鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

リアクション





DSC_3058小





DSC_3059小





DSC_3060小



くんくんくんで始まって

微妙な空気感をただよわす しおんとモーブ

まだ 一月だけど

リアクション賞あげたいな www






Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

白昼夢





DSC_4873小




白昼夢


さて、

見ているのは、しおんの方か



しおんを 見ている こちらの方か









Category : 鹿
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

第二弾 キャットタワー戦 




しおん、キャットタワーを上がってみたら


DSC_4063小



モーブがいて、
狭い足場で ニアミス状態


DSC_4064小


しばらく 一緒にいたけど
しおん君、クルッと回転して、降りた


DSC_4068小



降りるんだっったら 前に降りたらいいのにね

何故、狭い足場で回転するの?


DSC_4066小



見送る モーブ






Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

上に行きたいしおんに、モーブ決死の




絶対に どきません ! !

DSC_0093小


おっと先制 手がでました。



DSC_0088小


背水の陣か

頭が、上の板に当たっています。

あっちゃ〜 動きがとれるのかぁー


DSC_0087小


固まっています。

固まっています。



この後、写真ありません
モーブが、しおんの頭をポカポカして
しおんが、組み付き モーブも仕掛けて、落ちかけて 
私が ナイスフォロー


DSC_0103小


な後の お二猫さんです。

二猫を見て下さいね。



しおん&モーブ以外が 気になる方に 
おやつは、「じゃがりこ」「ポテチ」×2 「ハーベスト」「源氏パイ」
「いせきのど飴」(笑)




Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

漢は、チェックを欠かさない





DSC_4350小



DSC_4349小




DSC_4353小



ネコの美学

男前は、「チェックを欠かさない」

淑女は、「嗅ぐ作法を知っている」







Category : しおん
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

ばなな+




DSC_4453小



せりなずな ごぎょうはこべらほとけのざ すずなすずしろ これぞ春の七草

小学校の時、暗唱させられ、覚えています。

鹿さんも言える(笑)

学校教育の賜物です。


DSC_4807小


七草かゆは、またまた撮るの忘れてました。
今年から 季節感だそうと思っていたのに





Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

コードとネコ




今、このコードで遊ぶのが

我が家のニャンズのブームです。


DSC_4234小


遊び疲れて、ぼー


DSC_4215-0小


あっ、


DSC_4210小


くろっぴーが通る



この後、海松(ミル)とモーブは、2階へ駆けて行きました。
この黄色いコード、大掃除中に出て来て、
振ると大喜び  駆けて回ります。
釣れます。






Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

青 空





青空 青空 ピッカンコ〜ン

DSC_0196小



ミルぴ ミルぴ  ピッカン子〜ン

DSC_4264小



いい子 いい子

DSC_4274小


相変わらず 臆病だけど

大人のねこの風格が 見え隠れして来ました。
成長が うれしい ! !

そう言えば 網戸昇りもしなくなったような。
でも、昨年割った皿の数・・・・かぞえられません(笑)

恐がりだけど 遊ぶ時は遊ぶ 只今二歳半です。




一日のほとんどを 引きこもりって暮らす海松(ミル)を
変えようとした事も ありますが、
私には、引きこもりに見えても、
それが海松の生活リズムなのかも、それが個性かもって
この一年で 思うようになりました。

ゆっくり暮らそうね





Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

ヒッヒィ〜ン うま年ですね





今年は、おせちを買ってみました。


P1017915小



 ヒッヒィ〜ン うまかった〜




元旦は、「それ、お正月に出す写真か?」の パッカン写真
今日は、早く言った者勝ちのダジャレ
いいですね〜(自画自賛) 


DSC_4628小



私は、お正月から 「つける薬なし」状態ですが(笑)
お節は、美味しかったです、「わぁ〜美味しい」を連発しました。

日本料理 最高! !






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 14 comments 0 trackback

新年ご挨拶


あけまして


DSC_4183小


ぱっか〜ん


DSC_4194小



DSC_4197小


おめでとうございます。


穏やかな一年になりますように








Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback
