鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

暑くても



昨日撮った この写真

DSC_0713小


「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」の参加写真にしました

応募の写真を見ると 可愛い子がい〜っぱい

何処の子 何処の子って感じで(笑)




先ずは かわいい写真で応募してみました。


来週 難易度の高い 楽しい写真を撮れたらいいな〜




DSC_0710小


昨日の猛暑

テーブルで涼をとるモーブでした



「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」は、「八朔まみれ」の

ブログ1周年記念のお祭りですなんですヨー









Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 27 comments 0 trackback

しおんの一日


な め て

DSC_7408小 2JPG


寝 て

DSC_7407小JPG


か い て

DSC_7401小 2JPG


に ら む

DSC_7409小 2JPG



しおんの一日




梅雨前からお腹の調子を悪くしていた しおん君
お腹調子が 立ち直ったみたいで
今日 ねこ草を進呈しました

 








Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

海松君の百面相




我が家の海松(ミル)君、結構 表情豊かなんです

役者にしたいほど

先ずは 黒ねこ正統派の お顔


DSC_9833小_convert_20130716205222



次は 気持ち良いの 仏顔


DSC_9857小_convert_20130716205306



はい、極悪人風の お顔も 出来ますよ〜

路地に 連れて行って

「ネコに小判  金いらんやろ?
 
 ポケットの中の物 みんな出しやー」とか いうかも (笑)


DSC_9847小_convert_20130716205240



こんな 幼そうな お顔も出来ます

どうです 女性の♡ 鷲掴みでしょ〜

おぬしも 役者よの〜 



どれが本当の顔かわからなくなりましたね


DSC_9872小_convert_20130716205348



では次、 一番得意の

ある意味 決め顔の 


DSC_9874小_convert_20130716205328



鳩に豆鉄砲の 「 知らぬ顔の半兵衛 」顔

これ演技の顔では ありません 素の顔です


この顔したら うつむくか 逃走するかです

なので カメラも お終いです








Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 7 comments 0 trackback

しおんの独白



おれ、 身体が弱ったところを 拉致られて


ショッカーの本部に連れて行かれ

「仮面ライダー ねこドン」にされてしまった

自慢の 白く長い腕が

プードル化した・・・・・




DSC_0299小_convert_20130713160101





抵抗したら、エリマキトカゲに 途中何度かされて

その後、改造ネコ促進剤を され続けた



今日まだ プードル化した腕以外 変化はないが・・・・・

落ち着かない日々だ



DSC_0373小_convert_20130713160040
DSC_0330小_convert_20130713160006




日に二回、二個もカプセルを飲ませられている

鹿は、言ってくれる

「 しぃーちゃ〜ん、お薬のむの上手になったね〜 」

なのに Nyasuは、

「私が、飲ませるのが 上手くなったんじゃないの」なんて言う

誉めるって事をしらん奴だ




DSC_0312小_convert_20130713160511
DSC_0344小_convert_20130713160448




俺は、 不安だ!!

明日 このまま全身が プードル化するのかもしれない


ワン なんて言いたくない








Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 16 comments 0 trackback

しーちゃんが〜


しーちゃん、吐いて、下して、熱が出て点滴して、

青い包帯してもらったのに


家に帰って、足が床に着かない前に

瞬殺 じゃない 瞬飛ばし

ぷるぷる振って 飛ばしました



名称未設定小_convert_20130711163610



しーちゃん、腕がプードル しちゃった

右の下、「側にいるよ」をしてもらっている しーちゃん

ほとんど動かず ここで数日を過ごしました




線 クロ



それと私信、業務連絡


Sabimamaさんは、続きを読むにお進み下さい(^^*



線 クロ




ご心配かけ、コメントありがとうございます。

申し訳ありません

しおん、梅雨前から 体調を崩していて 体重がどんどん減っていって

お腹の調子も 良くなってもすぐ悪くなるを 繰り返していました。

「為す術もない」感に あせった気持ちになっていたのですが



10日位前の夕方 下して 深夜に外ネコが来て好戦的態度とられて

興奮して走り回ってから(これが原因かはわからないけど)、


吐く、下すを繰り返し   深夜にラグをはがして畳むほど   

辛い夜を過ごし 朝には 熱もでて来て、

病院の検査では 特に変わった事もなく お腹の薬で落ち着くかの

経過見になりました。 

レントゲンに 写らない異物もあるらしい



ひどく痛んだからかな? 固形物を食べません 食欲もなくて

でも ウロウロするようになってきてます 昨夜は モーブと一戦交えて

負けていました (普段ありえない 頭にパンチされて吹っ飛び倒れて 

負けました)


完全復活するように 見守って行きたいと思います。







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

午前0時の正しい過ごし方




ネムネムです〜の モーブです。 正解 ! !


DSC_8205小_convert_20130706162630



こちら、目がランラン


DSC_8264小_convert_20130706162649



寝てると 音がします

高い所にあるものを 海松が転がして 落とす音が



不正解とも残念賞とも 言わないが

人は、一旦寝ると 起きるのつらいんよ〜





さてこちらの

可愛い 坊ちゃんは 午前0時は何してるかな?

里親_convert_20130628084823
 クリックで「いつ里」へ


ド〜ン ドッドッドーン(祝砲ダヨ)

ハム助ちゃん 里親さん決まりました (決まったんだよ〜) 

三つ指ついて

応援&コメント&拍手コメ 有り難うございました  

深く感謝 


線 2 (1)


Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 17 comments 0 trackback

ただそれだけが

 


しおんが います

ただそれだけ

可愛いな


DSC_3h437小_convert_20120809020311

 
    
モノクロでも 可愛いかな

     

DSC_3437小_convert_20120809020327



当然 可愛いな



DSC_3439小_convert_20120809020344

 

しおんは、そのままのしおんが いつも撮れます。

普段、目にする しおんの姿が写真の中にあります

そんな事が うれしくて 可愛くて

ニタニタ ぽにょぽにょ



線 2 (1)



里親_convert_20130628084823
 クリックで「いつ里」へ


♡のお鼻で鼻キッスの スタンプ坊や です。


線 2 (1)






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback
