鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

ハム助、頑張れ〜

バーナー やっと作ってみました。
こんなことしか できないけど、応援してるね





ハム助です_convert_20130629122314
 


♡のお鼻で 鼻キッス



線 クロ





もう一つ キャッチフレーズ考えたんです


「♡のお鼻で あなたの♡に スッタンプ」



里親_convert_20130628084823

これも上も クリックで「いつでも里親募集中」に、ひゅ〜ってつくよ




見ただけで、スタンプ押されますからね

もうスタンプ取れませんからね

夜になったら 光りますからね

そしたらまた 思い出してあげてね




線 クロ




頂いたコメントにも、「うちも子猫いるん」ってコメント

2件もあったよ

善い行ないに 善い結果がでますように



善い行ないをすると、人を幸せな気持ちにさせるでしょ

自分もそうですよね ハッピーを感じる

なのに、辛くなったりするのは 違うよね



線 クロ


ちょっと迷ったんだけど ちょぴっと書いておきますね

この前、のどを切られた ネコさんの写真を見ちゃったんです

そんな 蛮行がまかり通って

心優しい 行為をしてる人が 辛かったり

困ったりするの 悲しいって思ったの


頑張れ! !



線 クロ




さて、

写真は いまいちですが、こんな所に行ったの写真です


DSC_9958小_convert_20130629093655


一面がハス

葉が楽しかった

風にフワフワ クラゲみたいに 動いているの


DSC_9965小_convert_20130629094750


今日は いつも以上にまとまりがなくて・・・ 

私信投稿 みたいになってて・・・


見て下さって ありがとうございました

感謝








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 13 comments 0 trackback

良い行ないが 良い結果をうみますように





ハートのお鼻で 鼻キッスの

ハム助ちゃんです

IMG_3606_convert_20130616190806.jpg



見て下さい 下だよ

子猫のお腹してる〜

私は ハム助君の この写真が 大好き




IMG_3424_convert_20130608200316 (1)<br /><br />




ブログは 「たぬきしっぽとお猿しっぽ」

いつ里は、 ここから   応援してね



線 2




それと、これ作ってみました


里親_convert_20130628084823



ハートのお鼻がよくわからん

一番上の写真、使えばよかった (反省)

大きさも わからなくて 5サイズも作ってみた(笑)

なんやら やっぱり どっか変 (困惑)

また 夜に作り直す (鼓舞)





DSC_9715小_convert_20130628110213



うちの子の写真も のせておこっと

早朝 ブログしてる私を 邪魔する海松

見えん&打てん


そして、梅ジュース 

氷砂糖が まだ融けきっていないのに 飲む人がいる


「 メッチ 」





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 0 comments 0 trackback

ヒュー ジャックマン似のハム助ちゃん





DSC_8739小_convert_20130625085814





絶賛 里親募集中

「たぬきしっぽとお猿しっぽ」( )の

ハム助ちゃん


かっわい〜い



IMG_3606_convert_20130616190806.jpg


この目、この足

子猫してる〜

お鼻が ハートに見える カッワイイ 四国っ子です


IMG_3579_convert_20130616184321.jpg




この命キラキラちゃんは、ハム助ちゃんです

5月31日に 車のボンネットから救出し保護されています



ご縁が ヒュ〜 ジャックマン って来ますように



ブログは 「たぬきしっぽとお猿しっぽ

いつ里は、 ここから


応援してね



DSC_8885-1小




家の鹿さんが、TVゲーム中に  高い崖から飛び降りる時

「ヒュ〜〜〜 ジャックマン」って言うのが 可笑しくて使ってみました。


そういえば何処か ハム助君 ヒュー・ジャックマン似かな ^_^









Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

海松の黒豹物語




せて、先日告知の「海松の黒豹物語」

まさか、日本広告審査機構 JARO に、連絡してませんよね?

