鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

象さんかわいい




これね、本当は内緒にして 使おうと思ったんだけど

あんまり 良いもんだから   見せびらかし〜


ねこ手でチクチク」の うに子さんの 出品作品なの



DSC_7872小_convert_20130529184719



ヤフオクで、たったの 600円で 手に入れました。


丁寧に作ってあるのに  安く手に入れて  申し訳けない



DSC_7877小_convert_20130529184830



雑貨ってこんな風に撮ってあったりしませんか?

なんとか 丁寧さがわからないかと 撮ってみたんですが



中にポケットも付いていて

中の袋と外との縫い合わせが プロだわ〜


縫い物の巧い人は こんな袋を作るんだ〜と感激しました。



DSC_0051小_convert_20130529192301


コードが 敷物の下にもぐっているのを 見てます

小首を傾げて 何を思っているんでしょう







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

オニヨン





近頃 アボガドをよく食べるんです

アボガドの種で 遊んでみました。


DSC_0020小JPG_convert_20130527215316




DSC_0014小JPG小_convert_20130527215123


ピクミンのオニヨンみたい

ピクミン3は 来月発売ですね


DSC_7859小_convert_20130527215251



上の菊は、

買って帰って バケツに入れて 10分位かな

側を離れて戻ったら 首だけ落ちていました



DSC_7673小_convert_20130527215041


普段は買わない 立派な菊だったんです

食べたりしなくて良かった





ねこブログなので

DSC_0095小+2JPG_convert_20130527215954



ヒモ祭り中の モーブです










Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

モールで遊ぶ




近頃 流行の遊びは モール遊び

DSC_0035JPG小_convert_20130526064934


しおんは、あらよっと

お見事 とられてしまいました


DSC_0037JPG小_convert_20130526064958



モーブも大好きです。

あらよっと



DSC_0038小+2JPG小_convert_20130526064903


すかっ  すか  すか


DSC_0039小+2JPG小_convert_20130526064827


これは これで 

相手するのが 楽しいです


海松は、これはあまり好きではないみたい

スーパーボール転がしが 今一番の遊び

勢いがあって 楽しいみたい



DSC_0085小


しおんは 現在 ボールに興味なし

モール待ち





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

花と猫


花と猫 なんか任侠映画みたい

「鹿ネコ一家」に


DSC_7734小


お花が届きました

わらわら集まる ねこ様


hana1小


花をかぐ猫

その猫をかぐ猫


DSC_7817小


お花が、気に入ってくれたのか 

座り込んでいます。


DSC_7796小


下は、来客用の

虎屋の羊羹 「新茶の雫」


DSC_7821小


奇麗な色が出ていません

実物は もっと透明感があって美しい



お花の話題が 羊羹で終わって

やはり 花より団子の 「鹿ネコ一家」です。



線 2 (1)




百猫物語の Sabimamaさんからの 拡散のお願いです。

下の子を 探しています。


20130523182828bc5s.jpg


「 あやめちゃん 」
 

場所は、 姫路市飾磨区



探しているのは、ホームレス キャットここです)さんです。

あやめちゃんは、全盲のねこちゃん

 ♀ 1歳 避妊済み アメショーmix 鼻から下、左半分は白毛


ご協力お願いします。








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

京都駅


PICT0046小_convert_20130521183845




PICT0064小_convert_20130521183801




駅に座って 人待をしてたら
カートを引いて 行き来する人の キビキビした感じが

ファッションショー

そんな感じがしました

次は 私も参加したいな






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

しーちゃん、白い


白のクレマチスを 

裏の空き地から パチリ


DSC_7098小


窓の所に しおんが居て

「しおん、しーちゃん、しーーちゃーん」って呼ぶけど

気がついてもらえません


DSC_6965小


呼べば呼ぶ程 部屋の奥をみる しおん

諦めて 戻ってきて


DSC_7140小


玄関前で 「花水木」をパチリしました。

花水木って 紅葉するし 実に鳥がきますし 良いですね



DSC_5742小



しーちゃんも 白いお花のようです

パチリです。





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

初夏の風



風がそよそよして

ぼ〜

DSC_7000小




こころが 彷徨って

ふ〜わ ふわ


DSC_7006小



初夏のお空に ふ〜わふわ


DSC_7005小



心に リードをつけておかないと

迷子になりませんか

とろとろりん






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

しおん一家

しおんのお里は 

我が家から 屋根が見える距離にあるんです

ここが お家です みんなで日向ぼっこ

お水容器が 二つも出ています 愛されてます


DSC_7109小


このお家の 子ねこの里親募集の貼り紙を見て

しおんに 出会いました。

母さんは まん中の黒ねこさん「かのん」ちゃん


-1小


保護した子猫が 妊娠してたという 
良く聞く話しだったようです。

今でこそ 大きくなってるけど

子育て中は 自分より大きい子に お乳をあげていました。


DSC_7118小


この子は 「かれん」ちゃん 女の子
とっても フレンドリーな子


DSC_7132小 DSC_7135小


この春で5歳になったというのに

お母ちゃんに 甘えています  いいな〜

「しおん」の知らない 幸せかも


DSC_7116小


この子は 「ようたろう」君 男兄弟です。

つきたての お餅のような 抱き心地の子です




あと、 しおんにそっくりな「さくら」ちゃんという
おんなの子が いました。



DSC_6912小


我が家に来てなかったら

このお家の前で この子達に混じって

日向ぼっこを してたのかな






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

ぼく、見るの大好き





お天気の良い日が 続いていて

洗濯物や お布団や いろんな物を干して 大忙し

モーブも それにお付き合いして 大忙しです


DSC_0016小


このテーブルの上に 干していたお布団を置いたら

すかさず その下へ


DSC_0017小


テーブルの端に 頭が当たっています

なんやら 可愛い


DSC_0015小


なんでもチェックして

み〜んな のこらず見るんだね




見るといえば 

ガーベラを見る猫


DSC_0004小 2JPG小


ガーベラって 首の所がしおれますよね

花びらは しおれてないのに 残念です






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

初フィルムカメラ




フィルムカメラで 写真を撮りました

先ず 露出計の使い方を 教えてもらいながら

バナナを 撮ってみました



000292260001.jpg


いつものバナナ+です。

初フィルムが バナナです、いかにも我が家らしい


000292260004小

000292260005小


一人で練習して

カメラの何処を持っていいか わからず

手ぶれしてます。


ちょこっと モーブの足が映っています

応援ありがとうね




000292260002小


000292260003小


動くものを 撮る練習

シャンプーした しおんも撮ってみました


000292260018小



000292260024小


玄関外にでて 

花水木と外猫 鉄製だけど

自分自身では 初フィルムカメラの前に

「祝」をいれたい気分だけど


もっとふんわりした 優しい感じに したかったな





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

モーブの耳




時々 モーブのネコ種を聞かれます

立ち耳 スコ です。


DSC_5888小


耳の毛 モシャモシャ

折れ耳のスコちゃんの 耳の中って どんな感じなのかな

この耳の毛が 全部 中に 入っているんですよね


DSC_5281小


クシュクシュ しないかな


DSC_5897小


丸いカーブ


DSC_5899小








Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

ラストは 海 松  






DSC_7382小




DSC_7376小





しおんも モーブも 鹿さんが大好き


でも、 海松(みる)は、 私が好き






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

モノクロームなネコ



モノクロのモーブ

略して モノモブ  もっと縮めて

モ²ノブ


DSC_7343小





DSC_7345小




DSC_7346小




DSC_7344小




さて 回を重ねる事 第三弾


あなたは だんだん モノクロが 好きにな〜る




「色の白いは、七難 隠す」と、言われますが

モノクロは 七難隠します

ネコさんの後ろが ごっちゃり生活感が ありすぎたり

床に 傷があったりしても 

目立たなくなります お試しください






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

nekoの毛活用 第三弾




昨日の最後に ちらっと出ていた これ

ねこ毛有効活用 第三弾 


DSC_7318小 2JPG小


とうとう猫の毛、アートになりました

(ただ 貼っただけですが)


DSC_7309小


かわいい手


DSC_7312小 2JPG



DSC_7307小



本日も 鹿さん写真です
写真提供は 今まで 一二枚だったのに
今回、撮ったもの そのままくれました。
後、2日ほど モノクロ写真を投稿します。

「ホースの導き」に対する 抗議かな?
モノクロ写真の多いブログだったのに カラーが多くなったので
基本路線への振り戻しを狙っているのか?

怪しいが 写真は有り難く 使わせていただきます。





Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

モノクロ 猫






DSC_7313小








DSC_7319小


猫怪し




線 クロ



本日、鹿さんの投稿です。

あんたの方が 怪しい

と思う






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

スター・ウォーズテーマ曲にのせて



この連休、スター・ウォーズを見ました。

スター・ウォーズといえば、ジェダイ

ジェダイといえば、フォース



DSC_7260小_convert_20130506175404




DSC_7262小_convert_20130506175427


ホースの導き


DSC_7271小_convert_20130506175507




ゴーヤを植えました


DSC_7283小_convert_20130506175539



飼い主が おバカ写真を撮っているのを見てます


DSC_7286小_convert_20130506175601



横入りする しおん


DSC_7290小_convert_20130506175616






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

ぼく、いつもね




朝は、

「ぼく 美味しいごはん まだ貰ってません」するんだ

貰えないと・・・・


DSC_5962小



お天気がよくて 気持ち良い風が吹く日は

玄関で「お外行くの?」するんだ



抱っこで お外見せてもらうんだ



DSC_6601小



この部屋に入る時は 毎回 この角で止まって

「安全かな?」って確認するんだ それから一歩進むんだ


DSC_6590小



ぼく いつも自由にしてる みたいに 言われるけど

ちゃんと 規則正しく 暮らしているんだ







Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

夢のピンクッション



DSC_7166小

このひとの このボーボー毛で


DSC_7193小




DSC_7197小

ピンクッションを作ってみました。




フエルトで それは 作ってあったと思うけど
以前 こんなピンクッションを見かけました。

豊富にあるネコ毛の有効利用




Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 26 comments 0 trackback

猿真似とポピーと海松  



ちょっと前に 撮った写真

これポピー?   茎が細くて健気な花でした


P1017407小


鹿さんが カメラを向けていたので

何を撮っているのか わからないまま 撮ってみました。

・・・・・・  猿真似


DSC_5758小



<猿真似>とは、猿が人の動作をまねるように、考えもなく、むやみに
他人の真似をすること・・・・ぴったり過ぎる




なんか堂々としていたので 撮ってみました

目が


DSC_5598小


DSC_5597小


下向く


こんな暗さでも カメラを向けたら 目線下げるんだね

ポピーのように 可愛らしい



海松(みる)、性格も ちんまりしてて可愛いんですよ 
この前なんか お顔の前で猫じゃらしを 振ったら クシャミするんです。






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

そんな顔せんでもいいのに




無印のシェルフを 移動していたら

ちゃっかり 上段に乗る しおんです。



DSC_4585小



良くありますよね 片付けようとすると

乗っかる 入る 座り込む


アゴを乗せて くつろいでいます



DSC_4604小DSC_4594小


トワイライト()の世界を試しますか?

牙 にょきにょき



DSC_4645小 DSC_4609小



あっちこっち にょきにょき はみ出して

くつろいでいます。


DSC_4616小


棚の上に カメラを置いたら こんな顔されて

踏み台持って来て 上から撮ったら


DSC_4619小


こんな顔された

やっぱり しおんは 最高 ! !



Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

ぼく モーブだよ





DSC_5364小




DSC_5365小




DSC_5366小



ネコの目が 嫌いな お人は

こんな目が いやなんでしょうね

「ロード・オブ・ザ・リング」のサウロンの目のような

爬虫類の目

目のまわりが 少し汚れていたり



「でも、これも ぼくだよ」とモーブが言ってます。






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback
