鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

おすすめされて





テーブルの上にカメラを 置きっぱなしにして寝て




朝見たら

シャッターの所が開いていた

深夜に ネコ様が 何か撮ってくれたのかな

確認せずに デリートした方が いいような




ちょっと不思議な朝だったから

今日は Amazonで見た あれやこれ特集

良かったら お付き合い下さい



線 クロ



先ずは このマグカップ

Amazonさん、私がねこ好きと思って こんなもの薦めてくるんです


っこ


確かに 欲しくなる


mugiwara.jpg409.jpg


この本を 検索して

下の本をカートに入れたら


いい kろ


これを 薦めてもらいました。


yほっrds


frd.jpg hfs.jpg


hfd.jpg


富士日記は 読んだ事はないが とても胸にしみる本だと聞いてます。 

読み終わってから、はっとして もう一度 開きたくなる本みたい。

カートに入れちゃった




「夜猫ホテル」ですって、 Amazonさん いいとこ付いてくるな〜

あながち コンピューター?(古いですか 言い回しが)も 捨てたもんじゃない 

意志のないものに 操られているような



線 クロ



とは言え、

見聞きした事にも 人にも 操られる私

鹿さんに 操られ


ねこ様に 日々 操られ 




ひょっとして シャーターの所が 開いていたのも

何か 操ろうとしてたとか?






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

simomi日誌



しもみ日誌


しおんの「し」 モーブの「も」 海松の「み」

「しもみ」

ブログタイトル、 まだ諦めず 考えています。




線 クロ




下は、「しもみ」の「し」のしおん君

落ちなさんな

ケガするよ〜


DSC_5447小


しおん、言うかもな

「おまえの方が そんな格好して撮って
  
    倒れて ケガするなよ」って、



桜-1小


桜咲き始めましたね


photostream-1.jpeg


そして、小松菜の花も満開です






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

モノクロームな



朝、窓の外を見ています


DSC_0007小


ドヤ顔してるみたいに見えるけど

そんなつもりは ないんだろうな


DSC_0005小


カメラ目線で、何想う

聞かない方が よさそうな表情ですね

DSC_0003小


ジジ臭い顔して、

こういう顔、結構好きです





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

海松もあくびするよ



海松(みる)です。

海松もあくびしますよ〜


DSC_5784小


いきますよ〜


DSC_5794小


変な 顔して


DSC_5795小


ふ あ〜ん


DSC_5796小


あ〜ん


DSC_5797小


あん


DSC_5798小


閉じた

見事閉じました〜


DSC_5799小


で、ペロン

なんだろう このペロンは

可愛いぞ〜




Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

シロクマ君誕生秘話


下は しろくまラーメンの袋です。

なんか とっても気に入ったんですよ、 美味しいし

袋もこんな感じで 可愛いですね


DSC_5468小


それで 始めは、
 
袋の下を切って、

強引に しおんに被せてみました。


img_d2412b4a8138c9b34dfd09c8495c09cd.jpeg


次に

袋を 「へび君じゃー」に そのまま被せてみました。

なんか いまいち

可愛さが つたわりません


DSC_5396小


それで これを作ってみました。

黒い折り紙を使って、鹿さんがね


DSC_5428小


私が、シロクマ君の足のうらが

可愛くないと文句言って、

こんな感じにしてって言ったら

それ、犬だろうと 鹿さんに言われ


DSC_5425小


苦労のすえ 足の裏もでき

しおんと 無事に ハイタッチ


DSC_5427小


しおんは、 あきれ顔してましたが

人は 楽しく盛り上がりました。


DSC_5422小



こころ惹かれる商品って ありますよね

どこか 遊び心があって

どこか 真面目で





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

sikaneko日誌



小松菜を買ってきたら 花芽が付いていて

育てています

黄色くなりました



DSC_5727小


毎日 写真を撮って 楽しんでいます。


大アクビの アゴ無し モーブです。


DSC_5920小


開きますね〜


DSC_6060小


この右下の 多肉植物 「神刀」って言うみたい
(おっほっほっほ〜 食はいらないよ〜)

気に入っています。

本日 日誌風って事で 以上です。





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

バナナとねこ



バナナです。

DSC_5960小



DSC_5973小


「バナナとねこ」 です


DSC_5982小


強引に なんとか モーブの後ろに

バナナを入れてみました。


こんな感じで
バナナの写真を 撮っていくと面白いかも
なんて 思っています。
椅子の上のバナナ
ノートに 挟んであるバナナとか

問題は どれくらいで
「もう バナナ 食べたくない。見たくもない」と 
言い出すか それが問題です。





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

幼な顔




お花を いけたら やってくる

お決まりのモーブです。


DSC_5243小


くん クン


DSC_5224小


ここも、くんくん


DSC_5242小


で、この写真

幼いモーブ、こんな顔してました。

もう少し、自信なげな表情する子でした


DSC_5295小


頬のあたりの感じが少し違うかな


DSC_5352小


こんな意地悪そうな目、しなかったのに

環境? 育て方が悪いの?


意志のある顔 かもね





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

バナナとよつばと  


鹿さんが、

ブログ名を変えたらって言うんです。



DSC_4960小


毎度、毎度のバナナです。


DSC_4957小


「よつばと」です。


DSC_4935小


バナナ と よつばと です。

「よつばと」やっと出た 最新12巻です。大好き



ブログ名、

「 バナナ と ネコ と 私 」どうでしょう

「 バナナ+ 」 どうかな


鹿さんは、もっと内容がわかる ブログ名にしたらって

言うんです。

テンプレートを毎日取っ替えたみたいに

毎日一週間 ブログ名を変えて 投稿したらと言います。


ある意味のデリートになるかも知れませんね。



DSC_4354小


「鹿君と私のネコ日誌」どう?

「我が家のちょこっとしたネコ日誌」

「時にハードに ネコ日誌」

「我が家の中心でネコが鳴く」

「ちょこっとcatダイアリー」 

「しおん と mauve と 海松」


ブログ名が無いっていうのどうよ

ある意味 斬新?





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 21 comments 0 trackback

モーブとシロクマ君


君、モーブ

僕、シロクマ君だよ

  前は、「ヘビ君じゃー」だった・・・


DSC_5441小


さっそく、挨拶してくれるの?

鼻キッスって 言うんだったね


DSC_5443小


あっ

あ あ あ あ〜 


DSC_5442小


もごもごもご

やめてよ ! !  酷いじゃないか ! !

そんな所に 顔突っ込んで


DSC_5445小



モーブ「 ごめんね、鼻キッス 」


シロクマ君、 「穴から 出て来てよかった」



Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

シロクマバージョン



さて、シロクマ君、 下の段にやってきた。



(ここから ちょこっとモノクロで、
  カラーより良いかもと 思ちゃたんで まぁ試行錯誤って事で 
  どうも どうも どうも)


DSC_0029小


ねらうは〜 モーブ


DSC_0031小


教えてあげなくちゃね

「モーブ〜 シロクマ君が いるよ」


DSC_0032小


「 こっち? 」   違うよ


DSC_0033小


「 こっちかな? 」 後ろ 後ろ


DSC_0044小


「 下か? 」  違うって〜  う ・ し ・ ろ


DSC_0025小


気がついた〜



シロクマ君バージョン 「志村、後ろ、後ろ!」を

おおくりしました。



線 2 (1)



それと ここから私信

ViviREEEさ〜ん

「シロクマラーメン」 (ここ見てね

お味は、塩ラーメンだったよ

クロネコ☆シロネコ日記()さんでは、「キリンラーメン」も紹介されていたよ。

きりんだから、醤油かと思ったけど 塩味だったみたい。

Amazonでも売っていたよ(^^*







Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

シロクマ君



ちょい前の事なんです。

時間を 3月5日の 啓蟄の日に巻き戻します。


線 クロ


ふと見ると

しおんに添い寝してる「シロクマ君」がいる


DSC_5413小_convert_20130317225157


しおん君、ぼくの事、覚えてた?(

年末は ヘビ君だったんだ、


201212210156090a3_20130317231045.jpg


穴の中から 出て来たよ〜

えっ、ヘビ君がシロクマ君になっているって?

気にしない 気にしない

目が覚めたら シロクマ君になってたんだ(って事に)



は〜い、ハイタッチ


DSC_5416小_convert_20130317225233


タッチ


DSC_5430小_convert_20130317225312


また来たかと 背を向ける しおん


DSC_5421小_convert_20130317225253


「ヘビ君じゃー」 改め 

「シロクマラーメン美味しくて こんな物作ってみました シロクマ君」、


次は、モーブに会いに行きます。





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

春が来たね




良い季節が きましたね

DSC_0048小


しおんも 気持ち良いよね


DSC_0047小


「まど開けてよ」と 朝から大騒ぎ


DSC_0046小



お散歩行きたいと 私が玄関方向に行くと

ねこだけど ギャロップで先回りしてます。

う〜ん 心は スキップしてるって感じです。


人も ねこさんんも 陽気に誘われる季節が 来たみたいです。





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

頭が × × の方に朗報



モーブさん。気持ちよさそうに寝ています。


DSC_4898小


隙ありと、側に行って、クシをしました。


DSC_4900小


それで 思ったんです。

先ず、証拠写真を御覧下さい。


DSC_5155小


クシって、荒い方と 細かい方とあるんです。

ねっ、左が目が荒い方です。

どうです、毛がたくさん 取れていますよね。



髪の毛が 薄いとか お悩みの方は

ドラマ「トリック」の 矢部 謙三 ( 生瀬勝久さん扮する)のようなお方は、



必ず 細かい目のクシを使いましょうね

実体験で 発見した事を 本日は 報告してみました。

どうもです。






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

ご託宣


先日、クロネコ☆シロネコ日記  の、

カリスマ占い師 まる子様

線 2 (1)


 「あニャたの晩ご飯!
    カツオブシとチーズと牛乳にしニャさい。
    残ったらネコ様達にあげニャさい。」の

ご託宣を 頂きました。

線 2 (1)

撮ってみました。


DSC_0031小


おかかチーズの出し醤油かけ
特濃 ミルク 
まるごと食べる葡萄


fち−小


葡萄が 宝石のようですね。


モーブです。

DSC_4715小


胸毛 モハモハで、


DSC_4725小

鼻の前で、 くしゅくしゅ

DSC_4729小


くーしゅん

あ〜 鼻 くしゅくしゅ  くしゅん くしゅん


 



Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

狙って〜


海松が 日向ぼっこしてます。

ほっこりするね〜


DSC_4342小


猫じゃらし 振ったら、


DSC_4361小


狙って〜


DSC_4362小


狙って〜


DSC_4364小


狙ってます。


DSC_4370小


狙ってばかり

目は 釘付けなのに、カメラが 気になったのかな?


