鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

・・・が煮詰まる

お昼に 

九条ネギラーメンを 作ろうと

スープを お鍋にいれて 火をつけた

ふと見ると  しおんが 可愛くて


DSC_2482小


側に行って こちょこちょした

お鍋に戻って 麺を入てから


DSC_2735小


お日様は当たっているけど

気温は 低くて 寒いかもと

毛布かけてあげた 


DSC_2728小


鍋に戻ってみたら

ラーメン 煮過ぎていた 

テーブルに置いたけど しーちゃんが やっぱり可愛いから


DSC_2719小


おとぎの国みたいに 白くして

写真を撮った。

テーブルに戻ったら ラーメンが 本場韓国風冷麺みたいになっていた。

なのに写真が いまいちが 悲しい


DSC_2753小


ツルを 折っているんですよ

左は 鹿さんの鶴   右は 私

鹿さんに 首がない  顔がデカイ と笑われています。




Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 17 comments 0 trackback

記念の爪研ぎ


これ先日 ホームセンターで買った

二個で480円の爪研ぎです。


DSC_2551小_convert_20130128210839


そして こちらは

しおんが 我が家に来た時に買った 爪研ぎです

今でもしおんが 時々爪を研いでいます


DSC_2557小_convert_20130128210900


上は、しおんのお宝ですが

新品は、モーブが 座ったり


DSC_2564小_convert_20130128210917


立ってみたり


DSC_2644-2小


モーブ 爪研ぎが大好きなんです

よく上にいます。


爪を研ぐのは 気にしませんが

爪研ぎの上で 他のねこさんが くつろいでいると

そこ ぼくの所だからと 圧力かけに行くんですよ。



Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

モデル立ち

しおんです。

全体を撮ると 複雑なお顔をするので

部分部分を撮って いこうと思います。


DSC_1981小


モデル立ち みたいですね


DSC_1983小


では、歩いて頂きましょうか

ウオークですね


DSC_7459小


決まりました。

モノクロにして 白いあんよを

際立たせてみました。


DSC_7458小



最後 後ろ姿  決まりました。


線 クロ



前回のイチゴboy海松に引き続き、ねこさんの顔なしの 投稿です。

雲行きが怪しい 当ブログです。




Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

いちご君

赤いのは イチゴちゃん


DSC_2462小_convert_20130126004940


先日の シマシマボーイ海松(みる)に続き

今日は この服を紹介させて下さい。


いちごボーイさん

さあ さあ こっち向いて下さい


DSC_2424小_convert_20130126005027


逃げて行きました。


DSC_2351小_convert_20130126005104 DSC_2352小_convert_20130126005044


しかたがないから

チンして温めるあんかを チンしていたら

DSC_2446小_convert_20130126005010


ぼくの暖かさんは 何処行きましたか?

心配なのか 戻って来て 乗っかっています。



シマシマ着たら シマシマボーイ

イチゴを着たら  イチゴボーイ



線 3



この服 「珊瑚の木の下で」のひなさんに
教えてもらって買いました
なるべく 身体の色に合う色を 今回は選びました
服ってサイズ合わせが なかなか難しい






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

何してるの? 


すごく不機嫌な モーブです。

ウオッチングに来たら 邪魔だよ〜と  前から 横から 

退くように押されて このお顔


DSC_2045小_convert_20130124121708


でも、見て下さい

後ろ こんな感じ ぎっりぎり


DSC_2034小_convert_20130124121828


横 こんな感じ  ぎっちぎち


DSC_2037小_convert_20130124121812


モーブは 何してるか 見たいんです

ただ それだけなんです


DSC_1999小_convert_20130124121937


ご機嫌を とってみましょう

「調べてみる?」と、差し出してみました。


DSC_1998小_convert_20130124121901


すっごく 気に入ったみたいで

美味しいお口してました。(ぺろぺろ 舌をだしてました)


