鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

だましあう?






DSC_4350小




DSC_4353小




しおんは、朝夕に お薬を飲んでいます。

背後から 忍び寄り
上にアゴを向けさせて 喉の奥に差し込んで
口を閉じ 喉をさすります。
こくんっと 飲み込んだのを確認して 終わりです。

この1週間、薬が床に落ちているんです。
3回も発見しました。
もしかして、舌の下に隠しているとか?








Category : ねこ
Posted by N,yasu on  | 18 comments 0 trackback

-18 Comments

N,yasu says..."Re: タイトルなし"
>fuwamau さんへ

インスタグラム、素敵なマウちゃんが 見えて
楽しいです。
欲深いですね 可愛いな〜 これまた可愛いな〜
♡際限がありません(笑)
お薬 困りますよね〜 赤ちゃんみたいな、トレーニングマグで
水が飲めないかしら(無理ですね)

来年 ますます楽しくなりそうな 「ふわマウ」ですネ。
もっともっと飛躍の年にして下さいね♡

2014.01.01 00:32 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>いそさと さんへ

飲み忘れを防ぐため 薬包は二個づつで切って
日にちを書いてます。 
「飲んでないよ〜 かーさん〜」なんて間違っても言ってくれないから(笑)
頑張るよ ! !

こちらこそ〜
来年もブログに伺って 多いに笑って
変なコメントしたいで〜す。
2014.01.01 00:27 | URL | #- [edit]
fuwamau says...""
しおんくんお薬飲んでるんですか〜?
大丈夫ですか?

マウもお薬すぐバレちゃって、飲んだと思っても床に転がってたりします。
ご飯に混ぜても上手に薬だけのこってます(^^;
何とかならないんでしょうかね〜(汗

今年はBlogはもちろんインスタグラムでもお世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いしますね〜☆
2013.12.31 19:44 | URL | #GWMyNl/. [edit]
いそさと says...""
しおんちゃん、一日2回もお薬飲んでるのね。それは大変。
私は錠剤を飲ませたことないからな〜うまくできないだろうなぁ。

今年も素敵な写真と記事で癒されました☆
また来年もよろしくねっ!
よいお年を〜♪
2013.12.31 19:39 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>ひな さんへ

そうか〜 頬袋って技があったのか〜
そう思うと、 なんか 可愛いな(^^*
お薬が変わらないっていうのも、
お薬のませれるのも 幸せの内かも(^^*

賑やかに華やかに お正月をお迎え下さいね。






2013.12.31 18:50 | URL | #- [edit]
N,yasu says..."Re: タイトルなし"
> Gavivi@富士山 ちゃんへ

こちらこそです。
富士山は いいね〜  やっぱ イイネ
日本一だね
ここからが、肝心だよ

Gaviも 日本一 否 世界一 否 宇宙一 だよ〜


2013.12.31 18:42 | URL | #- [edit]
ひな says...""
しおんさん。。。なかなか技アリなんですねぇ~!
お薬どこに隠してるのかしら?
もしかしてリスさんみたいに頬袋もってる???
頬袋は美味しいものをいっぱい溜め込むものだから
お薬は入れちゃ駄目ですよ~!
来年も素敵な一年でありますように♪
2013.12.31 14:18 | URL | #- [edit]
Gavivi@富士山 says...""
またまたアタシだよ!
あらためまして・・・
2013年、色々とありがとうございましたぁ!
仲よくしてくれてありがと!
よいお年をお迎えくださぁい!
Gaviちゃん年末のご挨拶にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
みんにゃ元気な楽しい一年になりますように。
2013.12.31 08:19 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>うに子 さんへ

腎臓のお薬なので 飲ませなかったら 
即悪くなるような気がするんです。(へへっへ)
5ヶ月も飲ませていたら 結構、上手になりました。
気合いだぁ〜 気合いだぁ〜 気合いだぁ〜(笑)
目薬は 私もダメ 軟膏タイプが特に目に入りそうで

悪巧みする 可愛い しおんです。(^^*




2013.12.31 01:14 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>くりひなママ さんへ

やはり するんですね(フムフム)
飲み始めて、5ヶ月、もうウンザリしているみたい です。
ひなちゃんみたいに お口に触られるのが 嫌とかじゃない分
楽なんですが・・・
ほんと だまし合いみたい(笑)
2013.12.31 01:02 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>shah-san さんへ

ありますか〜
ゴックンで気を許さず、しばらくさするんですね

薬包を破る音がすると そそくさと逃げるようになって来て、
どんどん 難易度がましているんです。
詳しいお話し有り難うございます。
2013.12.31 00:59 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>Sabimama さんへ

動画でね、カプセル差し出したら
自分で飲む、シロネコさんいるの(見た事ある?)
ねこ村さんなら、水で飲みそうだけどね(笑)
そうそう、 旗の立ってる「猫村さんのネコムライス」
作った事ありますか?   
あこがれるよね〜 (来年は作る〜ゾ)
2013.12.31 00:53 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>Gavivi@富士山 ちゃんへ

Gavivi@富士山 って、ガビ青龍の別名みたいだね
どんな子だろう(^^*
そっか〜 大人かぁ〜 難しいな〜 
「Gaviちゃんを探せ!行っちゃうよぉ!」より難しいな、
腹黒いは、 得意なんだけどな〜
2013.12.31 00:45 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
朝夕二回もお薬ですか。
大変ですね。
飲み薬も目薬も私ぜんぜんヘタクソでダメなんです。
ぺってされてたらへこみます。
極悪しおんちゃんじゃないよね。(; ̄Д ̄)
可愛いしおんちゃんですよね。(*´Д`) ~・

2013.12.30 22:43 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
くりひなママ says...""
飲んだ振り、しますよね~。
うちは無理やり飲ませた挙句、口から泡出したこともありました(苦笑)
お薬あげるのは本当に大変ですよね。
でも大切なことだし。。。
しおんちゃん、頑張ってごっくんするんだよ~~。
2013.12.30 10:52 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
おはようございます

あります、あります。
どうも最初の飲み込みは、唾液だけを飲み込んでるみたいです。
なので、最初の飲み込みの後も、しばらく喉をさすってます。

初めはよくわからなくて、飲んだかどうか、
もう一度口を開けて確認しましたよ。
2013.12.30 07:05 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
薬は「ペッ」て吐きますね。。。エサに混ぜるのに、薬だけ吐く。
だからスリ潰して細かくして混ぜる。

しおんさんはウチの猫よりも頭がイイから「舌の下に隠し」頃合をみて「ペッ」て・・・
しかし、ソレを見つかったか・・・・
もしかして「わざと見つける様に落とす」

ヤルな・・・・しおんさんの頭の良さを飼い主に示す!
甘いよ、薬はココだよ。って自慢したのかも。
まだまだだね、薬は飲んで無いよ、さあ次はどうする?って
挑戦的なしおんさん。。。。年末にも余裕だな。流石だ~
2013.12.30 06:05 | URL | #cbwYL0zY [edit]
Gavivi@富士山 says...""
(* ̄ー ̄)ふふん N,yasuおねえちゃん、まだまだ青いにゃ!
しおんちゃんに対抗するにはもっともっとおとにゃにならないとダメにゃあ!
2013.12.30 01:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/683-0b2a36e5