今日も しないで下さいね。



「嘘・大げさ・まぎらわしい」のCMで おなじみの JARO

広告に対する苦情を 受け付けるところで、


飼い主の 親バカ度を 受け付ける機関では ないので 

ひとつ宜しく お願いします。





DSC_9629-2小_convert_20130622113636





DSC_9621小_convert_20130622113604








DSC_9616-3小_convert_20130622115505



渋くて、ミステリアスで、か〜わいい

「みるっぴー」って よんでもいいですよ〜







Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

日本広告審査機構 JAROに訴えないで





海松の写真を撮っていて 気がついた

モーブが 後ろの穴から見える


DSC_9653小_convert_20130622110410


苦心して boxに カメラを突っ込んで

撮ってみた


DSC_9633小_convert_20130622110433


さっきと 表情違うな〜と思ったら

気がついて こっち見てる〜


DSC_9637小_convert_20130622110451


見てる



あっ ! !


DSC_9644小_convert_20130622110510



目線 外された



すごく くつろいだ お顔してたのに 残念


この時 撮った海松の写真は 只今整理中


海松の 黒豹物語 乞うご期待
(誇大広告でJAROに訴えられそうです)







Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

マンゴスチンとモーブ



果物の女王 マンゴスチン

DSC_9010小_convert_20130619192007



DSC_9040小_convert_20130619192027


面白い形してますね ぷっくり かわいい

おしりも刻印が押してあるみたい


DSC_9480小+2JPG_convert_20130619192304


チェック係さんに 見せてあげました


DSC_9481小+2JPG_convert_20130619193937


おっ 好感触かな?



すぐに お食べ下さいって 書いてあったので

すぐに食べました

酸っぱかったです 皮も固かったような


薄味の 酸味のある柿って感でした。









Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 11 comments 0 trackback

夏アイテム並べています




DSC_9240小_convert_20130617170723


夏アイテムを並べて 

何が涼しいんでしょね〜 作戦中です



DSC_9241小_convert_20130617170746


あとは、アルミ系があります

お気に入りのカゴベットに寝てますが 

その前は 大きい方の石シートで寝てました。


DSC_9246小_convert_20130617170822


このカゴは、しおんと海松も使いますが

何故か 石やアルミは 使いません


「モーブの難儀をみかねて」では、 ないでしょうね

まさかね










Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

ブログ的断捨離 1





ブログしてると 下書き記事が ふえていきませんか?

そんな下書き記事を 投稿したいと思います。

1月から5月までの下書き記事から、半期決済&店じまいセール

てっ手抜きじゃないですよ(笑)




線 クロ




第一回は、暑いんで、ちょっと冬って感じで

お急ぎでなかったら

下の お好きな方を 一つ選んで運試しして下さいね



201302211212388fe_convert_20130615105328.jpg タイトル 「 お勧め商品 」


選択データー  ハードな「アンチ毛皮」の方には 向きません
        しおんの咆哮が見たい方は こちら
   


20130122233840e9cs_convert_20130615105346.jpg タイトル 「 雪の日のしおん 」


選択データー 普通のねこブログ
    
       うっすらした雪がみえます。長い寒さに
 
       春くるの? こんな時もありましたよね〜




下書きのまま残った理由

 毛皮って、やっぱネコブログにどうよ〜って 思ってしまった。
(今は 暑いんで 毛皮に憧れたりしないでしょう)

 雪の降った次の日に 投稿しなくて、その後、春らしくなったため

 

線 クロ





いろんな理由で 下書きのままになっています。

みなさんは 下書きのままの記事どうしてますか?







