鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

ちょっと投稿時間が 遅くなっちゃったけど





一年のお礼を申し上げます。




DSC_4362小



しーちゃんが、今年、腎臓を悪くして
長期に ブログを休みました。
今も 休んでばかりいます。
それなのに、ご訪問、コメント頂きありがとうございます。
 

体調の悪い しおんの写真を撮るのが 怖かった
これが、最後みたいな写真になったら、どうしようと思って


闘病生活を綴る方って強いな、すごいなって思っています。
経験しないと わからない事って多いですね。








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

だましあう?






DSC_4350小




DSC_4353小




しおんは、朝夕に お薬を飲んでいます。

背後から 忍び寄り
上にアゴを向けさせて 喉の奥に差し込んで
口を閉じ 喉をさすります。
こくんっと 飲み込んだのを確認して 終わりです。

この1週間、薬が床に落ちているんです。
3回も発見しました。
もしかして、舌の下に隠しているとか?







Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

序 列





写真を整理してて 気がついた
前がしおん、後ろがモーブ

DSC_0061小


下は、前がモーブで 後ろが海松(ミル)


DSC_2271小
 

だいたい、いつもこの順番に立っていると気がついた

礼儀として「序列は守られている」

なのに何故 乱闘は起きるのか?

ネコ社会も 不思議だ






Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 23 comments 0 trackback

何日から 年の暮れなの?





朝の日差しが気持ち良いね

IMG_2445小


掃除であっちこっちに移動しても
気持ち良さそうに寝てて


IMG_2662小



可愛いから、
蝶ネクタイで飾ってみました。


思わず、昨年末を思いだしたり、 
一年を振り返ったりしました。
昨年のこの頃は 深夜限定の夜鳴き蕎麦「鹿蕎麦」も 書いてたな〜

今は、右のカレンダー見て下さい 一週間に一回ですよ
「ずぼら」というのか、堕落と・・・
もう少し 頑張るべきかなと こもごも思ったりしました。






Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 2 comments 0 trackback

もう一眼はいらん




我が家の鹿さん、只今写真アプリにハマっていて
手軽に 何でも 携帯で 撮ってるんです。
テーブルに出しておいた 「カードケース」もパチリ
確かに可愛いネ

IMG_0401-1.jpg



これはね、「ねこ手でチクチク」さんから、頂いたの
一度紹介したいな〜って思っていたので 
写真をもらいました。

欲しくなっちゃう可愛さでしょ
ここで   買えるよ




写真 1



写真が欲しいと言うと、ねこさんも撮ってくれました。


写真 4


「のめり込み」度数は「 強 」


写真 3


目線が欲しくて 誘導してるのが
バレバレ写真ですね



アプリは「Hipstamatic」
フイルムやレンズを交換してカスタマイズできるんですって
ワンコインで 先日も何か買ってて
始めてカメラを 手にした 子供のようなんです。

私は 携帯写真は苦手です。
カップひとつ撮るのも
不器用で 「あっ」「待て」 「そうじゃなくってぇ〜」で、
「違うしぃ〜」写真になります。








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

乾燥はお肌の大敵





ばななです。

P1017782小



部屋に放置される事、数日で、



P1017786小


凹凸 恐ろしや



DSC_0157小


こんな毛があったら、
冬の乾燥から、お肌を守れるかも





今朝、朝日に浮かぶ、
ばななの皮のシワシワ、凹凸に気がついたんです
乾燥注意警報がいるかも  
バナナで お天気報告してみました。


Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

黄色と白



P1017761小




この黄色い物は、夜、ピッカッ〜って光る物かな?
黄色は好きな色です、そして、黄色といえば
ばなな(笑)




DSC_0105小



しおんは、日向ぼっこで温まって 
手足のばし中
冬の日差しも 気持ちいいね






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 11 comments 0 trackback
