鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

海松君も一発芸 練習中





忘年会の余興の練習 

海松(ミル)君も しているんです。

黒猫をいかして、


DSC_0196小


たぶんですが、

「千と千尋の神隠し」に出て来る 「かおなし」で

勝負予定だと 思います。



我が家のネコさん忘年会
しおんは「絨毯の術」、モーブは「セミ」、海松は「かおなし」の
楽しい余興が見られそうです。

ちなみに、私が招待されたら
勿論、またたび持参で参加します。





Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 11 comments 0 trackback

一発芸 セミ



忘年会の余興の練習?



DSC_0144小





たぶん、

間違いないでしょう。






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 20 comments 0 trackback

土遁の術と云いたいが、絨毯の術と云っておこう 



しおんの独白

「う」を縮めて、「じゅたん」と読んで欲しい、

DSC_0002小


そして、今日の僕の一言

「 みんな、 ねこブログ書くなら

  こんな色や柄の敷物 買うなよ ! !  」







Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

季節感だしてみますね





000369840004_convert_20131118165121.jpg




000369840034.jpg



ピンクのシロクマさんと

空色とレモン色の たぶん象さん

アリクイに見えるけど、アリクイって事はない・・・ね



PICT0093小 PICT0095小


遊具の動物って 可愛いって感じしませんよね

どこか怖いような

シシ神様のような






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

もし怖いなら、怖いの怖いの、飛んで行け


海松(ミル)君、ゴロゴロいってます。

DSC_0225小


しっぽ クネクネさせながら


DSC_0187小



海松は、時々

転がるように階段を降りて来る事があって、

そういう時は、 真っすぐ 側に来て 甘えます。

来る途中で もうキュルキュル云ってます。



急に寂しくなるのか?  

悪い夢でも見るのかな?






Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

癒してあげる


DSC_0172-1小


偶然とったこの写真
ゼルダの伝説の泉に出て来る 大妖精のよう
音楽が聞こえ
「癒してあげましょう」と言われる。


マニアックな方用に 大妖精の泉BGM 置いときます。

一緒に癒されましょう。



さて、ゼルダの伝説、知らないしぃ〜〜の方に、

下の写真をご用意してみました。

(さすが「癒し」がテーマの日、至れり尽くせり)



DSC_0103小



片付け整理してたカゴに ちゃっかり I N 






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

呼べば 来る


キャットタワーのてっぺんに
カメラ向けて 
しーちゃんって呼んだら


DSC_1548小


降りて来た


DSC_1556小

なので 写真は2枚きり

呼んだら いつも来てくれる 可愛い奴




名前を呼んだら 顔をそむける ネコさん2匹と

名前を呼んだら 側に来る ネコさん1匹

大きく違うが、「撮りにくい」は 一緒








Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

プロフェッショナル


モーブと海松


DSC_2271小



カメラを向けられて、顔をそらしてます。

そらし方が、シンクロしてる(笑)




お花を撮っていたら

横切る お二猫(おふたねこ)さん

手前が モーブです。


DSC_2254小



微妙すぎ、 ややっこしい

モーブも海松も カメラ嫌い、

でもなんか気になるから 見にきますが、

カメラに写らないように 動いている気がします。


DSC_2250小


ほら、絶妙に顔を隠してるでしょ








Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 13 comments 0 trackback