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

帰省写真と海松(みる)










PICT0154小_convert_20130613202606



帰省写真・・・ばっちゃんの家の近所・・・

良く知ってる道なのに

そこを歩いていても そこに居ない 不思議な感覚がしました。




線 2 (1)





今日は 海松(みる)の変顔です。

おっ カワイ〜イと、カメラを向けると


DSC_8298小_convert_20130613205409


こんな顔して


DSC_8301小_convert_20130613205601


こうなる  

目がいいでしょ〜(笑) 私のお宝写真です。




カメラを向けると


DSC_8636小_convert_20130613205335


目が・・・逃げる


DSC_8633小_convert_20130613205319



でも、以前は逃走してたから

慣れてきたところもあるのかな(笑)

この子は、この子の愛らしさ












Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

我が家のスーパーモデル




しーちゃんって、何でこんなに可愛いのかな〜

そう思うんです。



DSC_8505小_convert_20130612201526


ほら、真っ赤な掃除モップの前でも

この渋さ


DSC_8507小_convert_20130612201607


この端正なドヤ顔


DSC_8509小_convert_20130612201629



それに、近頃 シャッターを切る度に

ポーズを変えてくれる

それが ちょこっとなの

手がちょこっと動いたり、なんかカワイイ



DSC_8506小_convert_20130612201547


撮ってて 惚れ惚れします

私っておバカさん?  

「幸せ者」これは、間違いないですね








Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

ばっちゃんの家に




帰省してました。
カメラを忘れて帰って、トイカメ写真です。
トイカメは。いつもバックに入れているんです。


PICT0063小_convert_20130610103858

先ず駅にて(残念 ボケボケ みんな止まれ)

PICT0077小_convert_20130610103736

綾鷹をお供に 

らららら らん 行っくよ〜


PICT0058小_convert_20130610103708

PICT0055小_convert_20130610103830



PICT0161小_convert_20130610103800

ばっちゃんの家のサクランボ



何がすごいって

家の出入りの時、戸を開けっ放し

後方確認もいらない そんな生活して



黒いTシャツが 海松にみえたり 

隣りの部屋から聞こえる 何か物が落ちる音で 

しおんは隣りの部屋にいるのかと 思ったり




下の写真は、

しおんが、洗い立てのケットの香りを楽しんでいる?写真です。


DSC_8181小_convert_20130610104410


私も こんな風に残り香を 楽しむように

ねこさんの事 思い出しました。


海松が 顔を忘れるかもって思ったけど

ちゃんと 帰った日に 甘えに来てくれて ほっとしました。





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

おいでやす




「鹿ネコ」の番頭 しおん です。


DSC_7321小



お越し頂いて、有り難うございます。

本日 お休みです。


さすが番頭 ご挨拶できました。






これ、お休みの時使おうと 作っていて

冷蔵庫整理的に 帰省中の今、使わせて下さい








Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

本日休業 看板






DSC_0003_convert_20120512230858.jpg



ごめんね、今日 お休みなの

しばらく お留守にします。






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 0 trackback

  発   見



DSC_8642小_convert_20130603094335




DSC_8647小_convert_20130603094318




蟻さんが いたんだね

DSC_8615小_convert_20130603094353






先日植えた ゴーヤ

DSC_7916小_convert_20130603094415


ツルが ピンポイント

そこを わざわざ選びますか?

チャレンジャーですね。






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

バナナ祭り 彼方はバナナが食べたくな〜る



近頃、バナナが出てこないけど
ちゃんと撮ってます
なので 今日は バナナ+祭りです

撮った順に入れてみます。

DSC_7669小_convert_20130603083739


バナナ+ 
「+」は、紅茶とりんごのスコーン


DSC_7703小_convert_20130603083758


DSC_7708小_convert_20130603083813


ダークサイドなバナナ

「秘密結社のバナナ」


DSC_8014小_convert_20130603083831


あまりに ぴかぴか、美しい黄色だったから

吊り下げてみました。

バナナの陽気さ


DSC_8117小_convert_20130603083912

DSC_8109小_convert_20130603083859


そのままにしてたら 穴が開いた

バナナの憂鬱

ネコの一人遊びのように 楽しく遊んでいます。



DSC_8042小小





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

薔薇と肉球


DSC_8523小_convert_20130531233141


真っ赤な薔薇と



DSC_8062小_convert_20130531233201


しおんの 肉球





DSC_8522小_convert_20130531233119



取り合わせが良いかもと思って 合わせてみました。

しーちゃん、ちょっと足の裏の毛が 伸びてるような


お手入れ不足かな






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback
