鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

ワンサイズ下のワンピ




先日の モーブののお気に入りの箱が、

いい感じに 見えたのかな


DSC_6884小_convert_20130421101810



しおんが 入っていました。


DSC_7064小


しおんが この小さな箱に収まるとは びっくり

収まっているか見るため 上から撮ったり


DSC_7066小


後ろから撮ったり、入っているけど

どう見ても ワンサイズ小さいワンピースを 

着てるみたいに 見えます


DSC_7069小


やはり窮屈だったのか 直ぐに箱座り

だよね〜と、私も納得


DSC_7074小


このちょこっと 右を開けてる後ろ姿に

言いたいな〜  言っても良いかな〜


これが本当の 箱座り


また バカな事言ってしまった



Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

かなりの枚数を撮ったけど・・・・





へい、お待ち

鳥手羽一本 ! !  喰いねぇー


DSC_6986小


こんな感じですかね

ぶっとい腕



DSC_6985小



本当は、一枚写真で どーんと文字いれてと思って・・・



私には、鳥手羽に見える腕を撮ろうと、

悪銭苦戦してます。



DSC_6993小


角度を 変えてみたり 


DSC_6995小


あきらめて 可愛い路線へ突入です


DSC_6996小



自分で 笑っちゃう

写真って 後から見ると 心の流れがわかって

他人を見るようで 面白い時があります



自分に言いたい 「Never give up!」






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

お気に入りの箱



「モーブ〜、もっも〜」と 呼んだら 

振り返ってくれました。


DSC_6888小_convert_20130421101836


この入っている箱

昨年使っていた お気に入り

冬の間 しまってあって 出したら すぐに、 I N 


DSC_6884小_convert_20130421101810



お気に入りは やっぱり お気に入りって事ですね。




P1017315小


八重桜 満開です





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

寝言といびきも聞こえます



ここは、 

しおんが本気寝をするベットです


DSC_6907小_convert_20130426232554


カメラで 起こしちゃったけど


DSC_6911小


すぐに ぼーとして


DSC_6912小


また寝てしまいました。


DSC_6909小


ここは、生活の中心にある テーブルの近くで

しおんの 寝息が聞こえてきます。

寝息って いいですね






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

そとねこ




先ずは 鹿さんの写真 パチリンコ


DSC_0017小_convert_20130424145331



そして 私が パチリンコンのパーチパチ

P1017412小


P1017413小



ねこちゃん こちらを向いていて

あどけない風情が 可愛くて はっと心惹かれるものがあって

カメラを カバンから出そうとしたら

ゆっくり 去って行きました。



おしりも 可愛い

三枚目は 自転車の下にいます



ねこさんのお腹に 気がつかれましたか?

私は、ここに貼ってから 気がつきました。







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

雨の日





 今日も また雨


 また寒い



DSC_0007小



 鹿さんの写真から







Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

お花と海松の ない×3 



お花を撮っていると


DSC_6697小


何か 黒いものが さぁーっと通った


DSC_6707小


海松(みる)が、控えめに お顔を出してきました。

ちんまりした頭が 可愛いな


DSC_6703小


これは 頭だしすぎです。


DSC_6704小


近頃 お花を撮っていると やってくる海松ですが

たくみに 顔をそむけて、お顔が撮れません

まるで、影絵や切り絵のようです


DSC_6706小


このお花 オキシペなんちゃら ブルースター?



