鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

ねこ団子


毎日一緒の 爪研ぎ君とモーブ君


下が爪研ぎ君で、 


DSC_2598小



上が モーブ

変化はないけど


DSC_2597小

ふたりは、とっても仲良しさん




我が家には、しおん・モーブ・海松(みる)の
三匹のねこさんがいます でも、

子猫時代には、ねこ団子を見ましたが、 
三匹とも 「お一人が好き」に育ってしまって
ねこ団子は、よそのブログで見るものになってます。


爪研ぎ君とモーブは 我が家唯一のねこ団子(笑)







Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

長く愛するは 男の美学



愛用の爪研ぎの上で

ごきげん モーブ君


DSC_1212小



これは、僕の物って思っていて

他の子には 使わせません

その愛用品


DSC_1215小


上ぼろぼろです

寝にくくないかなぁ


モーブは、段ボール系が好きで その段ボール箱も年季もの
愛用品は 古くさくて ちょっとガタが来たものばかり
去年つくった、「いろはす」箱を加工した「いるはず」も
いまだ健在 






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

苦情が来ないうちに、速やかに撤収! !



しおんは、5歳です。
人でいえば、おっさんです。

なのに、


DSC_1133小


この可愛さ

子ネコみたい・・・


DSC_1134小


かっ可愛い〜








Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 13 comments 0 trackback

アンパン



今日は、アンパン食べました。



DSC_0042小



上げるよ、召し上がれ

DSC_0046小



・・・・・・

DSC_0051小



・・・・・・




アニメつながりで


DSC_0025小

宇宙戦艦 モモト










Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

人くさい顔


ネコさんが、

やけに、人くさい顔してるなって、

思った事ありませんか。



DSC_1908小




何か、困り事でもあるのか




DSC_1888小


こういう時は、

見なかった事にした方が いいのかな?







Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

にゅ〜う



カーテンの下から  荷造りヒモを 

チョイチョイして 遊んでいた、モーブ君


DSC_2203小


にゅ〜



DSC_2218小


にゅっにゅにゅ〜う


DSC_2230小



何か 別の物を見つけたようです。







Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 4 comments 0 trackback

コスモスは可憐



毎日のように、頂いたコスモスを撮っていて、

写真を 選ぶのが大変で

鹿さんに 選ぶのを助けてもらいました。


DSC_2403小-1



これ選んでもらった中の一枚


確かに 「これが本当にいいん?」って思った写真を
比較のためチョイスしたけど




下の写真も 見て下さい。

これ選ばれなかった写真です。


DSC_2384小 2JPG小


「これダメなん?」って聞いてみたんです。

そしたら

「普通やね」という返事 


私・・・・・・

鹿  「好みの問題だろぅけど」

私  「・・・・・・」




普通で、ありがちで、いいじゃない  私、下手なんだから

声には 出さなかった、 そこが弱気で悔しかったから

ここでちょっと言ってみるですよ

面と向かって言ったら 絶対負けるから(ネチネチ ウジウジ)






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

柿って四角いですね

DSC_2257小

見事に四角い

いいかも?って思う写真が撮れなくて
遊びに走っちゃいました。


DSC_2173JPG小

柿お化けだぞ〜

タケコプターのような
アンテナつけたら 似合いそう


DSC_2180-1小 2JPG小



海松の後ろの映像は NHK「日曜美術館」、この日の放送だったかな?
竹工芸作家さんが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の歌を聴きながら
作品を作っておられました。(「きゃりーぱみゅぱみゅ」凄いな )
確かに、しゅしゅっと手は良く動きそう。





Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

ストーカーしてる?



しっぽ、フリフリ

DSC_2186小


いい気分♪

DSC_2190小


それを見る 海松(ミル)

DSC_2187小


みる

DSC_2192小


みる

DSC_2196小


まだ見てる





Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

ばなな+

ばなな+

DSC_1970小

題して 「お手軽 お二人様盛り」



下は バナナそのものですが
バナナ+

DSC_1917小

題して 「踊るバナナ」    +(プラス)は、踊る   


以前から撮ってる バナナ写真 地道に続けています。
私は ちんまり、まとまり良くて 品が良くてに憧れるのに
自分で撮ると何故か 少しガツン系かも
ここでも、理想と現実の差を感じるわけです(笑)







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

無花果はハートのかたち



DSC_2691小_convert_20131005222420

イチジクを割ったら ハートの形をしている
それに気付いて 撮ってみました。

昨日の朝飯です。
変な取り合わせになった話しは、お彼岸にさかのぼって
長くなるので割愛




DSC_2670小_convert_20131005222446


こちらは、しっぽの先にキュ〜ン


DSC_2676小


きゅきゅきゅ〜ん


DSC_2625小







Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

衣替え



先週の散歩にて


PICT0095小


風の心地よい良い季節になりました。

ちょぴっとハードにしたくて
テンプレート変えてみました、どうかな〜








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 7 comments 0 trackback

コスモスとボール






DSC_2468小_convert_20131002170828



コスモス頂いて 
毎日 写真を撮ってます。

少し しなしな して来ました。







下は しーちゃんの仕業

食べにくいだろうに 
随分 集めて来てますね


DSC_2438小




お片付けは 嬉しいけど
上の黄色のボール きちゃないような
(何処から探してきたんだろう)



ボールは、拾い上げて、カゴに入れます。
そうすると、海松君が それを出して遊び、
しおんが、こんな風に 集めてくれる。

楽しい サイクル? 連鎖? です。





DSC_2089小
(コスモス頂いた、最初の日)








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

お久しぶりです





こんにちは、
こんなに開いてしまうと なに書いていいか 迷ってしまいます。

昨日も 書いたけど
これでいいの? で 投稿しなかった。

どっするのわたし状態です。




腎臓に石がある、しおんは、
2週間に一度の経過通院に なりました。
しおんの負担が 減って 嬉しい限りです。


DSC_1930小_convert_20130930144415


フエルトボールの色で 私の今日の運勢を
しおんに占ってもらってます。

私の選んだ色を 落としてくれたら ラッキーday
この日だと 赤です
ちょっとズル出来る所が・・・



線 クロ



近頃、モーブは 朝ちゃんと起きてきません
ゆったり朝寝してます。

カメラ片手に様子を見に行くと 撮れます
欠伸が


DSC_1617小_convert_20130930152944


ここから 我が家で「コブラの顔」っていってる顔に
なります。


上の写真と 下に入れる写真は 
別立ての「sukaneko」の 写真の使い回しです。
こちらは、自分日誌 面白みもなく坦々とした日々を綴っています
もし・・・だったら( 続きは  )



線 クロ



DSC_1809-1.jpg


今月は、あまり海松(みる)君の写真が撮れていません。
これは、甘えに来た海松に カメラを向けたら 
スタコラ逃げて行く 後ろ姿です。
後ろ姿の 愛らしさ(笑)


ここ数日 ウロウロして お外見学する事が多いので
また撮れるかな?





前回更新のあと、
またまた 自分の管理画面が開かなくなってしまって
うんざりして 放置してました。
この間 ご訪問を頂き
誠に ありがとうございます
申し訳ないやらで
個人日誌の紹介をしてみました。









Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback
