鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

深夜のねこの宴


朝起きて先ず、何をしますか、

私は お湯を湧かします。

キッチンに行くまでに 床に転がっている こんな物を

DSC_4387小

DSC_4395小 DSC_4397小

あらよっ、あらよっと拾い

夜に使った こんなハートや

ピンクや 変な色のチェックのハーフケットをたたむ

DSC_4413小 DSC_4414小



ねこさんが 開いた窓から外を見たり

御飯を求めてうろつ間を 私もうろうろ


DSC_4401小


敷物も 広げ直す


DSC_4420小


ここにも 落ちている


DSC_4417小 DSC_4440小

右の人型のおもちゃは、二階から

一階まで 転がされて来たみたい

DSC_4444小


酷いめにあったね



海松が子猫の時は 洗面所にあったはずの洗濯物が

部屋に散乱してた事がありました。
(全部運んでいました。ある意味 ご苦労さん?)




Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

毛が・・・・



とっれとっれ♪  とっれとっれ♪  取りほうだぁーい♪


DSC_3489小



もっしゃもしゃのボサボサ

艶もない、 クシをかけたら

毛が 取れ放題


プチお岩さん状態



   それで、歌いながら クシをしています。

   とっれとっれ♪〜  とっれとっれ♪〜  取りほうだぁーい♪〜〜

   楽しいのは、私だけ 歌えば歌うほど

   モーブの機嫌は 悪くなる。 




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

雪の舞う日

今朝は、 雪がふりました。

そのうっすらが、雪? って言わないで下さいね。

DSC_4241小


いつもの 間違い探しの様な 変化のない 朝ごはん


DSC_4255小


バナナ と ヨーグルト と ViviCam


DSC_4266小


雪の舞う日は


DSC_4292小


しおんの寝息のように


DSC_4308小


静かに 時間が過ぎていき

なんだか 私も眠くなってきました。





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

しおんの日常


大きなおしりで

DSC_4122小

外をみる

DSC_4124小

とんとこ 歩いて行って

DSC_4129小

思いついたように 

DSC_4144小


ごはんを食べる

DSC_4147小


う・うまし


海松が、療養食を食べるようになってから

海松が 普通のカリカリ食べるのを 阻止するため

普通のカリカリお食事処を TVの前にしました。 監視しやすいから

私がいない時は、ラップかけてます。

しおんは、一時に御飯が食べれないんです。

何度かに わけて食べます。




Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

良き ねこの日





昨日は、ねこの日でしたね

祝日なので、 ブログはお休みにしました。

(一年に一回のこの言い訳 使わないのはもったいない)



さて、お買い物に行って ネコの日なので

いつも、本屋の隅っこでみかける この本を買いました。



DSC_0011小


朝ごはんと一緒で見えん?


DSC_4177小


はい、大きくなりましたね。

本の感想を聞きたいですか?

みさおさんの生活が 心をうつよ〜 



その後、100均で ゴムとリボンを買ってきました。



DSC_4208小


どうです、可愛すぎでしょ


DSC_4206小

ほ〜ら

かわいい

DSC_4211小

後ろこんな感じで、

DSC_4221小

横 かわいい

DSC_4207小



我が家のねこさん、可愛いんじゃない?  

な〜んて思う時、

テへへへェ、 幸 せ 〜






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 19 comments 0 trackback

ひもモーブ

ひもで遊ぶモーブの

いつもの鈍臭くも可愛い姿を見てください。

略して、ひもモーブ。


ひもモーブ?
ヒモと言うと「女性に働かせ、金銭を貢がせる情夫」ですね
なんやら ぴったりな関係かも。


DSC_2303小


ひも 通過しま〜す

通りすぎる前に 捕まえて下さ〜い。


DSC_2304小


あっ、手で押さえてる〜

なのに、目線が前にいってる 

捕まえたのは 偶然?


DSC_2305小


手を あげちゃったよ〜

ヒモは するする 行っちゃた〜


DSC_2306小


そんな 顔されてもな〜


DSC_2307小


手で押さえた所から

もう一度  する?


