鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

マンゴスチンとモーブ



果物の女王 マンゴスチン

DSC_9010小_convert_20130619192007



DSC_9040小_convert_20130619192027


面白い形してますね ぷっくり かわいい

おしりも刻印が押してあるみたい


DSC_9480小+2JPG_convert_20130619192304


チェック係さんに 見せてあげました


DSC_9481小+2JPG_convert_20130619193937


おっ 好感触かな?



すぐに お食べ下さいって 書いてあったので

すぐに食べました

酸っぱかったです 皮も固かったような


薄味の 酸味のある柿って感でした。










Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 11 comments 0 trackback

-11 Comments

N,yasu says...""
ひな さんへ

アセアセしてるのかと 思っていました。
心配過剰は 私ですね(アッハッハハー)(^^*

さっきも書いたけど
マンゴスチン協会に叱られるかも
変なの買って 食べごろも考えず食べてー 
って 苦情きたら どうしよう

おいしいの送りますだったら うれしいけどー

2013.06.21 11:28 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
ViviREEE さんへ

すっぱい柿は違うかも(笑)
マンゴスチン協会の人に叱られちゃう

以前 何処かで食べたときは 美味しかったという
記憶があります 爽やかな記憶があるんですよ
今度は 果物屋さんで買ってこようかな

Vivi姫のいつも通りの 前から撮ると 「ムス」っと顔を
見れました(^^* 
ゆっくり行きましょね
2013.06.21 11:22 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
みかん さんへ

しょせん、女王に 縁がないかも
「女王」も 変換できません
「じょおう」だよ〜 「じょうおう」でも「じょおおう」でもない(笑)
打てもしない

今度 リベンジして 取り込んでやる ー ー 

2013.06.21 11:07 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
くりひなママ さんへ

早かったかも(^^*
何処かで食べたと 思うんです その時
とっても 濃厚なライチって感じの 爽やかさが
あったようね

ドキドキして 食べたのに残念です リベンジします

2013.06.21 11:01 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
Sabimama さんへ

形 いいでしょ〜
ぷっくりが ほれぼれですね

きっと樹で熟すと ぱかって割れるんでしょうね
カワイイ女王様ですね
白雪姫の王妃とか 雪の女王って感じでは ないですね
2013.06.21 10:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.21 01:06 | | # [edit]
ひな says...""
不思議と絵になるマンゴスチン
見たことも食べたこともないけれど
不思議と「美味しそう」とは思えない。
でもカタチがなんだかとってもかわいい!
お味は。。。ふふふ♪期待通り。
2013.06.20 22:51 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
お久しぶりです。。
ご心配ありがとうございました。。ムリのないよう気を付けます。。

マンゴスチン 初めて見た!!
へぇ・・酸っぱいカキなんだ~

モーブくんのチェックはどうだったんだろうww
2013.06.20 21:55 | URL | #- [edit]
くりひなママ says...""
あら、マンゴスチンは本当はすごく甘いと思うんだけど。。
ちょっと早かったかな?
(でもすぐにって書いてあったのよねえ?)
モーブ君、初めての果物にドキドキ?
匂いはお気に召したのかな?
2013.06.20 12:52 | URL | #- [edit]
みかん says...""
マンゴスチン
初めて聞いた!見た!
なので当然 食べた事は無いわ(笑)
(食べ方もわからへんし)
果物の女王と言われるくらいだもん
上品なお味なんでしょうね
2013.06.20 10:57 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
おっ!珍しく早いPC時間で、シンクロかな?
この時間てなかなかPCできないの(いつもは深夜)

マンゴスチンは「中身が有名」でしょ、黄色いの。
外見の皮が硬いとは知らなかった。
普段食べないしね~
ここで教えて頂きました。
「硬いガードで、中身が甘~いっ」
そして、ゴージャスな形・・・
うう~ん、女性だな。これは
モーヴさんもたじたじ・・・・
2013.06.19 20:21 | URL | #cbwYL0zY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/622-558d1ed2