花の名前も 覚えられない

花も ちゃんと撮れない

海松も 撮れない





Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

ネコ毛ビン 



楽猫から お得な情報です。



ねこ小_convert_20130421135345


今年も「ネコ毛ビン」の 販売が始まりました。
 

シャンプー後 丁寧にすいて ビンに詰めております

数に限りがあります お求めは お早めに



地方発送も承けたまっております

お気軽に 一瓶からお求め下さい


楽猫市場  リピート率上位


うう
  sold out




Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

真似して とるとる


線 クロ




DSC_6824小_convert_20130421101945

sionnの




線 クロ




DSC_6780小

先日 ↑の写真展を見に行った時
フォト自画像・・・寝転がって 下半身を撮る・・があって
家に帰って 撮ってみました。

猫ブログだもの ねこで 撮らなくちゃ





DSC_6814小_convert_20130421102032

モフモフ

DSC_6811小_convert_20130421102007

モーフモフ

DSC_6829_convert_20130421101907.jpg



その後 ポージング練習 もっとお顔上に向けて下さい

しーちゃんと一緒 楽しいな





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

我が家初のコタツは・・・



今日は こたつの写真

我が家、昨年末に 膀胱炎、結石にて病院に通った海松の為

(それを言い訳にして) 初のコタツを買って 

狭い所に 無理矢理置いてみたんです


DSC_6016小_convert_20130420142036


コタツのおふとん 折り畳んでます。

歩くのに邪魔で


DSC_5998小 DSC_6007小


広く見えるけど 写真マジックです

狭いんです


線 クロ

ちょっと話しが それますが


モーブ、ぴょんと飛び乗っていますが

海松(みる)が 来るまで 飛び上がれませんでした

チビ海松が 飛び上がるのを見ていて 

自分も試したら ジャンプ出来たみたいです。



それまでは 上がる為の台を置いていたんです

行動範囲は 広い方が いいから 

海松に 色んな事 刺激されたみたい


線 クロ


DSC_5994小


しっぽで クロスを動かして

物を撮る練習に励む私を邪魔している モーブの向こうにも

コンパクト化されたコタツ


P1016726小


人もしっかり 使っています。

ごっちゃりした コタツの上

ここでもコタツ布団が ないみたいに コンパクト使用


線 クロ


はい、今日は 横道それまくりと言う事で

① 薬袋は 花粉症の薬
② メジャーは 目隠しスクリーン作成用
③ オレンジは 日誌
④ 黒箱下は PENの本、リング綴じは メモ用ノート
  献立もここに書きます。
⑤ 黒い箱は コラージュぺたぺた遊ぶ道具箱

横道以上です


線 クロ


さて、タイトルに戻ります

「我が家初のコタツは・・・」


いつ しまったら いいの ?







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

猫の睡眠




しおん 寝てますよ

いつもながら 気持ち良さそう



DSC_6890小



起こしちゃったかな



DSC_6896小



ねこさんの睡眠時間は、1日平均14時間、

子猫は20時間くらい 寝るんですって



DSC_6904小



ねこさんと 眠りがシェアー出来たらとか

こんなに寝てみたいものだとか  思った事ありませんか



DSC_6905小


こんなに寝たら 

人なら 腰や背中が痛くなるかも

あっ ! !  それで始めから  ねこ背なのかな




Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

ガラスねこさん登場



先日 写真展に行ってきました

Henri Cartier-Bresson展 (何秘館で開催中)

DSC_6770小


海松が 写真に入ってます 影じゃないですよ


先月は 「生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー」見たんです

初めて写真を見たって感じがしました。

今回は 「撮るね〜この人〜」こんな感じでした。


DSC_6780小



ねこの置き物
これはね 阪神淡路の震災をくぐり抜けた
ガラスのねこさんです


DSC_6785小


お手ての先が 割れてて 危ないの
でも他が何ともなくて 捨てるのが可哀想で 今もあります。


DSC_6786小


私は 当時 京都市内の洛西のアパート暮らしで

ガラスの置き物を集めていたけど、ほとんど震災で 割れました

このねこさんは 生き残りです。

そうそう 床に切り子のグラスが 転がっていましたが

無傷でした さすが強かった 



今回の揺れで 皆様のブログで色々読ませて頂き 登場させました。

このネコさんも ちゃんと ここに居るんだ

見て頂こうと思って



Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

チャレンジ

鹿さんが ホットケーキを焼いた

何か 乗せてくれた


DSC_6750小


ソーセージを 乗せてくれた

あっ とか言いながら 並べて置いてくれました


DSC_6753小



「美味しかった」って聞くの?


お しかった



ちゃう ちゃう

しかった



線 クロ


先日のネコ毛帽子 

本当は この子用だったんです

DSC_6692小


表情が 固くて

それに 前に回ると目をつぶる


DSC_6662小


でも この子のすごい所は


DSC_6658小



帽子 耳にひっかけているんです.

これで 耳をふったり たたき落とさない 素質はあると思うんです





ブログとしては 北の柴犬 小雪さんを目指しています
なので 小雪さんのように 被り物させたい〜
えっ なんですって
「その前に 写真技術磨け」って、 聞こえないな〜






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

元気が一番

    
    

    雄叫びあげて 走ってきました

    ぎゅるくっくくー

   DSC_6386小_convert_20121001234511


   DSC_6391小_convert_20121001234608



   DSC_6374小_convert_20121001234543


滅多にない事で びっくり

みんな ちょっと引いて 見てました。

パワーみなぎって 元気で なにより

    
  
「ニャーと鳴かないねこ」ってブログありますよね
知ってると思うけど、リンクいりますか?(  )

ニャーって鳴かないネコさん多いのかな?