DSC_2308小


やはり 操られているかも

ひもモーブだ




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

共同作業



折りツルを送る時、こんな箱に入れたんですが、

モーブが入りたがるので

別の箱を ご用意しました。


DSC_3931小


箱が小さいけど 気に入ったみたい

入って、ご機嫌です。


DSC_3933小


DSC_3981小


くつろいで、出て来ないので

モーブも 送っちゃうぞ〜と 新聞紙 詰めてみました。


DSC_3986小


なんせ 我が家の宝ですから 

送るなら 丁寧に梱包しないと いけません。


DSC_3987小


新聞紙のお風呂に入っているみたい。




私が右見て、左見てクルクル回転して

セロテープカッターで 手を切った後

見かねた 鹿さんによって梱包作業は、終了

その間、私は 邪魔の激しい モーブの相手をしました。

まさしくこれぞ、共同作業





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 17 comments 0 trackback

ツルさん ツルツル




折っていたツルさん(10万羽折るぞ〜)を

送り出しました。

飛んでいけ〜 


DSC_3804小


飛んで行って もらいたかったけど

雨が 降っていたので 箱詰めにて送り出しました。


DSC_3897小


我がブログ自慢のツルさんは、

下の バレンタインデーに折った ツルチョコもどき

その横は、紅梅をイメージしてみました。


DSC_3876小


さて次は、「ひなあられ」のイメージの つもりの一連です。


DSC_3872小


はい、では次にいってみましょう

クリーム色、白に水玉模様、クリーム色、白、赤をつないで

スポンジ生地、クリームにフルーツ、生クリーム、イチゴで

ショートケーキをイメージし 失敗に終わっている一連と

日の出です。


DSC_3860小


だんだん写真がダークになってますが

桜餅をイメージしたものです(どんなもんだい)


DSC_3867小


右は、海より深い愛のイメージの海色

左は ウエルチ ブドウジュースです
免疫には 良い飲み物です。

DSC_3879小


ここらで、 くすくす笑って頂けてますか?

笑うのも 免疫にとってもいいんですって

一緒に笑顔も送りたいな 

なので、いつもの倍はクスクスして下さいね。


線 5


そして、ちょっと上手に書けるか わからないけど 書いてみます。

このツルさん達は、特定のお人のもとに届けられます。

でも、寄せられる心は、

暖かな雨のように この地の隅々まで 覆っていると思うんです。



ひょっとして、

例えば、

ご病気の方とか、そのご家族の方が見ていらしたら

どんなお気持ちかなって 思ったりもしてて



人の気持ちは パイじゃないし 

切って減るもんじゃなし ネッ



線 5



Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

プイと横向く しーちゃん



カメラが 嫌になってる し〜ちゃんに

カメラを向けたらを 今日は御覧下さい。

DSC_3665小

「 また、撮るんか 」な お顔

DSC_3666小

「 知らん 」な お顔
 
DSC_3667小

「 はぁ〜 」な お顔で

DSC_3668小

「 もぅ〜 」な お顔

DSC_3669小

そして、きゅって口元して

「 耐えられん 」の お顔




一年づっと 写真を撮らせて頂いたものね

今度は 私と交替する?

しおんが 撮って記事を書くの

私が、洗濯粉の箱を ひっくり返して拭いてる 写真を撮って

「おしり」デカ過ぎとか 書いてみる?





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

しーちゃん




しおんは、しーちゃんって呼んでいるんです。

しーちゃんのアクビで〜す。


DSC_3221小


舌が 可愛い

ふっ あ〜〜〜ん


DSC_3222小


あ 〜 〜 〜 ん

アゴ 何処いったの〜〜


DSC_3225小


おっ アゴ 無事に戻ってきたようです


DSC_3226小


アクビの後って

急に ぱくって 口閉じますよね

ネコさんウオッチングって 楽しい





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

バレンタイン



見にくいし  間違い探しのような 同じ写真で
いつも通り申し訳ありません。




しおん君、大好きな 鹿君に

なでなで、トントンしてもらって ご満悦かな?


DSC_3704小


左手で、しおんを なでなで

右手で 海松(みる)が、落ちないように ホールド


DSC_3684小


両手 使って大変だな〜

しおんが、後から来たんです。


DSC_3683小


でも、手が止まると この顔

膝の上に ジャラシー目線


DSC_3690小

しおんの心の声

「 いなくなれ 膝から降りろ
  チビ クロ ボケ 後からポカッ してやる 絶対 ! ! 」


DSC_3700−2小


ジャラシーMAXで、 

鹿君をカブ〜 


DSC_3698−1小


それを くつろいでで見る 海松


DSC_3688小


愛のないこの話題

何処が、バレンタイン? って思いました?


色が・・・・ チョコレート色  
(いつもの事ですが、どうもどうも どうも)





Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

前を通る度に




月曜日の朝ごはん

DSC_3640小

カップから 垂れてる 珈琲

DSC_3645小

一応つけとく?的な サラダ

DSC_3643小


線 3



以前 ご覧いただいた 

「しましまboy」海松(みる)ですが、

なんと 我が家に しましまboyが、ふえました。

DSC_1611小


じゃ〜ん 

こちらの方が、元祖かもしれません。


DSC_3524小

この前を 通る度に

「しましま君 もう一匹 見〜つけた」って、

思うので、紹介してみました。

DSC_3653小


そして、こちら

カメラを持って 前を通る度に

下向く しおん君 (急にカメラが嫌いになりました)

嫌そうな顔してますね。





Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

見えません



今朝の 朝ご飯
DSC_3427小



DSC_3596小



線 3



おひさま、ぽかぽかの朝

モーブの 日課 日向ぼっこ


DSC_3539小


下に、 海松(みる)が見えます

海松を 撮ろうとしたら


DSC_3536小


モーブの手が ぽん

お顔が 見えない

DSC_3573小


boxタワーの角を ガジガジして 可愛いのに 

モーブの頬毛で  見えません ! !


DSC_3579小


モーブ お願い 動いちゃダメだよ〜

海松を撮るからね〜


はい 海松のお顔を撮りました

昨日につづいて 今日も お顔を撮りました。(やったね ! ! )


DSC_3577小

DSC_3581小


海松君、

BOXタワーの 出入り口に お顔を入れて

隠れてている 気分です

かしこいな〜  すっごくかしこいな〜〜





Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 17 comments 0 trackback

海松君の朝


朝、お花を撮っていたら

いつもはモーブが来るのに

来たのは、海松(みる)君、いつもと違うね


DSC_3308小_convert_20130208224727


そして、今日も

バナナと飲み物を、撮ってみました。


DSC_3330小_convert_20130208224801


線 3


今朝は、引きこもりの 海松がウロウロします。

お外に 何かいるのかな

DSC_3333小_convert_20130208225128


お顔が、撮りたくて

名前を呼んだら こっち来た〜


DSC_3350小_convert_20130208225306


まっ いいか

お顔が 撮れました


DSC_3355小_convert_20130208225341


はい、即効  

反対 向きました。


DSC_3365小_convert_20130208225431


いつもと違うかと 思ったのに

そこは、普段通りの海松だね







Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

不確かな確かさ

 
     
      冬の日差しは 移ろいやすくて 
      不確かで
      でも、そんな確かさがある。

      不確かな確かさ 変かな

      
     DSC_7781小_convert_20121109001112


      一時の日差しをとらえて

      日向ぼっこを楽しむ モーブです。


     DSC_7784小


      ちょど ねこさん お一人様分の小さな日向です。

      私が 楽しむには 無理な大きさの日向


     DSC_7630小


      でも、すぐ日差しが なくなります


      なんだか もはもはしてて

      わたし的には 可愛くて 
    
      これはこれの楽しさかな




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

答えます・・・か・・?


今日も しおんにカメラを向けたら

「来たんか」と、嫌な顔されたので


DSC_3157小


ガラスに映る しおんを撮ってみました。

しおんの心と一緒の モヤモヤ写真です。


DSC_3075小


しおんが、撮れないので ジュース撮ってみました。


DSC_3092小


はい、バナナつけてみました。



振り返って、 海松(みる)撮りました。

肉球パーして ハムハムとお手入れ中  (パ〜可愛い)


DSC_2871小



今日は、手抜きなのかと 聞かれたら

「ちょとそうかも」 と、

答えます  ?





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

ツル ツル ツル ツル・・・・・


「10万羽の折鶴 折るよ」に参加してます。



昨日かな? 「キャンプ猫GAVI」 ブログ  よかったね〜

情報も まとまっているし まだでしたら 見てね〜 (*) 


DSC_3112小_convert_20130205135657



ツルを 折っていて

これが とっても 良く効く

お薬の「薬包」なら いいのにって 思う事もあるけど 

下手で 返されたらと 心配しつつ 折り続けています。


DSC_3122小_convert_20130205135631



昨日は ヒモで初めて ツルさんを つないでみました。

すっごく 時間がかかって 糸が首にシッポに 引っかかって

不器用は あかんと 思ったりしました。


DSC_3127小_convert_20130205135713


ほんとは 下手で 写真に撮るのやめようと

思ったけど、  のせて見ますね。


「下手くそが 折る良さって」

 受け取って下さる方が、 思って下さるといいな。
(そんな調子の良い事を 思っています)





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

柚餅


柚餅 です。

外は こんな感じで

DSC_2103小

中は、味気ないって感じのパック

食べてしまったら

被せものに ピッタリのカップが 残る

_DSC0035小


あらよっと、被せてみましょう〜

モーブさん  上手に縦に 被っています〜
(バレバレですね、落ちている所です〜)

DSC_2524小


海松(みる)にも、あらよっと〜

あれあれ、海松君は、どこって感じですね

左おくに伸びる 黒い所が 海松です。

DSC_2126小


被せたら 怖がって

腰砕け 「ぼくは、いません」作戦をしてます。


しおんは 見せただけで とんずら

絶対に なんとかして 乗せる ! !と 誓うわたしです

(なんなら 写真加工とか)





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 13 comments 0 trackback

ガッツモーブ

今日も モノクロです。

モノクロの写真を撮っていると

時々 この世界が モノクロになったら

そんな妄想をしてしまいます。


DSC_2590小_convert_20130201224920


モーブ、おもちゃを狙っています。

DSC_2588小_convert_20130201225231


捕まえました。


DSC_2597小_convert_20130201225617


なんか、かっこいい


DSC_2596小_convert_20130201225119


私の方が一枚上手です

モーブ 踊っています。


DSC_2594小_convert_20130201225156

追いかける ガッツを見せています

が・・・目線の先に すでにヒモはないみたいですね。


ネコとしての運動能力はいまいちですが

ガッツは あります。




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback
