鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

無花果はハートのかたち



DSC_2691小_convert_20131005222420

イチジクを割ったら ハートの形をしている
それに気付いて 撮ってみました。

昨日の朝飯です。
変な取り合わせになった話しは、お彼岸にさかのぼって
長くなるので割愛




DSC_2670小_convert_20131005222446


こちらは、しっぽの先にキュ〜ン


DSC_2676小


きゅきゅきゅ〜ん


DSC_2625小








Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 9 comments 0 trackback

-9 Comments

N,yasu says..."Re: タイトルなし"
>いそさと さんへ
子供の頃、家にイチジクがあって
母が ジャムを作っていて おいしかったんです
それでずーっと想いがあって 何故か今年爆発(笑) マイブームです。


このイチジクも ♡してるって思って カメラもってきて
その場で パチパチ 緑のヨーグルトと小豆色がいいかもって思って
それもダサク入れて そのまま撮ってみたの (偶然な事って面白い ) 
下手だけど まぁ「ひとりよがり」って事で(笑)

移動もしてないんで  ほんの一分ちょい
もともとの写真日誌つけていた時の 習慣かも


2013.10.07 10:31 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."Re: タイトルなし"
>shah-san さん
これは、ぜんざいです。(きっぱり)
おしるこは、こしあんです。(きっぱり)笑
ちなみに、おしるこはイメージとして、味気ないです(笑)
鹿は、小豆の良し悪しを言うほど、好きです。おまんじゅう等々は、こし餡派です。

ばなな+ 覚えてくださって有り難うございます。
投稿してみました。写真一枚は 使い回しですが(^^*
2013.10.07 09:36 | URL | #- [edit]
いそさと says...""
わたしもおしっぽにきゅんきゅん♡
芸術的なしましまだっ!

無花果、木の感じも葉っぱも好きです。

写真のブログかぁ〜。できたらかっこいいけど腕が・・・。笑
N,yasuさんとか鹿さんみたいな雰囲気のある写真に憧れます。なんかね、心に余裕がないとこういう写真は撮れないな、って思うよ。私が撮るとね、どうしてもなんだかふんわり感がないんだよねぇ〜。
2013.10.06 21:26 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
Sabimama さんへ

カモネギーホール? 字ふえてる ふえてる(笑)
イチジク、マイブームなんです ジャムも作ってみました。
女子さんは、彼氏にでも お出しして
「知ってる?イチジクって♡なの」って言うと
女子力あがる かも 〜

2013.10.06 19:07 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
みかん さんへ
ありがとぉ〜
前回も 何日間かは 良かったから 安心はできないけど
まぁ 地道にやろうかな〜  
様子見で 毎日更新して 後はマイペースでと 思ってます。
2013.10.06 18:53 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

イチジクでハート型 ・・・ よりも隣のお汁粉が気になって。
お汁粉とぜんざいって、一応違うらしいけど、
定義が地方でまちまちで、
結局よくわからない

しおんちゃんがみんなにハートマークを飛ばしてるのはよくわかる。
犠牲者が続出してるのは、
たぶん、地方とか関係なく、全国的な現象と思われる。

テンプレートが変わって、なんだか大人の雰囲気になったのもよくわかる
が、
バナナはどこにもないんですねぇ。
大人の雰囲気に合わないからですかねぇ。
2013.10.06 17:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.06 12:10 | | # [edit]
Sabimama says...""
イチジクを食べる女子も珍しい昨今でしょうね。
誰もがハートだなんて知りませんでした。
しかし、今日から「知ってる?イチジクってハートなの、カワイイ!」
って・・・ならないかσ(^_^;)・・・
(野良猫のカモより)
そう言えば、米国に?カモネギーホールって?有るんですか?
行ってみたいな。。。
(勝手に行きなさい)
2013.10.06 11:32 | URL | #cbwYL0zY [edit]
みかん says...""
おおっ!
テンプレートがかわってるし~
更新もできてるし~
ブログの不具合 直ったのかな?

2013.10.06 09:57 | URL | #D3yK1Ht6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/654-34348489