モーブは 特に何をする訳でもないんです
ただ、してる事を 見たり  匂いを かいだり
それが 楽しいみたいです



観察していると 言うより 
見張っている? 番をしてるような 監督の風情です
何でもそうやって 付き添ってもらってます。






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

ねこのけ



この人に 寒いからと ねこベットに 

私のフリース  かけてあげました。


DSC_2005小_convert_20130124122059


3日後


DSC_2033小_convert_20130124122034


朝、寒くても 羽織れません
(毛の固まりは、この朝 
    身体にぶら下がっていた 固まりを取ったものです)

DSC_2029小_convert_20130124122003


お昼間の寝床 「いるはず」

やはり 段ボール箱が 毛の心配も無く

お互い 一番ですかね


DSC_1314小_convert_20130124122202



ネコさんと同居を始めた頃は
玄関を出たところで 、服にネコの毛が付いていたら
頑張って取っていました。

今では、気にしません
「一緒に出掛けようね〜」って言って お終いです。
それどうなんでしょうね?




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

言いたい事があったら 言って下さい。




我が家の しおんさん

近頃 なんだか カメラを向けたら


複雑な お顔をするんです。



DSC_0911小


ねっ、

DSC_0904小


以前は こんな感じで

ちゃんと カメラ目線してくれたのに


DSC_0164小


今日も こんな感じ


DSC_1658小


ねっ、


DSC_1668小



何か 気に入らないのかな

言いたい事があったら 言って下さい

聞きますから 


気になります。




Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

雪の舞う朝


朝 モーブが 外を見ていて

雪が 降っている事に気がつきました。

DSC_1651小


そんな 朝のモーブです

いったん 横になったけど

窓の外が気になります。


DSC_1570小


いつもなら 私が動き始めると

モーブも コブラのようなアクビをして 動きはじめるのに


DSC_1616小


今日は ゆっくりかな


DSC_1583小


上半身は ベットから出したけど

そこから 先に進めず だら〜ん


DSC_1641小



人もねこさんんも 同じですね

人なら こういう時 暑い飲み物を 飲んだりするけど

ねこさんだもの・・・



Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

白い森





久しぶりに 動画を投稿します。

ねこさんは、出て来ないんですが

お時間ありましたら  見ていって下さい。


線 クロ









線 クロ


鹿さんの評価 「 C 」(Dではないそうです)

また 頑張ります。




モーブが 見ているのは 雪です


DSC_1568小



では、

さいなら さいなら さいなら





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

何してるんかな




モーブさん 時々 何してるのかな〜
って、思う時があります。

これ 何してるんでしょう

しばらく このままで じっとしてました。




何かと 交信してるのか

DSC_0499小_convert_20130104014809


空気清浄機さんに 
ちょっと遅れたけど 新年のご挨拶をしているのかな

「 いつも 空気汚しています 毛も飛ばしてゴメンナサイ
  今年もよろしくお願いします。」


DSC_0500_convert_20130104021736.jpg

    
または、      
「 鏡よ鏡、空気清浄機の鏡さん
  お家で一番 カッコイイのは だ〜れだ 」 かな


または、
「ごーごー いってないですね。
 スイッチは どこですか 」 かな


DSC_0522小 2JPG小



こんな事を 考えながら 見ている私の方が

「何してるんだろう?」かもね





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

着こなす



海松(みる)です。
寝起きで 目がしっかり開いていません

寒くなって 服を着てます

DSC_1612小


これは その中の一枚

シマシマボーイ 

少年って感じでしょ


DSC_1611小


服着てても 朝 あまりに寒くて

巻いてみました。


DSC_1720小


くるくる巻きにして

後ろこんな感じで


DSC_1680小


前が こんな感じ

なんや オシャレに着こなしているような


DSC_1714小


他の 服も着て 

ファッションショー してもらおうかな

 

意外な事に 海松はひょっとすると被り物も 

出来るかも?





Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

しゅ たん うへぇ




お寝んね中の しおんを撮っていたら

すくっと立ち上がって

DSC_0759小



しゅ

DSC_0761小



タン

DSC_0762小



・・・・・・

DSC_0763小



・・・・・・

DSC_0764小



ため息が 聞こえてくるようですね。

わるぅござんした 陳謝






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

モーブの楽しい箱ライフ





モーブの楽しい 箱ライフ♪

モーブ、ほりほりしてます。


DSC_0495小_convert_20130108022010


宝探しかな?


DSC_0496小_convert_20130108022027


探しているのは、「我が家の太陽」かな?


DSC_0484小_convert_20130108022043




モーブの楽しい 箱ライフ♪

箱で寝たら 


_DSC0081小


素の自分になれます


_DSC0080小




あっちこっちで 箱ライフを楽しむ 箱ネコさんを

拝見しますね

どんだけ 箱が好きなんでしょうね






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

僕のヨーグルトが置いてあったよ

しおんです。
ヨーグルト食べています。

DSC_1292小


「あっ、スプーン忘れた」と取りに行ってる間に

お食べになっています。

スプーンなしで食べれるネコさんの 早い者勝ちでしょうか


DSC_1279小


鼻に 皺を寄せて

なんて 可愛いんでしょう


DSC_1276小


どんどんヨーグルトが減ってるようです

右目の目尻に 小さくヨーグルトが飛んでいますね


DSC_1274小




よ〜く見て下さい テーブルの 上に
ヨーグルトが 三つ四つ 飛んでいます
そんな小さな点々まで 可愛いですね


DSC_1286小


商品名が、分からない向きから食べる

心憎い 演出

パーフェクト


b1.png



しおんは ミルク味の食べ物が大好きです

ヨーグルトも 大好きで いつもはフタをもらっています

舐めても底の無い 至福のお顔を見て頂きました。


b1.png




Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

操る〜の

これは 

DSC_1250小



TVを操りますが

DSC_1203 2JPG小



この目は、

DSC_8607小




人を操ります。

DSC_1249小




逆にリモコンで、ネコさんが操れたらと

DSC_1260小

思うのは やめましょう。





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

ねことお饅頭2  一家に一猫




さて、モーブがいなくなったと思ったら
しおん登場です。

お饅頭が、たった一つ 撮りたいだけなのに


DSC_1013小


うろうろ、うろうろ

しおんの影で、お饅頭、真っ暗


DSC_1077小


あきらめて

食べちゃいました


DSC_1097小


来た〜


DSC_1099小


慌てて 残りもパク


DSC_1107小


無いものは、撮れませんね


次々、ねこさんが来て、楽しいと言うのか

なんと言うのか・・・・



DSC_1023小


しおんさん、途中で遊ぼうと ボールくわえて来たんですよ




ネコさんと一緒だと、何しても時間がかかって

思いがけない事がおきて 楽しくて、

そんなネコさん、

一家に 一猫(いちねこ)いかがですか






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

ねことお饅頭




お饅頭の写真を撮ろうと してると

一枚目から 何か写り込んでいる

_DSC0062JPG小_convert_20130111023538


本体が来た


DSC_1053小


去って行った。

黒文字を もって行ってしまったみたい


DSC_1055小


黒文字がなくても
邪魔されるよりましだなと
撮っていたら


DSC_1062小DSC_1061小


戻ってきた

戻ってくるなら 黒文字返せ


何故か 右をクンクン 左をクンクン

お行儀がいいのか?

いいなら、お座りして下さいな


          ーーー楽しいネコと一緒生活は、つづくーーー





Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

穴があったら隠れたい



モーブさん 箱ライフ満喫中

背中に一筋分の せっまい日向


DSC_0541小



しっぽが 箱からはみ出して

一番、お日様が当たっているみたい


DSC_0599小JPG小



お手、揃えて、きゅっと押してる


DSC_0634小 2JPG小


お手て、可愛いな

小さな事が 可愛いなって思う事ありませんか


DSC_0616小


可愛いな〜

あっ 隠れちゃった





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

見せびらかす



201301090339206a7.gif



もろた〜

「ニャーと鳴かないねこ」の (
ブンゆきちさんから 貰ったの


小さくて 良くわかんない? かもね


201301090339206a7.gif



「ニャーと鳴かないねこ」さんの「到達!650日毎日更新記念品」なんですよ
これは ゆきち君バージョン
ゆきち と言えば 福沢諭吉 お目出度い
サイフに 宝くじの袋に もう入れまくって・・・・