モーブは 滅多に鳴かないけど キッキ こんな鳥みたいな声をだします

「ぐるぐる」も 「くるっぽ くるっぽ」 こんな感じかな





Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

お歌「叱られて」




叱られて〜

叱〜られて〜

あの子は箱へと 飛び〜こんだ〜ぁ〜



DSC_6586小




叱られて〜

叱〜られて〜

口には出さねど 目になみだ〜




線 クロ



DSC_6746小
三つも葉が折れとるよ


大好きな鹿さんに  「こらぁ」

って言われた後の しおんです。

しおんは、鹿さんに叱られた事は二度としません

それだけ Loveみたいです




私が叱っても 効果はありません

それこそ 「こらぁ」 です






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

顔のシワ対策には





お顔に シミ、そばかす、または・・・シワ

そんな お悩みをかかええている 貴 方 に

朗 報  です。



私が ご近所の井戸端会議で 仕入れて来た 情報です。

そっと 貴方 お教えします。



「 お顔に毛をはやす 



こんな風に


DSC_6638小


さて、何色の毛をはやしますか?


DSC_6692小


家のねこさん ワンちゃん とお揃いにしますか?

鳥さんだったら  カラフルになりますね


DSC_0008-1小


お勧めは 長毛には 絶対にしない事です。




線 クロ



ご近所の井戸端会議で

ネコさんとか ワンちゃんとか 年いったら

歩き方が 違ってくる (そんな話しから)


顔は 毛があるから シワとか わからないけど・・・・

そんな話しが W奥様から出て



「毛があるから シワがわからない」なるほど・・・


P1017187小


私「じゃ シミ そばかすもわからないって事やね」

アッハハハ〜 (美女達の笑いが通りにあふれる)


「そりゃ ブログネタだわ」アッハハハ〜 (美女達、さらに笑う)








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

おしゃれさんは、帽子を被る




モーブさんの このゴッソリ取れる毛

所々 渦巻いてて 可愛い

これを使って



DSC_6610小


これ 作ってみました

ベレー帽


DSC_6613小


やはり オシャレなネコは 帽子くらい被る


DSC_6622小


しおんも 似合っていると思っているのか


DSC_6618小


決め顔してますね 


DSC_6648小


こんな 麦わら帽子も 作ってみました。


DSC_6625小


鹿さん曰く

「養老先生の帽子」だそうです。

まぁ そう言うんだから そうなんでしょう。(ハッハッハ)



そういえば 養老先生も ねこさん 大好きで

「そこのまる」というブログが ありますよね。






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

かわいいな 




しおんは、

朝 いつもこのboxタワーの上段で 過ごします

窓も開いていて 外の風も感じられます。  


DSC_0048小



暖かな 朝日が



DSC_0051小



差し込みます。



DSC_0046小



気持ちよさそうですね。






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

お散歩の後は




モーブも時々散歩に行きます

しおんは 家の前の道を70メートル位を ウロウロするだけですが

モーブは 歩きます どんどん歩きます


DSC_4800小



「ワンちゃんかと思ったら ネコさんですね」

とか、良くお声をかけて頂きます。

振り返ってから もう一度二度見する方とかも あります。



DSC_4821小


家ではみられない 良い顔でしょ


DSC_4858小


くんくんしたり


DSC_4845小


このしっぽで 掃き掃除したり


DSC_4849小


ここでは 自動車のモップかけをしてます


DSC_4815小


ほら、すーっと

「他所の車、きれいにせんでいいよー」

なんて 私に言われたり


DSC_4812小


そして この後シャンプーしました。

シャンプー前に 散歩に行くことが多いんです



DSC_6568小


半乾きの モーブの匂いをかぐ 海松です。

その後 手伝いなのか 舐めてました。



「良い香りですね」じゃなくて「変な匂いしてますよ」

そう思っているんでしょうね

お疲れさまでした






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

埋もれたキラキラボール見つけるの得意なんです




海松(みる) 耳 ぷるるるるん


DSC_6462小



一昨日のお昼間に

すでに キラキラしてない キラキラボールで遊んでいました

どこから 発掘してきたのかな ボール つぶれてますね



DSC_6469小



カメラが 近づいて来るので

ちょっと 伏せ状態です

逃げなくなっただけ ましかな



DSC_6480小



フエルトボールを 転がして気を引くんですが

カメラがないと のりのりで 遊んでくれるんですが

カメラを向けていると この通り



DSC_6497小



目の前にあっても 知らん顔です



DSC_6501小



海松「 目をぎゅっとつぶって 知らん顔です
  
    目が合うと 魂を吸われるデス〜」



吸われるなら 「しおん」なんか もう魂ゼロだと思うよ


海松は 臆病ですが ストーブの前では 長くなって寝てたりします


このフエルトボールを しおんの背中に乗せて

前日の「しおんの特訓」を撮りました。








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

猛特訓





ねこに産まれたならば

飼い猫ならば

めざそう あこがれ「かご猫」さん

と、言う事で のせてみました。



先ずは、

DSC_6504小



これを撮る前 海松を撮っていたため 一枚目モノクロです。

背中に ピンポン球 二個と 

フエルトボール のせてみました。



DSC_6526小



まだまだ 頭の上は無理なので

手の所に 乗せてみました

良いお顔してますね



DSC_6528小



はい、もう一つ 増やしてみました。

おっ 横向いた 危ないかな?

頑張れー もう一つ 増やすよ



DSC_6536小



ちょっと のせる所違うけど のせネコ?

のせネコというより お手玉ねこ?

訓練中なので ・・・ 

今日は こんな感じで ・・・ 特訓終了です。






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

今朝もモーブに見守られて サンドパン作りました




今日の朝パン 説明長いです 

一気に読んで下さいね 



今日は、クルミパンに ベビーリーフたっぷり

クリームチーズも たっぷりと

ハム ちょぴっと 二枚しか残ってなかったのをのせて

隠し味に イチジクジャムを 塗ってみました パンです。



じゃーん




DSC_6331小



おっとっと バナナ忘れていました



DSC_6319小



すっきり写真は 鹿さんの写真です。↓



DSC_0014小



こんな狭い所に

ミニスカートの裾を広げたように 座って 

私の 塗ったり乗せたりを 見ているモーブです。



DSC_5515小



こんな感じで覗き込んで いました。

ここ最近の モーブ専用「観察場所」です。



DSC_5523小


以前にも言いましたが

別に欲しがる様子もなく 手を出す事もなく

只 私の観察をしています。



基本 恐がりなので 暑いものが出て来たりすると

自主避難します。



手がかかるようで 手のかからない子です。

いい子 いい子







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

お茶目と言ってください






庭木の手入れをして 肩を痛めてしまって

ねこさんの写真を撮っていません ので 本日 お外写真なんです。



線 クロ





それが 桜?

な〜んて いわれそうな 桜の写真です。



P1016956小



ジオラマモードで 撮ってみました。

黄色のお花は 水仙でした。



P1016977小



去年もここで撮って 同じ事言ったけど

今年も 『横尾忠則氏「Y字路」真似っこモドキ』と言いたい

川Y字路を 撮ってみました。・・・・(進歩がな〜い)



P1017013小



そして モノクロで

八つ墓村バージョン 「川Y字路」

怖いですね〜



P1017022小



そして この日の一押し写真

履き慣れた靴を 履いてる奴 と 足元の桜



P1017045小



念のために 

言っておきますが

おちゃらけて  写真を撮っている訳ではありません

写真は 真面目に 撮っています

ただ その後が・・・・・・・




Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

植物にねこサンの毛





多肉植物です。

面白そうだと言って 

我が家の鹿さんまで 育てはじめました。


P1016689小


ねこ毛が付いていますね


P1016685小


こんな感じで 急須に入れて 育てています

何に 入れるかは 個人の自由ですが・・・・・


P1016684小


変だよね


線 クロ



かくれんぼ&追いかけっこ してて

しおんの シッポが ボン


P1016823小


モーブさんは


P1016828小


何もしなくても

いつも しっぽが  ボ ン


P1016826小



はい、今日はこれにて お終い





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 13 comments 0 trackback

水晶が変な所にあって

はい、朝ご飯 いってみましょうー

たっぷりのクリームチーズにイチゴ 

まん中にバナナを のせてみました。

そして 牛乳 


P1016729小


はい バナナが はっきりみえましたね


P1016704小


ありゃりゃりゃ バナナが 見にくくなりました


P1016710小


多重露光のモードを使ってみました。

これ一度 使ってみたかったんです。


P1016712小P1016714小


うっすいわぁ〜

モーブが 幽霊みたいになって、

どっかに行っちゃいそうです。


どんな風に使ったら 効果的なんでしょうね



帰って来〜〜い


DSC_536-7小


どーん

帰って 来すぎだよ







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback
