鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

しーちゃんが〜


しーちゃん、吐いて、下して、熱が出て点滴して、

青い包帯してもらったのに


家に帰って、足が床に着かない前に

瞬殺 じゃない 瞬飛ばし

ぷるぷる振って 飛ばしました



名称未設定小_convert_20130711163610



しーちゃん、腕がプードル しちゃった

右の下、「側にいるよ」をしてもらっている しーちゃん

ほとんど動かず ここで数日を過ごしました




線 クロ



それと私信、業務連絡


Sabimamaさんは、続きを読むにお進み下さい(^^*



線 クロ




ご心配かけ、コメントありがとうございます。

申し訳ありません

しおん、梅雨前から 体調を崩していて 体重がどんどん減っていって

お腹の調子も 良くなってもすぐ悪くなるを 繰り返していました。

「為す術もない」感に あせった気持ちになっていたのですが



10日位前の夕方 下して 深夜に外ネコが来て好戦的態度とられて

興奮して走り回ってから(これが原因かはわからないけど)、


吐く、下すを繰り返し   深夜にラグをはがして畳むほど   

辛い夜を過ごし 朝には 熱もでて来て、

病院の検査では 特に変わった事もなく お腹の薬で落ち着くかの

経過見になりました。 

レントゲンに 写らない異物もあるらしい



ひどく痛んだからかな? 固形物を食べません 食欲もなくて

でも ウロウロするようになってきてます 昨夜は モーブと一戦交えて

負けていました (普段ありえない 頭にパンチされて吹っ飛び倒れて 

負けました)


完全復活するように 見守って行きたいと思います。







Sabimamaさんへ





大変遅れて ゴメンナサイ

しおんんの体調悪化は 気候&ストレスだと思うんです

梅雨位から 様子もおかしくてネ

吐くので 点滴に行ったりしてました 点滴は 点点が無限ループ ^_^




取りあえず 案をご提示します

大切な「ななちゃん」の事だから じゃんじゃん意見いってね

私 経験ないしね 


image_20130625024223+(deleted+0fa3a0c4bdd3e5cb2fb8bc1c603dfa61)_convert_20130712133408.jpg

 

「目こんなどけど・・・」指示通りの文をいれたけど
本当にこれで いいの〜  

上は  幅 350 です
下は 300です 大きさもわからん


ななにゃ1-8_convert_20130712084504




この子 器量良しだと思うんです
でも ピンクの★に目がいって 気がつかないかもって
思って はずしてみました
文が 今ひとつだね


ななにゃ1-8_convert_20130712085003



あっ まだ写真にリンクはってません
いつ里とかを貼るの?




近頃 白地も多いみたいかなって思って 白にしてみた〜の

マウスのせたら 枠でるようにすると良いかも

やり方知らん (まだ調べてない)(^^*







下 色目立たんしと思って 色変えたら 変な色になった

奇麗な色で目立って 品が良い色の組み合わせがわからない



2ねこ_convert_20130712090814


百猫物語を写真の右下に入れた方がいいかな

字ばっかしやし ちょっとはずしてみたけど・・・



なんか あかんね

この記事も 昨日書いて なんかしくじって? なくなって

今日も 保存せず 終わって書き直してる〜

調子でんわぁ〜  

で、

いいな〜って思うの 出来てないけど 見てもらおうと思って



おっと午後から時間あったから 枠をいれたの


ななにゃ1-7-5_convert_20130712171901




Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 22 comments 0 trackback

-22 Comments

N,yasu says...""
chataの母 さんコメント有り難うございます

ストレス&年齢&気候かな〜
良く遊んであげるとか いい子いい子と声かける作戦してたんけど
とうとう 酷くなっちゃって 点滴通院
でも 甘えたりするきっかけになって 自信を取り戻せて来たかも?

海松が 梅雨前から 少し引きこもりから 抜け出そうという兆しがみえて
深夜にウロウロしてたのが 日中も動き回って
結構 海松は 甘えるのもストレートなので 横目でジェラシーするの
イライラしてて 海松に当たると 回りから怒られるし

それらのストレスから 心も身体も 過敏になって来てるのかな〜
長男って気持ちもあって 気心もしれてて 我慢させる事が
多かったかも知れないな〜って 思っています

2013.07.16 10:34 | URL | #- [edit]
chataの母 says...""
こんばんわ
ひさびさに ・( ̄▽ ̄;)ゞ ブログいじって 皆さまのとこへおじゃましたら・・・
ひゃーー しーちゃんどうしちゃったのぉーー
心配ですね、原因がわからないのも 心配だし・・・
どうしたんだろ・・・ 
どうか はやく なおってね!!
2013.07.15 23:18 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
下の鍵コメさんへ

私まで 心配いただいて ありがとうございます
夏風邪が 酷くて その後も 胃が痛くて
すぐ眠くなって 「あかん」です。
おおきな鰻を食べに行こうと 話しています(^^*
2013.07.14 10:02 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
ま-くんの ママ さんへ

二人は 連動してるかも(^^*
今ちょっと 自慢してます

ほんと可愛い子なんです しっかりして欲しいな〜
ここで 気を引き締め 「大切」が 伝わるといいな〜
と、側にいるよ大作戦中です
コメントありがとうございます カメラ下げてパリにいきたいですね♪
2013.07.14 08:53 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
ぶ*う*ぽ さんへ

私が 半年の疲れがでて 風邪引いたみたいに
(どんな疲れ?って回りから言われそうですが)
しおんも5歳になって 今までの疲れがでているのかも?

なんかそう思います ここで足元しっかりさせ
心を しっかり つないでいこうって 思っています。
出来れば 私より長生きしてもらいたい (欲深いですね)(^^*
2013.07.14 08:50 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
うに子 さんへ

体調 いまのところ落ち着いています
なんせ 良くなっても悪くなるを 繰り返しているので
これ以上 お腹悪くしないように 「 ここで ! ! ]と 気を引き締めています。
要領が悪くて ご心配かけてます 
2013.07.14 08:43 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
yoyo さんへ

しばらく 訪問もしてなくて・・・
徐々にそちらも回復中です

しおん、今年で5歳になりました(もう5歳とびっくり)
そういう事もあるかも?  体調整えてもらって
シッポが 二本三本とふえる位 長生きしてほしいです。
2013.07.14 08:38 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
fuwamau さんへ

ストレスと 気候のせいいかな〜って思っていて
アロマとか 試してみようかとか 思っていて調べていたら
(薬とかサプリ&フードで 改善しなくて)(しおんは 結構 アロマ好き)
休診日まで点滴につれ来い いわれるようになって
ストレスに弱くなったのも 年齢的な体質の変わり目かもしれません
気をつけてやりたいなって思っています。
2013.07.14 08:33 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
shah-san さんへ

お返事おくれました 
そうなんです、外ねこさん対策、病院でも言われて
夜は、カーテンの下を押させて 覗けなくしてます。

外にでて、 ネコさんを追うは したくないな〜と思って
しおんが、窓に気持ちがいくと、呼んで遊んだり なでなでしたりして
気をそらしています。 
2013.07.14 08:23 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
まめちゃろ さんへ

コメントありがとう〜
しおんは、我が家の勢力図問題のストレスも抱えていて
色々つらいようです ここを抜け出せるように
手伝いをしてやりたい ! ! (難しい問題かな〜)

子猫ちゃん かわいい〜 お目目 吸い込まれますね♡
また お披露目して下さいね
2013.07.14 08:18 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
みかん さんへ

しおんは、ストレスだと思う(海松が気になるも 大きな原因で)
長男で 気心がしれてて どこか頼りにしてて
我慢させる事も 多かったかもって 思っています。

すっごく体調を崩したので 思いっきり甘えれて
み〜んなの気持ちを 集めれて 少しは自信を 取り戻したかな?
そうなら いいけど 少し しおんに時間かけようと思っています。 
2013.07.14 08:13 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
しおんちゃん、大変だったのにゃあ!
獣医さんがんばってえらかったにゃ!
急に暑くなったもんね・・・
夏バテもあるのかにゃあ・・・
しばらくは暴れず包帯ぷるぶる飛ばしもガマンしていい子にしてるにゃ。
お大事ににゃあ!
2013.07.14 08:08 | URL | #- [edit]
ぶ*う*ぽ says...""
しおん君、早くよくなりますように!!
こんな季節だから人間も体調崩しがち。

いつも拝見しているから、会っていなくても
よく知ってる気がしてしまう^^;
だから尚更心配してしまいまね、こういう時って
養生してくださいネ☆
2013.07.14 07:58 | URL | #- [edit]
ま-くんの ママ says...""
ふたりが重なって病気だなんて・・・可哀想。
食欲も落ちてるのなら、水分補給は確実にしてね、、、
なにか食中りしたのかしらね???
梅雨からこの猛暑は、体が付いて行くのは大変ですー。

ゆっくりして、大事な体ですからね。
返信に気を遣わないでください。
気持ちが通じていたらそれでOK〜。
2013.07.13 15:59 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
しおんちゃんの体調どうですか?
具合が悪いと心配でなにをやってもどよ~んとした気持ちになりますよね。
はやく回復してくれるといいですね。
2013.07.13 11:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.13 09:51 | | # [edit]
yoyo says...""
久しぶりにお邪魔したら、しおんちゃんが、元気ないんですか。
生き物ですから、体調の悪い時もあるのでしょうが、心配ですよね。
早く良くなると良いですね。
2013.07.13 07:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.12 20:52 | | # [edit]
fuwamau says...""
しおんくんがそんな事になっていたなんて…
決定的な原因がないのも心配ですね。
きっと外猫さんの事もあって、精神的な事もあるだろうし、
気候による身体的な事もあるだろうし、
色んな事が重なっちゃったんでしょうね。
良くなるようにお祈りしてます。
2013.07.12 20:01 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

しおんちゃん、つらい目に会われてたんですね。
容体の方はいかがでしょうか。
良い方向に向かっているようですが、
そのまま順調に回復するといいですね。

件の外ネコさんは、まだ来られたりするんですかね。
寂しいけれど、一時的に外ネコさん対策とか
必要かもしれませんね。

しおんちゃん、
モーブちゃん、海松ちゃんといっぱい遊んで、
調子を戻してくださいね。
2013.07.12 18:32 | URL | #- [edit]
まめちゃろ says...""
ありゃりゃ!
しおんくんそんなに大変だったとは。
人もネコさんも過ごしにくい季節ですもんね。
「そばにいるよ」特盛で、完全復活までがんばれ~!!
お大事に☆
2013.07.12 14:26 | URL | #- [edit]
みかん says...""
そっか~しおんちゃん大変だったのね
知識がなくて 何も助言できないけど
しおんちゃんが良くなるように祈ってるね!
2013.07.12 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/634-28a6b017
