鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

ばなな+




DSC_4453小



せりなずな ごぎょうはこべらほとけのざ すずなすずしろ これぞ春の七草

小学校の時、暗唱させられ、覚えています。

鹿さんも言える(笑)

学校教育の賜物です。


DSC_4807小


七草かゆは、またまた撮るの忘れてました。
今年から 季節感だそうと思っていたのに






Category : 未分類
Posted by N,yasu on  | 10 comments 0 trackback

-10 Comments

N,yasu says...""
> うに子 さん

七草粥は 毎年食べます。(手間かかんないしネ)
セリ、みそ汁にいれます、いれます。
鴨鍋も 年が改まると セリで食べますし
七草粥も ほとんどセリ粥です(笑)
私の父が 香りのないセリは、毒草って言ってたけど どうだろう?
2014.01.10 16:30 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> サクさく さん

そうなの バナナ諦めずに撮ってます
夏は さすがに バナナを食べるのが ウッヘェ〜で
休んだけどね

えっ? 
腕が正月太り? (^^* 
コメントありがとうございます。

2014.01.10 16:18 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> Sabimama さん

で、バナナです(笑)
「も」で今年も、頑張るよ。
新年という事で 
ちょっぴりピーンとした感じにしたかったの(どっかな?)
バナナ食べるの嫌になるまで 少しづつ 撮ってみるね
2014.01.10 16:14 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> pino さん

小豆粥は嫌いだから、食べないので(私が)
七草粥は作ります。 いつも 並べて見るんです(笑)
これはこべら? それともこっち? 毎年進歩がありません
今日は、雪が降りました、寒いですね
pino さんも あたたかくして 下さいね
冬も着物着て 過ごされるのかな?
2014.01.10 11:39 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> Gavi ちゃ〜ん

ばななのおめでとうだよ
バナナっていいなぁ〜 「ポートレート」撮るみたいなの
でも「それ変だよ」って 家の人に 言われたの(笑)
釣りみたいでしょ 撮って食べる
そのうち私 バナナ色になるかも(^^*



2014.01.10 11:33 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
バナナはそうやって吊るしておくのがいいんですよね。
とっても可愛い写真で好きです♪

七草粥食べなかった。
完全に忘れていました。
せりの香りが懐かしいです。
子どものころザルにいっぱい採って来たら母が味噌汁に入れたの。
もう香りが強くて気持ち悪くりました。
普通、味噌汁には入れませんよね。
2014.01.09 23:44 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
pino says...""
いつもながら写真が素敵です~♪

何気ないバナナが、アラ素敵^^

七草粥、きちんと季節の行事がされていて良いですね!

風邪などひかれませんように…
2014.01.09 22:22 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
で・・・バナナですね。
季節感・・・σ(^_^;)
そうかー、黄色いと夏っぽいけどモノクロームね、、、
色が無いと寒い感じ!冬っぽいわー
(って、無理矢理 (-_-) )
今年「も」押しの強さで!
2014.01.09 22:20 | URL | #cbwYL0zY [edit]
サクさく says...""
バナナ! いまだに健在だったのね♪
季節の素材は なくても
とても 素敵な写真ですよ~ やっぱ腕? フフフ
2014.01.09 18:27 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
うふっ で、昨日は七草がゆとバナナだったんですねー!
モノクロのバナナもなんか雰囲気あってステキにゃ!
モノクロだと冬っぽいよねー!
2014.01.09 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/694-1e1b3736
