鹿とネコ



Posted by N,yasu on  | 

しずく





tumblr_mnueyyHuCS1sr71myo1_500.jpg




この写真は、私の初フイルム写真です。


偶然撮り始めた 「ばなな」







Category : ばなな
Posted by N,yasu on  | 8 comments 0 trackback

-8 Comments

N,yasu says...""
>Sabimama さん

ゆっくりだけど、フィルムも撮ってます
雫のキラメキがあるようで 楽しい

構図は難しいですね
鹿さんに 目線の流れがなんちゃらとか 撮る角度がいつも同じとか
いろいろ言われるけど フムフム思っても  実践はできない(笑)
バナナは、それに何故か 一枚目が大体一番よかったりする
調整が整っていないのに それが自分のベストだったりするの
困るな〜
2014.02.14 10:28 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
いいですよ、陰影が綺麗に出てる。
露出の測定ポイントが良かった!
わかります?他のバナナよりも陰影が綺麗。
デジの「平均値で無難に写すよ」って感じが無いもの。
被写界深度の良さが生きてる、素晴らしい撮影です。

テーブルの角を上手く使って、重い背景を広々させてる。
構図も良いけど、撮影がひと味違います。
いつも構図を気にしてると思いますが、
これは被写界深度を上手く出した、今までにない味です。
フィルムで腕はわかります。
数打つと、腕は上がりますね。拍手。
2014.02.13 02:01 | URL | #cbwYL0zY [edit]
N,yasu says...""
> atushi さん

こちらこそ はじめまして 
コメントありがとうございます。
露出計の見方のレクチャーを受け 目の前の物を試し撮りしました。
atushi さんのお写真は とっても好きですが、
結構 家の内で撮られた写真も好きです。
2014.02.12 23:34 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
> Gavi ちゃん

言葉にすると 恥ずかしいからネ・・・・
少し構図とか学んで(鍛えてかな)みたいなって思って
そう思った日に 「ばなな」があったの それで撮り始めたの

私、何してるのかな〜
何撮ってるのかな? 何故撮っているのかな?
そう思う事も多いけど 「見た物を記したいのかな?」って思って
続けているの
2014.02.12 23:21 | URL | #- [edit]
N,yasu says...""
>yoyo さん

今回は、合うかもって思った ネコ写真一枚いれて
みました。
ちいさな「お・も・て・な・し」です。

今日は 芸術の粋のクレープ拝見しました。
クレープ食べたい 私はシンプルに食べるのが好き
この場合 バナナはいれたくありません。
2014.02.12 22:52 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
あにゃ、昨日はなぜかコメント欄見逃してたにゃあ!
さすがN,yasuおねえちゃん、しっかりりんバナナで開始なのにゃあ!
フィルムのバナナ、味があるにゃ!^^b
2014.02.12 08:33 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
N.Yasuさん、こんにちは〜。
テンプレート、見にくいってことはありませんよ。
初めてみるテンプレートです。面白いです。^-^
バナナがお好きなんですね♪
2014.02.12 01:42 | URL | #- [edit]
atushi says...""
はじめましてこんばんは。

初フィルム写真がばななとはおもしろいことされてますね(笑)
2014.02.12 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maubu.blog.fc2.com/tb.php/713-a11c23c7
