鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

間違い探し

上と下で違っている所  ど〜こだ

   DSC_5942小_convert_20120927001456



   DSC_5941小_convert_20120927001437


     
     「上の写真は上にある、下の写真は下にある そこが違う」
     そんなん ダメダメだよ
     「上の写真の海松ちゃんは、ツナアイスクリーム注文しようとしてて
      下の海松は、マグロソーダ注文しようと思っている」
     それもダメだよ ここネコカフェ違うから



Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 24 comments 0 trackback

-24 Comments

N,yasu says..."Q10まん さん"
こんばんは♪
海松くん、何をみているのかな…♪
多分 カメラから目線をはずして 
カメラさんが いなくなるのを待っている?(一緒ですよ)
若しくは、カメラから目線をはずし カメラの無い世界を
心に描いている(笑)かな? ほんと 何を見ているのでしょうね?
コメントありがとうございます。

2012.10.04 18:36 | URL | #- [edit]
Q10まん says...""
こんばんは(*^_^*)

他の方のコメントで気がつきました(^_^;)

海松くん、何をみているのかな…♪
2012.10.04 18:06 | URL | #L1ch7n1I [edit]
N,yasu says..."いろは さん"
音の変化ではなく心の変化
秋ですね〜 素敵です

ごめんなさい 頭痛くて(笑った?) 連鎖とかじゃないんですよ
私は、この季節 金木犀の香りがきついと 頭がいたくなるんです。
数年前からなんですが だんだんひどくなってきてるようです。
昨夜は 途中でブログ管理を鹿に交代しました。
こちらこそ どこかずれてて よろしく参加お願いします。

2012.10.04 16:31 | URL | #- [edit]
いろは says...""
上:ちょっと嫌なことを思い出した
下:まぁ、いいかと思うことにした

というのはどうでしょうか。
海松くん、見事にお耳だけ動いてますね~^^
音の変化ととらずに心の変化かなぁと想像したりしてみました。

前回のコメントにイカ耳のこと、書かせてもらいましたが、
もしかしたらお気づきでないかも?と思いまして。
私コメント書くのタイミングがいつも悪いようなんです。。。
2012.10.04 02:00 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."かこねー さーん"
犬って 後ろには向かないんだ、へぇ〜 知らんかった
> 猫の瞬膜が出てきたりすると病気の信号だから.
  あー 海松です。長い間、出て 病院通いの一つでした。
海松は 生まれた空き家の物置に隣接してる数件ののワンちゃんを
飼っている家で 御飯をもらって大きくなったんです。
それで、動物病院の先生方がドックフードで大きくなっていないかと
心配されていました。いろいろありますね。
2012.10.04 00:16 | URL | #- [edit]
かこねー says...""
こんばんわ~
すぐ分りましたぁ
耳の向きですね

そういえば..猫は凄いね~
犬の耳はマルチーズなどちょっと立ち加減にはなるけど..猫の様に
後ろには向かないよね。

それと..猫の前足の後ろ側に3本ほど長めの毛が生えているのもすごい。
感覚をそれで知ることが出来るしね
それと猫にははっきりした瞬膜が見えたりする..もうひとつのまぶた。
猫の瞬膜が出てきたりすると病気の信号だから..そこが分りやすくて
便利なひとつだしね。
2012.10.03 23:24 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."とねこり さーん"
とねこり さんのお家の方が ねこカフェみたい
ふとのぞくと 入り口に ねこが出来てる きこどん
奥の椅子に なんとビキニ着てる たーちゃん
愛嬌あるこはくちゃん・・・・ すいません あと省略 
あっ 私アルバイトにいきます。カフェオレいれます。
紅茶いれて、お昼定食に焼うどん作って 上におかかを乗せたら
ねこさん 大騒ぎ  楽しそ〜う
2012.10.03 21:43 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."Sabimama さーん"
なるほど五感レーダー発動中って事ですね。フムフム
特に臭覚とか 人も優れていたら、食品偽装なんてなくなるかも
スーパーで、「この牛肉 本当に飛騨牛なの松坂牛じゃないの」
とかわかるのに〜(すみません 秋なのでリッチ牛肉にしてみました)笑
コメントありがとう
2012.10.03 21:20 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."Gavi さ〜ん"
マロンパフェありえる展開ですね
モーブは、マイペースですが、気配りはできます(笑)
「GAVIちゃんを探せ」ではなくて「間違いを探せ」です。
私は 一度も当てた事がありません。一度もですよ。(悲しい)(つらい)
なので これやってみたかった〜
コメント参加ありがとうございます。
2012.10.03 21:14 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."くりひなママさん"
カメラに気付く前と後、これもいいですね
確かに 大きく心のうちが違って 
耳に表情がでているかもですね。
正解は、明日、鹿君に決めてもらいますね。(笑)
乞うご期待 ! !
コメントありがとうございます。
2012.10.03 21:04 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."がぽりんご さん"
> 上は・・・カメラを向けられて、一瞬耳で抗議したけど
> 下は・・・まぁ、いいかってあきらめた。
  なるほど、多いにありえますね
  私的には、黒さが違うが好きだな
  黒さの違いがわかる人 かっこい〜い
コメントありがとうございます。
  
2012.10.03 21:00 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."いそさと さん"
いそさとさんは、よく「GAVIちゃんを探せ」に、
コメントされていますね。
何故わかりますか? 私は わからんよー
で、いつかはこれしてみたかった(笑)
海松の目 なんかネコの目ってこんなんだったけ
って感じでしょ(かわいいけどね)
コメント有り難うございます。
2012.10.03 20:57 | URL | #- [edit]
とねこり says...""
お耳以外は見事に同じですね!
くりくりのお目目も同じ。何を見てるのかな。。
かわいい~。
こんなかわいい子がいたら
やっぱりネコカフェだったらいいな。。
そしてN.yasuさんにあの美味しそうなカフェオレ
淹れてもらうんだ~^^
2012.10.03 19:43 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
「音をひろっている!」
何かを聞いているんだな~
ネコは聴覚が凄いらしい。
臭覚も!
いったい何を聞いてるの??
2012.10.03 14:17 | URL | #cbwYL0zY [edit]
Gavi says...""
1枚目は、後ろでモーブちゃんがマロンパフェ注文しようとしててね、海松ちゃん、海松ちゃんの分も注文してくれたか心配お耳になつちゃったのにゃあ!
下はちゃあんと注文してくれてて安心したにゃ!
2012.10.03 08:45 | URL | #- [edit]
くりひなママ says...""
正解が正解にならないこともある・・・?
じゃあお耳の向き、だけじゃ正解にならないのかな。
上はカメラに気付く前。
下はカメラに気付いた後の海松君ってことで如何?(笑)
2012.10.03 06:49 | URL | #- [edit]
がぽりんご says...""
上の海松クンは、お耳がイカってる!

上は・・・カメラを向けられて、一瞬耳で抗議したけど
下は・・・まぁ、いいかってあきらめた。

・・・じゃないでしょうか。

最初、上の海松くんのほうが若干黒い!・・・が正解かと思っちゃいました。
2012.10.03 03:10 | URL | #- [edit]
いそさと says...""
ちょっと難しかった。でも分かったよお耳。後ろで音がしたのかな?
海松ちゃん、お目目かわゆい♡
2012.10.03 00:37 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."fuwamau さん♡"
fuwamau さん さすがだね 
ほのかって所が きゅ〜んときます
いいな〜 そう見える 見える
また鹿ネコさん何始めた〜って思わず、コメント参加ありがとう♡
2012.10.03 00:13 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."toki さん"
正解かな?
> どんな音が聞こえていたのかしら~d(*´▽`*)b
いいですね〜 どんどん膨らまして下さいね。 何の音がいいかな〜
さっきも書きましたが、正解が正解にならない事も十分あります。
鹿ネコにコメント下さる方々 楽しい方が多いので
何が正解って思うかは 不透明です 楽しいですよ
コメント参加ありがとうございます。
2012.10.03 00:08 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."az10ban の奥様へ"
クイズの女王 正解です。
( 「GAVIちゃんを探せ」ご存知ですか?一度も
 一度もですよ 私は 当てた事がありません)寄り道しましたが 
でもでも 鹿ネコにコメントを寄せて下さる面々は強者ぞろい
正解が正解でなくなる事も十分考えられます。(笑)
こうご期待 ! !
2012.10.03 00:03 | URL | #- [edit]
fuwamau says...""
一枚目は、『ご飯だよ~』って呼ばれてほのかに反応したとこ(*^^*)
二枚目は、『って言うのはウソでした~』って言われ、自分のペースに戻った所(^^)d
2012.10.02 23:33 | URL | #- [edit]
toki says..."こんばんは^^"
ほほ^^
ワタクシも分かっちゃった~(o-∀-o)

ズバリ‼ 耳ですね~♪

どんな音が聞こえていたのかしら~d(*´▽`*)b
2012.10.02 23:28 | URL | #- [edit]
az10ban says...""
わかった!こんなにはやく答えちゃっていい?
お耳の向きが、ちがいまーす。
我が家のクイズの女王と呼ばれたあたいをなめんなよ。(ご存知とは思いますが我が家は二人家族の女性は一人、アッひなちゃん忘れた!)
az10banの妻より
2012.10.02 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/319-abdfc8df
