鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

「蟻がスカイタワー」

桐一葉日当りながら落ちにけり


この句ちょっと季節が、違うけど、高浜虚子の句です。
葉が、舞いながら落ちたと言う句です。繊細な感じがしますが、
桐の木は高く、葉は大きく、それが落ちるのですから、豪快で優雅です。
それゆえ 落ちた後の大きな余韻が感じられると思います。
静寂が、広がります。


またお一猫さん、旅立っていきました。
「猫ができてる!」のとねこりさんの愛猫「にゃんごーる」ちゃん
私に、たくさんの微笑みを残してくれました。
旅立ちを、涙より、拍手で送りたいと思います。
よく頑張りました。


にゃんごーるちゃん、笑えるかな〜

「蟻が、スカイタワー」

笑えた? もう少し修行するね




こんな日には、どんな写真が良いでしょうかね

ねこさんが、箱座りしてる所を後ろから見ると、
腰の辺りが、大山・小山が並んでいるようで 楽しいですね。

DSC_0001小

 さて、このどっしり、まったりのネコさん山は、
 鹿ねこ連峰の一つ
 くずれ富士の「も部富士」です。
 登山は勿論、夏スキーも楽しめます。(ちょっと苦しいかな?)
 地図への記入よろしくお願いいたします。


Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 0 trackback

桐一葉日当りながら落ちにけり

 本日、鹿ネコおやすみです。


   DSC_5419小



いつもご訪問頂いてありがとうございます。
せっかく来て頂いたのに、ごめんなさい。
本日は、休みです。


Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

ある休日の側面

   PCを広げたら
   
   海松君やって来て、「寝んね中」の看板を立てた

   そんなに、すぐ寝れますか?


  DSC_5266小_convert_20120828202709


   写真の整理をしたいから

   「寝んね中」の看板を下ろしてくださいな

   
  DSC_5252小_convert_20120828202729

   片目だけ開けて、知らん顔

   そうかと私も 知らん顔

   そしたら カメラのコードをかじり始め

   「寝んね中」の看板下ろして、「イタズラ中」を上げる
      
  DSC_5277小_convert_20120828202652

   お手伝いのつもりかもな

   きっとくわえて、PCに繋いでくれようと しているのかも

  DSC_5331小_convert_20120828224004

     
    ねっ海松、そうだよね



    海松の金看板「邪魔します」は、つねに高く上がったまま


    海松、楽しい?

    

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

ある休日

   ある休日、
   邪魔ばかりする海松から 隠れて
   テーブルの下から
   いな〜いいな〜い

  DSC_5346小_convert_20120828202614

   ばぁ〜

   ビックリして、お耳寝ちゃった

  DSC_5344小_convert_20120828202632

   よしよし、怖くない怖くない

   私だよ 

   こちょこちょ
       
  DSC_5348小_convert_20120828202556

   そんな事して、遊んでいるところを 

   鹿が、撮っていました。

   珍しいな カラー写真だよと 思って見ていたら
   
   やはり最後にありました。

  DSC_5358小_convert_20120828202533

   「モノクロ写真」! !  海松の頬にゴミ付きの、

    でも、ツルツル 明るいモノクロだね。

    写真提供ありがとうです。


Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

3グラス

    ねこ草を、3種類買ったんです。

  DSC_5209小_convert_20120827173318

    ねこ草栽培セットを買おうとしたら、3種類もあって、
    種類があるなんて 知らなかった私は、
    お試しセットを、即購入
    届いて、すでにかじられていま〜す。
    
  DSC_5190小_convert_20120827173954

    これ、かじられ人気No.1  ↑ ↑
    商品No.83618  ペットグラス

  DSC_5180小_convert_20120827173917

    ↑ ↑ は、ねこさんには人気なし (見た目きれいで私は好き)
    商品No.98272 スーダングラス

  DSC_5179小_convert_20120827173636

    ↑ ↑ は、全く無視されている
    商品No.75988  イタリアンライグラス

  DSC_4973小_convert_20120827174009

    しおんの横顔が、
   「ぼくは、日本猫だから
    スーダンとイタリアンは、ちょっと口に合わないんだ」
    と語っている のか いないのか 
   

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 17 comments 0 trackback

トマトころっころ

     トマト、今日もころがって
  
     お腕の上を こ〜ろころ  
   
   DSC_5023小_convert_20120825185749

     すぽっ

   DSC_5026小_convert_20120825185805

     すぽっ

   DSC_5081小_convert_20120825185844

     すっぱぁ?

   DSC_5083小_convert_20120825185901

     あれれ〜

       
   DSC_5086小_convert_20120825185943

     ころころ お終い


   DSC_5153小_convert_20120825190006
             ころころ ころころ ひとまわり
                「光りさす」にもどります

      

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 15 comments 0 trackback

トマトこっろころ

     トマト ころころ 転がって

     こ〜ろころ

   DSC_5045小_convert_20120825173546


     止まったよ

     
   DSC_5069小_convert_20120825172517 DSC_5066小_convert_20120825172459


     クロネコさんの前で 止まったよ
      
     
   DSC_5040小
    

     きゅ〜んと匂いを吸い込んでクロネコさん
     

   DSC_5036小_convert_20120825172539

     行っちゃった


     ぼくトマト ころころ トマト

   DSC_5039小_convert_20120825172611

   
      明日は どこを ころころしようかな  



       「おやすみカウントダウン」の輪 ふえました。
       キューのにゃん でい」のキュートちゃん、可愛い〜
        覗いてみませんか。


Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

光りさす

  昨日の投稿にて、また多くを学びました。

  その中の一つ
  やはり、写真の中にさす陽を見れば、冬・夏は、わかる
  誤摩化されないぞ〜 というご指摘

  写真の光りは、大切 ! !  なるほど ! !
  ほ〜んで〜、ほ〜んじつの〜写真

 DSC_5148小_convert_20120824175850


   光です。

   しおんの顔に 光りです。


 DSC_5150小_convert_20120824175908


   上のみかんと、下のトマト見なかった事にして下さい。

   この写真、他に使おうと撮った写真です。 

   昨日の記事の次の日にピッタリと思い、これだけ切り離して投稿してます。
 

 DSC_5166小_convert_20120824175923


  さて、最後に、   
  光りが、さしてる〜
  何処から〜
  (ここでまた、マイナーな、何人にわかるの発言をしますよ)
  「トリックの矢部謙三」さんの頭から〜
 

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

言いはる

え〜っと少し前に 私の写真日誌の雪の写真を 見て頂きました。
その時、ちらちら自分の日誌を 読み返し
日が立って読むと 面白いな〜と思ったので
冬に書いて 夏読むと なおさら楽しい日誌を 見て下さい。

前回は、節分の日の日誌でした。今日は、その数日前


Wed.02.15.2012
わたし #269

  わたし
  そう 冬日のなかの私
img_701e646d405bf4cbe32dc132ae5991c06d8ec523.jpeg

 「投稿する」をプッチとしようとして、もう一度
  この写真見て、フト思ったんだけど
  写真写りがぷっくりしてたら
  冬に撮った写真と言いはったらいいかも
  例え Tシャツ一枚の写真でも
  水着でも



どうも どうも どうもと お詫びしながら 
本日簡単更新 お終いです。



追記 〜お知らせ〜
おやすみカウントダウンの輪〜(勝手に命名)
 昨日「カウントダウンす〜す〜」の記事を乗せましたが
 おやすみカウントダウンが、広がっています。(ちょっとおおげさ)
 本日、「ふわマウ」さんでも公開中 
 詳しくは「ふわマウ」さんで

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

すー すー すー

    しおん君、 3 秒 前

  DSC_4757小_convert_20120817011531

    2 

  DSC_4759小_convert_20120817011549

    1
   
  DSC_4761小_convert_20120817011607

    きゅる〜ん

  DSC_4771小_convert_20120817011625


   寝 ま し た 〜

   みなさんも 一緒に寝ますか  では、巻き戻して

   3    2    1 ・ ・ ・ ・すーすーすー

              すー すー すー

   すー すー すー       日本国中 すー すー すー

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 23 comments 0 trackback

爪トギとモーブ

 はーい またカメラ確認せず撮って
 モノクロ写真で〜す。
 撮る前にチェックするようにアドバイスしてもらったのに〜

DSC_4906小_convert_20120820212724

 爪といでいま〜す

DSC_4911小_convert_20120820212700

 向き変えて寝てま〜す

 私、投げやりになっていま〜す

DSC_4914小_convert_20120820212635

 結構きれいに 撮れたと思ったのに
 ファインダー覗いて 頑張ったのに

 はーい アゴのせていまーす

DSC_4918小_convert_20120820212555

 モーブも ぶっすっとしてます

 私が 悪いんでーす

 明日また 頑張ります ! !

DSC_4916小_convert_20120820211951


 ちょっと小さいと 思っていた爪トギ
 ご覧のように上手に乗っています。

 しおんが、ここで爪を研ぐと、モーブが慌てて上に乗ります。
 ぼくの物とアッピールしているようです。
 そこを 写真に撮ってみました。

 モノクロで

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 19 comments 0 trackback

海松のパワーを

 世の中まるっと 何かと何かが
 繋がっているように 感じる事があります。
 ブログ訪問していて 出会いました。

 かる〜く 見ていってね 





  昨日「YOUのつぶやき!(in 熱海)」さんの 
  良いお話しから「リンクたどっていった先」で出会いました。
       (もし見れない様でしたら↑でご覧下さい)


DSC_4901小_convert_20120820210941

  海松、結構よいお話しをしてるのに

  君は、敷物の房を相手にして 噛んで蹴ってるんだ

  君のいたずらパワーも良い事に使ってみたら
 
  

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

氷を海松じゃなくて見る

     お水入れに 氷を入れて進呈してみました
     
     ビビってないミャァー!!( check)さんの真似っこです。
  
     モーブも 氷をペロペロするかな 楽しみ〜


    DSC_4835小_convert_20120819182951


     見てる〜  見てる〜

     氷見てる〜


    DSC_4825小_convert_20120819182938

   
     見てる〜  見てる〜

     外見てる〜


    DSC_4855小_convert_20120819183006

    
     はい お終い

     しかたががないから 水入れの向こうにある物ね

     本日の 手作りおもちゃなの

     ねこ缶のパカンとする所に 緑のモールをつけました

     見事これも  眺めて終わりでした
    
 
    DSC_4858小_convert_20120819183025

     せっかくカメラを構えているから
     もさもさ あんよでも撮っとこ


    「幸せの切符 」さんのお話しを聞いてみませんか。
     ~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~  

     そして「 百猫物語 」さんが、今回の事をうけて「再犯を防止」を呼びかけていらっしゃいます。
     百猫物語さん 今回30匹以上 物語に加わって もう千猫物語になりそうですね

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

見てません

     モーブが、イスの上で寝ている しおんを見ています。
     何故か じーっと見てます 慌ててパチリ
     バカ顔して〜 とか思っているのかな〜
       
    P1015189小_convert_20120818013651

     あっ、しおん、目が・・・覚めた ! !

     目があった ! !

     モーブ ・・・・・  目を  逸らす

    
    P1015190小_convert_20120818013708

    
     下を 向いた

    P1015191小_convert_20120818013727

     そのまま 椅子の下にもぐったっっっっっっっっぁ〜
     その行動 うまい 巧過ぎる
     スムーズ〜
     さすが 次男坊     
  
         昨日は、たくさんの方にコメント頂いて感謝です。
         皆さんのコメントから 私も いろいろと学んだ気持ちがしました。
         「幸せの切符 」さんのお話しを聞いてみませんか。
        ~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~  
         当ブログは、「クロネコ☆シロネコ日記」さんの拡散お願いを受けてのお願いをしてます。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

海松の邪魔とお知らせ

    海松君、カメラを向けるまで、おしりをパソコンに向けて
    キーボードの上に しっぽを置き 振るという
    邪魔を してました。

   P1015448小_convert_20120817205626

    そんなに 邪魔するなら
    写真を撮っちゃうぞ〜と言われている、海松です。
   
   P1015450小_convert_20120817205613

    小さな お手てを 揃えています
    大好きなブログ(北の柴犬 小雪さん)を 一緒に見て
    この後も ゆっくり邪魔されて すごしました。
    
   P1015457小_convert_20120817205558


    そして、お知らせを ひとつさせて下さい。
    「クロネコ☆シロネコ日記」さんよりの転載

     このようなお話は後を絶ちませんが、記事を見て頂き賛同していただければ、
     拡散の方よろしくお願い致します。
     幸せの切符 ブログ  ↓↓クリック↓↓
     夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち
  

    まるっと、「クロネコ☆シロネコ日記」さんの書き込みをコーピーしてます。
    少しスクロールして下がったとこに記事がありました。
    ご覧ください。
    

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 23 comments 0 trackback

どすん

    しおん ご機嫌に 右を見て

  DSC_0019小_convert_20120812002046

    左を見て

  DSC_0921小_convert_20120812001957

    上を見る
    
  DSC_0017小_convert_20120812002019

   回転する
   君が ご機嫌だったら別にいいけどね

  DSC_0016小_convert_20120812002107 DSC_0i15小

   天井の高さから 落ちなさんな


   降りる時 人なら 骨が折れてるって
   音をささせて 降ります
   
   どすん 〜 〜

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 26 comments 0 trackback

黒いよ

     海松だよ
     ぼくの腕は黒い 

    P1015311小_convert_20120813201424


     しおん兄ちゃんの腕は 白いんだ


    DSC_3470小_convert_20120813201602


     兄ちゃんは胸も白い

    DSC_0022小_convert_20120813202103


     ぼく、黒い


    P1015300小_convert_20120813201339

      でもね
      兄ちゃんの頭、黒い

     DSC_3454小_convert_20120809023024
    

     ぼくも 黒いよ
      
     P1015234小_convert_20120813201308

      ほらね


Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

4人へ発信+お知らせ

  ブログは、不特定多数に向けて発信(そんな立派じゃないけど)してます。

  本日はそれを、ひっくり返して
  ある特定のお方へ、送ってみましょう。
  じゃ 発進〜

  DSC_4753小_convert_20120814181621

  おっほっほっほっほ〜 
  みかんさん(そう貴方です)、絵ってこんなんだよ
  しょぼくない?
  いっさい説明なしに、次に行ってみましょう。
  (知りたい?知りたければ、「今日も てくてく♪」コメント欄まで飛びなさ〜い)

  DSC_4728小_convert_20120814181512
 
   まめちゃろさん、写真を見て、私かな?って思ったでしょ。
   今日のしおんです。掃除機をかけようと重ねていたら乗ったの
   笑った !  笑った ! 
   ソファーをいれて6枚敷きです。王子に勝ったな ! !

   (まめちゃろさんの「プチ農家のおこめ日記」に時々登場する
   黒猫の「王子」は、座布団三枚敷きのVIP待遇でお暮らしなんです。
   6枚敷きのしおんは、超VIP ? (笑っとこ ワッハッハ)
   
  DSC_4724小_convert_20120814181533

   はい、これは 桜吹雪の遠山左衛門尉景元さん、遠山金四郎さん貴方です。

   どうです、うちのしおんの方が、カッコイイでしょう。

   「この桜吹雪が目にはいらぬか〜」

  DSC_4730小_convert_20120814181606

   さて最後は、うちの鹿へ

   しおん 可愛いね〜
   桜吹雪は、目に入ったら痛いけど
   しおんは、目に入れても痛くないよね

   可愛いよね〜



お盆のお忙しい時に、飛びもの(リンク)が多かったけど
お時間あったら 訪問して下さいね。

以前、ご紹介した 「ネコフィルム」見て頂けましたか
とっても、評判よかったんですよ、更新されてて、可愛いスイカじゃなくて
メイちゃんが見えます。よかったら見て下さい。(お知らせ)

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

気になる?

    モーブ 何か気になりませんか?

   P1010096小_convert_20120813201059

    気になるよね  
    頭のとこ
 
   P1010098小_convert_20120813205019

    えっ 気になるのは そっちなの

   P1010103小_convert_20120813205042

    今日のモーブは、
    カーテンが頭の上で 揺れるのが 少しも気にならないのか
    ここで、ご機嫌に くつろいでいました。  
    神経質なようで、どこか無頓着 モーブらしい
    

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

一日を確認するネコ

慌ただしい一日が終わり
ばたばたまごまごした一日を振り返る

モーブが 夕方のチェックに回り始めた
一日をチェックしてるのかも


DSC_0043小_convert_20120813201158



Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 2 comments 0 trackback

ゆき

 暑いから 雪の写真でも
 これどうでしょう? 雪が薄らしてて まあまあ いいかな
 これは、節分の日の 私の日誌の写真です。(のがいっぱい)

 この日の日誌 鹿ネコ家らしい会話をしているので
 記事も載せてみますね

img_2ee8bbab79dde949dc95e83deeaf563259da44f0.jpeg

    節分の朝
    足跡があった
    一つは新聞配達さんの靴の跡

    どちらも 早朝 ご苦労様



    今日は節分です。
   「こんなに寒いと鬼も来ないなー」と言うと、
    鹿が「寒いから、暖を求めて来る そういうもんよ」と言う、
    そうなのと 思ってから 変な奴と思った。


    組み方がね 日誌では 上の文は写真の左にあります。
       雰囲気が ちょっと出ないね

 

 雪の写真で

 残暑お見舞い申し上げます。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

です×3

モーブです
DSC_3436_convert_20120810015344.jpg



モノクロです
手抜きですDSC_3436小_convert_20120810014822



Category : で〜す
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

そこがいいですか?

    最近のしおんの お気に入りの場所です。
    いつも こんな風に 寝ています。

   DSC_3427小_convert_20120810013805

    夕方見ると ここで寝ていました。
    自分で降りる時に 落としたのかな
    
   DSC_4713小

    なるほど
    イスより 座布団が 気に入ってたんだ

    海松も 見にきました

   DSC_4717小


    海っ松〜 なんか変で  なんか楽しいよね

    

Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

仲間はずれ

     早朝 番い(つがい)かな 鳩が二羽きます
   
     しおん 見ています

    DSC_4667小


     しおんの「カッカッカ」が聞こえてきて

     モーブも モソモソ来ました

     緊張感が足りないような


    DSC_4673小

      
     目を離していいの?


    DSC_4675小


     海松が来たんだね
     朝のご挨拶をして      


    DSC_4681小

  
    仲良く 並んで見てます
    海松 モーブの影に見えるな
   
      DSC_4672小

   
     この後 鳩の写真を撮ろうとして そーっと覗いたら
     鳩さん 飛んでいきました

     しおんが 「カッカッカ」言っても
     窓にくっついて ネコが3匹が見てても 逃げないのに 
     私が、カーテンを かすかに揺らしただけで
     何故 飛び立つか 不思議

     なんか 仲間はずれって感じがしました

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

上半身 出掛けています

   窓の近くの机の下で

   モーブ 寝てます 今日は 風がありました。

   気持ちいいね

  DSC_4654小_convert_20120808203300


   やっぱり モーブは

   足 みじか〜い  過去記事確認しますか?)(関連記事

   ぷっ プッ ぷっ
    

  DSC_4661小_convert_20120808202119

    
   ごめんね

   ところで美術館とかに行って、下半身だけの彫刻を見て(↑みたいな)

   しばらく歩いたら 上半身だけの彫刻を発見したら

   「ここにあったか上半身」って思いませんか


  DSC_4660小_convert_20120808202102


   その作品が 他の人同士の作品でも 「在ったよ」って思います。

   モーブの上半身も どっかに行ってるかも
   
   そんな顔してます。

Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

とりちがえる

      鳥さん 現れるよ

      アルちゃ〜ん

     DSC_4614小_convert_20120806212603

      現れた

     DSC_4247小


      次の鳥さんも 現れるよ
      みんな 混ざって くーるくる  色が混ざって
     
      黄色のセキセイインコさん

     DSC_4634小_convert_20120806212623

     
      さて最後の鳥さん 現れるよ
    
      がぎゅーん カク がぎゅーん 

      伸びちゃった  お首も足も伸びちゃった

      オオフラミンゴ君  現れた


     DSC_4637小_convert_20120806212639

      ナノブロックです。ひとつのブロックが4㎜×4㎜
      カクカクしてて 写真を撮ると回りに溶け込んで、
          まるで 浮かんで現れたようで楽しい

      

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 25 comments 0 trackback

爪研ぎ #2 来たよ来たよ

DSC_4339小_convert_20120805231101
「お荷物ですよ」 わたしの事?  

 違う違う これ これ

 じゃ、ちょっと笑わしたと 思うから  
 N,yasuは、忙しいから、
 続きは またモーブがお話ししてね



 ぼく モーブ
 開けてみたら なんと 
 ぼくが入っていた  ヌウ〜ン  面白かった?
DSC_4363小_convert_20120805231131 DSC_4367小_convert_20120805231147 


入っていたのは ほら 爪研ぎ
ふわマウ(♡check♡)さんで見て 買ったらしいよ
ふわマウさんのその時の記事は こちら

マウちゃんは、お背中に大きな♡の模様があるんだ、
N,yasuが、可愛い可愛いって言うから 
みてみたらって ぼく思うんだ

DSC_4347小_convert_20120805232353 DSC_4382小_convert_20120805231428

そんな事を 言っている間に

しおん兄ちゃん 爪研ぎを通りすぎて
こっちに 来ちゃったー (今、目を伏せて いないふりしてる)
入りたいのかな〜

DSC_4386小_convert_20120805231449

N,yasuが、「誰も乗らない 」って騒ぎ出したよ、
仕方がないな〜   ぼく 爪研ぎに乗ってあげる 

DSC_4483小_convert_20120806150945

あ〜あ ぼくだけで あれもこれも大変だよ〜

DSC_4496小_convert_20120806151011

ネェ N,yasu これ小さくない

DSC_4567小_convert_20120806151031

カーブは ぴったり だけどね

思ったとおり モーブ専用になっています。
海松は 知らん顔してます、良かった長もちしそうです。

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

爪研ぎ #1 順番を待つ

連続投稿って たくさん見るので
やってみるよー GO ! ! GO ! ! モーブお願いね


ぼくモーブだよ  朝起きて 窓を開ける前の様子なんだ
海松さん 昨夜も頑張ったみたい
ベット ひっくり返して 爪研ぎをかじッて
ボロボロ が ぽろぽろ 
N,yasuが、手で拾うから 心配いらないよ

DSC_4108小_convert_20120805210918 DSC_4109小_convert_20120805210943


窓が開いたから 外を見ていたら

ど 〜 〜 ん 後ろから撮るな! !

DSC_4264小_convert_20120805211350

海松が来て 爪研ぎにのっちゃった

しおん兄さんみたいに 乗ってるね

シルエットが、スフィンクスみたい

DSC_4259小_convert_20120805211750 DSC_4257小_convert_20120805211829

海松が、ゴロンと くつろいでるから

ぼく 待つんだ

いつもは 朝一番の ぼくの居場所なんだ

でもぼくは、ちゃんと順番を待つよ

なんたって 次男だからね 猫ができてるよ

DSC_4297小_convert_20120805212005 DSC_4283小_convert_20120805211918

まだかな〜 ちらちらと 海松を見るけど

代わってくれない 末っ子で 甘やかされているからな

あっ ひっくり返った

N,yasuが 笑っている 「海松可愛い」って言ってる

ぼくにしたら 代わってくれないから
   「ねこの神様が罰してくれたんだ」きっと

DSC_4299小

いつもは こうやって平にくっつけて 使うんだ

取り返した

やっと 毎朝してるみたいに 爪を研いだよ

DSC_4319小_convert_20120805212133 DSC_4313小_convert_20120805212117

新しい爪研ぎが明日来るんだよ

ぼく 爪研ぎの上が大好きなんだ

ここにしばらく居て 次はキャットタワーで バリバリするんだ

Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

本をたくさん・・・ ・・立ち読みだ!

今日は、大型ショッピングセンターに行きました。
先ず、本屋さんに行きました
本屋さんでは、
先ず 下の本を見て「 う〜ん 」とうなり
  1281683055_o.jpeg ref=dp_image_z_0.jpeg

いつも見る下の本を開き「 お〜 」ねこさんは、こう撮るのか 学んだなと思い

閉じたとたんに 学んだ事を忘れ 「 ふ〜らふら 」

4862146074.jpeg

美術手帖を手にとって「 ぱーらぱら 」速攻で元にもどして

「大人の科学」を見る「Vツイン蒸気エンジン」
バンク角が調整可能なんだって 72°〜120°変わるんだって

それ何? 変わるとどうなるの?
俺流で楽しむんだって ? ? ?(またまた?が、鼓笛隊状態)

ref=dp_image_z_0-2.jpegref=dp_image_z_0-1.jpeg

お料理本コーナーの棚で吉田戦車さんの「逃避めし」を読む
・・・・・・・・なんやらすごい
その後 「装苑」をチェック
この本 写真とっても多いのに安い(580円)よ

ref=dp_image_0.jpegs_20120804173149.jpeg


スーパーで、綾鷹をケース買いし

ねこさんのおやつを買う

 DSC_3692小_convert_20120803022539

おやつを見上げる海松

目が緑に見える

今日は、こんな日 

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

崩壊していく爪研ぎ

3枚パックとかの細い爪研ぎの側面を
両面テープで合体して板状にした物2板分が
崩壊していってます。

     P1015139小_convert_20120728170437


捨てようと 集めた所に
しおんが来ました。


    DSC_3607小_convert_20120730152218


さすが、ねこさん 不安定な所で爪を研いでいます。

ばーりばりばり


    DSC_3608小_convert_20120730152233


不安定な所で しばし寛いで

爪研ぎバラバラになったけど これもまた 楽しいのかも


    DSC_3609小_convert_20120730152250


立ち去って行きます。

次は、何処にいくんだろう


    DSC_3610小_convert_20120730152308

ピンポン玉が見えるでしょ
たぶん海松が遊んでいたんだと思います
ピンポン玉が大好きだから 海松は何処に行ったんだろう

みんな 何処にいるんだろ

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 21 comments 0 trackback
