鹿とネコ

スポンサーサイト


Posted by N,yasu on  | 

柿って四角いですね

DSC_2257小

見事に四角い

いいかも?って思う写真が撮れなくて
遊びに走っちゃいました。


DSC_2173JPG小

柿お化けだぞ〜

タケコプターのような
アンテナつけたら 似合いそう


DSC_2180-1小 2JPG小



海松の後ろの映像は NHK「日曜美術館」、この日の放送だったかな?
竹工芸作家さんが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の歌を聴きながら
作品を作っておられました。(「きゃりーぱみゅぱみゅ」凄いな )
確かに、しゅしゅっと手は良く動きそう。





スポンサーサイト

Category : 海松
Posted by N,yasu on  | 6 comments 0 trackback

-6 Comments

N,yasu says...""
>うに子 さん

怖っでしたか〜
ブリキかなんかで 出来ていたのかな〜 味あるな〜(勝手に妄想)

「わ子ちゃんの好きなぱみゅぱみゅ」スゴイね
伝統工芸にも力を及ぼしてる (あっちこっちで お助けしてる)
この作家さん 日本伝統工芸展 第60回の 木竹工芸(かな?)の
受賞者です(お若いですが)
師の技を生かした作品で受賞されてます(守破離って感じ?)
なんか この方の師の方に興味もちましたyo
2013.10.11 08:30 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>Gavi ちゃん

そっか〜 まだまだ修行が足りないね
バナナかぁ〜
今度頑張る 

「きゃりーぱみゅぱみゅ」一回でも ちゃんと言えてるか 
自信ないけどね、
この前ね、動物病院で  しおんを キャリーに誘導するとき
「きゃり〜〜  ぱみゅぱみゅ」って言ったんだ・・・・
ひゅ〜って 風が吹いていったような 
2013.10.11 08:04 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんにちは~。
私、ちいさいころロボットのおもちゃ持ってました。
そう、そんなお顔でガシャコンガシャコン歩くの。
怖かった~。
四角い柿って昔ありましたっけ?
お店で売っている柿ってみんなリッパでおいしいですよね♪

うちのわ子の好きなぱみゅぱみゅちゃんはやっぱり凄いですね~。
2013.10.10 13:56 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
Gavi says...""
そのてぬぐいさんステキにゃ!
N,yasuおねえちゃんですからねー・・・お口はバナナにしてほしかったにゃ!
ちょびっと惜しかったのにゃあ!

竹こぷたー・・・竹とんぼでいいからさー、ぶんと飛ばしたら、みんにゃ喜んじゃうと思うのにゃあ!

N,yasuおねえちゃん、「きゃりーぱみゅぱみゅ」って10回続けて言えちゃうぅ?
にゃんこには無理にゃ・・・舌かんじゃうにゃ・・・
2013.10.10 01:06 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>shah-san さん

子供の頃は こんな感じのロボット、 必ずアンテナ立てました。
実際は、アンテナあるような ロボットないですね (笑)
人のような ロボットは 技術の夢ですね

人工衛星とかも 一つのロボットと言えるかも?
細分化したロボットがあればよいような どっかな〜   

でも、私は 一家に1台、タチコマ型が欲しいな(かさばるな〜)
あんな タメ口言ってほしいな〜
(タチコマ、OKでしたか。 TVとかご覧にならなかったですよね)
2013.10.09 19:43 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

SF初期のロボットですね。
あのころの想像の形はようやく作れるようになりましたが、
中身は想像に追いつきませんねぇ。
もう少し、と思えるところまで来たのは、
早いと考えていいんでしょうかね。
2013.10.09 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/655-698489cd
