鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

プロフェッショナル


モーブと海松


DSC_2271小



カメラを向けられて、顔をそらしてます。

そらし方が、シンクロしてる(笑)




お花を撮っていたら

横切る お二猫(おふたねこ)さん

手前が モーブです。


DSC_2254小



微妙すぎ、 ややっこしい

モーブも海松も カメラ嫌い、

でもなんか気になるから 見にきますが、

カメラに写らないように 動いている気がします。


DSC_2250小


ほら、絶妙に顔を隠してるでしょ









Category : ねこ達
Posted by N,yasu on  | 13 comments 0 trackback

-13 Comments

Sabimama says...""
中古屋でよくある一万円位の二眼レフ(箱の)が遊べますよ。
バッグに入るし、上から覗くタイプだから公園とかでベンチに座って撮れる
(ものぐさσ(^_^;)・・・)
あと、何気に部屋に置いててもインテリアになる。
ロールフィルムを入れるのは「慣れ」です。
入れにくいだけに、撮影に緊張感でます。
名前忘れた、、、漢字の名前の二眼レフ!
2013.11.04 19:36 | URL | #cbwYL0zY [edit]
N,yasu says...""
>Sabimama さん

近所に カメラ店があるんです。(モノクロは 日数が かかりますが)
鹿が、フイルムを送ってデジタル化の時、それに混ぜてもらう(笑) 
フィルムスキャナーを買うようなので、 便乗する(笑)でどうかな〜
実際 お金がネックで 踏み切れませんでしたが 試してみようかな〜
「コンタックス」もいいかな〜 「ローライ」とか夢だな〜
あっ その前に カメラ探す、出会う&続けないトネ(笑)
2013.11.03 11:00 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>mystrukさん

こちらこそ、 ご無沙汰して、
人気ランキングの方で お気に入りにさせて頂いてて、
(投稿時間が 私の空き時間とぴったり)笑
日誌は 毎日のように拝見してたんですが、コメント残せず 失礼してて、
ゆゆちゃん、近頃 毛艶も良くなって来てるかな? 目も柔らしいような? 
嬉しくてコメントさせて、頂きました。 (^^*
2013.11.03 10:40 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
マミヤ6×7フィルムの中版カメラ!
今はデジカメ世代だから安いぞ〜
これ使うと「楽しい」から、安いなら買ってもいいかも。
撮影の面白さ、フィルムを巻く「音」!
シャッターの重さ、ピントの合わせる楽しみ。
病みつきになりますよー。
基本形「箱」のカメラですね。
しかし、フィルムは現像が大変です(高いし)
現像する店があるか?
デジカメ時代の苦労は、ソコなのです。
2013.11.03 04:15 | URL | #cbwYL0zY [edit]
mystruk says...""
ご無沙汰しています
みにゃさん おげんきですか?

モーブちゃん海松ちゃん カメラ嫌いなんですね
顔のそらし方が同じなのもかわいいです^^


2013.11.02 20:41 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>小峯 さん

ねこさん お好きですか(^^*
私、自分の所にも三匹もいるのに まだブログに伺って
猫さん拝見してます。楽しいし、「自分とこ」の子も 大切にしないとって思います。
ご訪問 コメントありがとうございました。
寒さを感じるようになりましたね。
2013.11.02 09:33 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>うに子 さん

しおんは、呼んだら 何処にいても来てくれます
(写真あるから 投稿してみようかな)  カメラも嫌いじゃない
モーブは マイペースで時間かかるけど 呼んだら来ます
写真の時は ダメ  呼べば 呼ぶ程 背を向けます
海松は 呼ぶもカメラも だめです(^^*
でも私に くっ付きっ子 (引きこもってない時は)

2013.11.02 09:24 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> Sabimama さん

監視カメラでもしかけますか(笑)
「ブログ書いてます」一家のねこは、大変だよね
近頃、フイルムカメラをみてるんだ
以前 教えてもらった 富士フイルム(色いいね)
Mamiyaの 上から覗くタイプがいいなぁ〜 とか、夢が広がってます。
2013.11.02 09:18 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> いそさと さん

Wコメントありがとうございます(^^*
シンクロは、もう一枚写真あってね、
この後、海松が カメラに90度 背を向けるの
きっちし 後頭部しか見えません(笑) 可愛いの〜

2013.11.02 09:12 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
カメラを向けるとうには呼んでも叫んでもなかなかこっちを見ません。
モーブちゃんと海松ちゃんもかなぁ?
犬だったら絶対カメラ見ますよね。
ここにいるって自己主張しない、でもさりげなくアピールする。
猫の魅力的なところです♪
2013.11.01 23:08 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
小峯 says..."ブログ、拝見させていただきました。"
記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
2013.11.01 19:06 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
「見切ってるぞ、おいおい、避けようよ」ってワザと、、、
見切らない様に工夫してカメラ避けてます。きっと。

でも隠れてしてるよー、ねっ猫団子!
モ「猫団子いいよねー」
海「うんうん、暖ったかくてサイコー!」
し「また、やろうねー、お留守番にねっ」
ほらー!
2013.11.01 19:03 | URL | #cbwYL0zY [edit]
いそさと says...""
別に用事はないんだけど、わざわざ視界の中に入ってから横切るねこさん。笑
シンクロ後頭部もかわいいね♪
2013.11.01 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/666-7cc4883b
