気に入りの一品、常に部屋に出ています。



それとね、「TOMATOの夢物語」さん、
Check)リンクさせて頂きました。
きれいなお花が見れて、お花の名前やお話しが
詩のように綴られる素敵なブログです。
ご存知の方も多いですよね、
まだ知らなかった〜のお方、伺って見て下さいね。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 16 comments 1 trackback
