鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

ねこ団子


毎日一緒の 爪研ぎ君とモーブ君


下が爪研ぎ君で、 


DSC_2598小



上が モーブ

変化はないけど


DSC_2597小

ふたりは、とっても仲良しさん




我が家には、しおん・モーブ・海松(みる)の
三匹のねこさんがいます でも、

子猫時代には、ねこ団子を見ましたが、 
三匹とも 「お一人が好き」に育ってしまって
ねこ団子は、よそのブログで見るものになってます。


爪研ぎ君とモーブは 我が家唯一のねこ団子(笑)








Category : モーブ(mauve)
Posted by N,yasu on  | 12 comments 0 trackback

-12 Comments

N,yasu says...""
>いそさと さん

モーブね、真冬の深夜でも、廊下の床に転がって寝てるんです。
寒いと感じるまで冷やすを、想像すると・・アムンセン(笑) 凍傷(笑)
暖房すると 暑く感じる時があるのかな〜って思ってます。
タイニ君とまる子ちゃんは、仲悪げで仲いいもんね
兄弟みたいだよね

2013.11.02 09:06 | URL | #- [edit]
いそさと says...""
あら、鹿家ではにゃんこはくっつかないのね。ウチも小さい時ほどやらなくなったけど、寒くなるとたまにやるかなぁ。タイニがくっついて行くんだけどまる子がウザがる・・・みたいな。でも眠くてどうでもいい時はまぁいいか。みたいな感じ。
モーブちゃんにくっついたらあったかそうなのにね。あ、家の中を寒ーーくしてみたら?笑
2013.11.01 12:46 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> うに子さん

こんばんは♪
爪研ぎ LOVEなんです。
他の子が乗ると追っ払いにいってます。
力は弱いけど 気迫と必ず行くを繰り返して 他の子に「遠慮」をさせてます。
で、あのまったり顔です。
わ子ちゃんの見本になるかもネ(笑)

うに子さんの所も  ねこ団子無理そうですね、
あんな事してると、わ子ちゃんに敬遠されますよね
2013.10.31 21:54 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> Gavi ちゃんへ

そうか、猫人団子、それは我が家でもあるよ
海松と私、モーブと鹿   この組み合わせ限定なんだ 
ねこさんには、単独を好むトラやヒョウ型と
群れる ライオン型があるのかな?
2013.10.31 21:44 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>Sabimama さん

してない、してない(笑)
一緒に悪巧みはするかもしれないが、ねこ団子はしてない
寒い日に家に帰っても 三部屋からねこさん現れるもの(笑)
独自路線を貫いている
もしかすると、しおんが 親分顔するのが嫌なのかも?
って思う事はあります。
2013.10.31 21:37 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>くりひなママ さん

都市伝説・・・確かに
私も、寒かったら一緒に寝るかなって思った事あります。
子猫の時は モーブはしおんに くっ付いて寝てたよ
そのまま 何故大きくならなかったのかな?
謎です。
2013.10.31 21:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.31 20:32 | | # [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
モーブちゃんと爪とぎくん、ぴったんこくっついてますね。
おてて?もっふもふでよくわからないけど、揃えたおててがたまんなく可愛いです♪

うちも猫団子はないです。
ずっと前に一度だけ見たような? あれはまぼろしだったのかなぁ・・
そのニャンコの爪とぎ可愛いですね。
富士山の爪とぎも好きです。
2013.10.30 21:15 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
Gavi says...""
お家はにゃんこアタシとできそこない猫又おねえだけだからね・・・
猫人団子だよ!

モーブちゃんつめとぎにゃんこちゃんと向き合って、ちゅーしながらねんねなのにゃあ♪
ほっこりりんロマンチックですねー^^
2013.10.30 10:10 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
猫団子の季節なんですね。。。風物詩ですね。
ヘソ天に猫団子・・・夏と冬の風物詩。

たぶん、猫団子をするのは「見てない時」
または「外出中」にひそかにしてる・・・・
天邪鬼なんです、3匹とも。
隠れてしてると思いますよ。
超個性派ニャンコ達ですから。











2013.10.30 04:59 | URL | #cbwYL0zY [edit]
くりひなママ says...""
うちも猫団子なんてあり得ないです。
都市伝説だと思ってたけど、
実際仲良し兄弟や親子だと、一緒のベッドで寝たりするのよね。。
うらやましいったらありゃしない。

家じゅうをものすごく寒くしたらくっつくんじゃないかって
ちょっと考えたけど、私がまず風邪ひくから無理(笑)
2013.10.29 21:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.29 13:21 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/664-0a4cb87c