へっへっへ〜〜

年末には ブログサイトを運営するほど 儲かるかも
ネコ御殿も建てるゾ〜




さぁ、見せびらかしたから お終い


DSC_7783小



Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

最中とねこ




スパイス風味のブルーベリーりんごジャム

_DSC0042JPG小_convert_20130108015338


マンゴーココナッツのパンにクリームチーズ 


_DSC0045小_convert_20130108015421


ヘーゼルナッツ風味のカフェオレ
上の本 美味しい食べ物 飲み物がいっぱい


_DSC0047小_convert_20130108015441



_DSC0054小JPG_convert_20130108015622



_DSC0050小_convert_20130108015513



最中は、「ご存知最中」(仙太郎 )

こんな撮り方をするのは、鹿さん
今日の写真は、すべて鹿印写真(鹿君の写真)







あの〜追記として

南天を飾っていますが、「南天のど飴」にお世話になっていて
身体に良い物との認識でしたが、ネコさんには有害植物だったみたい。
念のため 誤解なきように書いておきます。


Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

闇に暖かな息づかい



お正月気分も過ぎて行くのに
海松(みる)の写真を撮っていない 残念

お隠れ場所に、突撃して写真を撮ってみましょう


DSC_0583小_convert_20130106093956


起きて下さいと ユサユサされて

きょっとん お目目


DSC_0588小_convert_20130106094017


目を合わせようと しません


DSC_0575小JPG_convert_20130106094100


カメラ調整の力技で 撮影しようとして

お目目 ビィヨ〜ン


DSC_0566+2JPG_convert_20130106094147.jpg



はっはっはっは〜 笑わせてくれる

可愛い海松です。






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

「冬の波頭」鑑賞会

         
         海松の「冬の波頭」 隣の辺にも 波が現れ
         只今こうなっています。

       DSC_9870小_convert_20121218011306

     
         本日は 作品の鑑賞会


       DSC_9965小_convert_20121218011209


        「奇ねこ想の系譜 」で有名な
         評論家 辻 しおん先生もいらっしゃって
         匂いチェック


       DSC_9974小_convert_20121218011239


         続いて 
         やはり 入ってチェック
        
         その後「ノーコメント」を連発


       DSC_0003_convert_20121218011429.jpg


         モーブ氏は チェックもせず
         いきなり くつろぎ
         あっち こっちの毛を はみ出させ
         作品の 新たな方向性を 示唆


         当人の海松氏は 芸術家らしく
         鑑賞会を すっぽかし 
         行方しれず


         あんな こんなの「冬の波頭」

        

         

Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

いつもより

ume1s.png



お正月といえば

海老一染之助・染太郎さんの

「おめでとうございま~す」
「いつもより余計に回しております!!」

ですよね〜

わたしも お目出度いように 真似してみようかな




DSC_0537小_convert_20130104014750





DSC_0529小_convert_20130104014734




「 御目出度うございます 」


「 頬毛 いつもより 余計に はみ出しておりま〜す 」



nyc16s.png 




お正月の定番ということで 

お目出度いのは 私かな






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

新年から謝ったりして


お正月みかん−1小



    本日 「鹿ねこ」お休みです。

    お休みの理由なら 100は言えると思う

    ・・・・・・・・

    言い過ぎ・・・・・ました。    




P1010288小_convert_20130103004048



    柑橘類のお目出度い写真を撮ろうと思ったら

    モーブ君 登場

    今年もチェックよろしくね




Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

新 年

明けましておめでとうございます。




名称未設定 2



しおんと干支のヘビ君のお二人さん、
良い年になりますようにと

願いを込めて

共通言語 「ぺろぺろ」で会話中






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 30 comments 0 trackback

明けましておめでとうございます




    「冬の波頭」から 初日の出

    


DSC_0483小



良い年の始まりでありますように



線 2 (1)



さてお決まりの 写真を撮っていると現れる
可愛いお邪魔ねこさん 登場です。


    日の出に怪獣  

DSC_0493小


   怪獣モスラじゃなくてモーブ 
   太陽をかじる

_DSC0056小


   床の上の太陽1 
DSC_0667小

   敷物の上の太陽2

DSC_0662小



   太陽がいっぱい



  

Category : 深夜便
Posted by N,yasu on  | 0 trackback