ねこさんも、花粉症ってあるのかな?

海松が 「フワフワ くしゅんくしゅんくしゅん」って、

軽いクシャミするんです。

花粉症かしら?





Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

覗いていると・・気がつかない


前回覚えていますか?

モーブが 宇宙に飛び立ったところまで

ご報告しました? 違ったかな〜

まあ、続き 続き GO GO

そのまま中に入っていく モーブさん


DSC_3741小


下の穴を覗いて、手が出てます。


DSC_3742小


届かなかったのか  様子を見ています

何かな 


DSC_3743小


出て来ました

代わりに覗いてみましょう


DSC_3744小


海松です〜

何処へ行ったと、覗きかえしています。


DSC_3747小


私で よかったら

モーブの代わりを務めましょうか?


DSC_3736小


上では しおんが 下の事なんか

おかまいなし、すーすー寝てます。


DSC_3748小


今、これを書いていて 気がついたけど

これって 三段の一段づつに ネコさんが居たんだ

離れて 全景を撮ればよかった


私とネコさんを 覗いている人がいたら

面白いでしょうね


おっと 覗きは罪です







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 15 comments 0 trackback

の ぞ く



はぁ〜い

花粉症で ハイテンションでーす。

チャーハン作ろうとして 冷蔵庫を開けたら

ありえない食材を手に取ってました。(頭の中は 創作チャーハンが渦巻いてました)



DSC_4523小


どーんと食パンです。
食パンを切る時って どんな形にしますか。
(切り口が きれいじゃないのは、下まで切れてなくて
  手でひっぱった為です。性格か?花粉症だからか?判定不能)



はぁ〜い 次です。

覗いてみよう。


DSC_4438小


BOXタワーの穴を 覗いています。

おもちゃ いっぱい。


DSC_4422小


モーブさんは、爪研ぎして  お昼寝

DSC_3709小


でも 何かが 気になるようです

手を突っ込んでいます。


DSC_3733小


何が気になるのかな〜

続きは、明日 次回

(明日って書いたら 明日更新しないといけないもん
  次回です。次回  )




Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

白い手

しーちゃんです。

DSC_3287小_convert_20130221115905



しーちゃんの 白い手です。

DSC_3279小_convert_20130221115815


手 で す。

DSC_3276小_convert_20130221115754


手 で す。

DSC_3283小


しーちゃんです。

DSC_3284小


かわいいです。



Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

お顔の二段活用


モーブちゃ〜ん

DSC_3498小

ぶ す 〜

DSC_3499小

「呼んだだけかよ」かな?




お花の匂いをクンクンして  固まった

DSC_3190小

ふぇ 〜

DSC_3194小



この花 匂いきつかったかな?

モーブのお顔二段活用でした。





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

ひな祭り




お内裏様とお雛様のように撮ってみました。

お茶が お内裏様

ひなあられが お雛さま


DSC_4268小


はい いつもの バナナと私

違う 違う

バナナ + です。

DSC_4271小





    ちょっと前に 

    「スコ嬢」 のくりひなママさんに 4周年記念のカレンダーを頂いていて

    良い写真が 撮れなくて 「見せびらかし」が出来なくて・・・

    お雛祭りなので チャーンスとばかり 思い切って 見せびらかします。


  見せびらかし〜


   頂いた時に 撮った写真



ましかな?と思う写真

DSC_2179小


ちょっとましかな?


DSC_2170小 DSC_2172小

モーブは すりすりしながら 動き回って

写真が 砂嵐状態

なんか すっごく良い香り するのかしら?

頂いたカレンダーは こんな感じ

DSC_2273小


くりちゃんです。お座布団ひかせて頂いてます。


DSC_2276小


ひなちゃんです。毛の量すっごいでしょ

これが 一番大きく写っていました。

三月に入って 

DSC_4657小


今日撮った写真です(やっぱ 修行がいりますね)

くりちゃん 女の子です。きまってますね。

春なので レースを敷いてみました。

カレンダーも 2ヶ月ついてて 使いやすいんです。

なんか そこもすごいな〜







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

フロッピー


フロッピーです。

懐かしいですね 

images (1)4902580340711_01.jpg


右のような 可愛いフッロピーも ありましたよね




そして こちら クロッピーです。


DSC_4334小


いつもより 大人顔の海松(みる)かな

みるっぴ〜

DSC_4350小


「また母さん つまらない事を 言って 

      恥ずかしいニャー 」な 海松








Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback
